--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.22 11:34

3連勤の後の3連休最終日。  でも、明日から4連勤 ・・・(・∀・i)タラー・・・

そして帯広の寒さも峠を越したみたいで日差しも少し強くなってきた感じがします
でも札幌方面は相変わらす雪、凄いんでしょうね。
日高山脈の向こうが大雪だとこちら側は雪が少なく極寒に。
でも、テレビで岩見沢の雪を見ていると気の毒
その雪を十勝に少しなら降らせていいわよ~ 娘がそんな事を言ってました。
そんな事を思わせる今冬です。



で で で

前回の記事のつまみ細工の続編になるんですが

今回は小さめの飾りを数個作りました。
まぁ どんなスタイルにも対応出来るように・・・なんです

120220_1456~01

とりあえず 似たような花ですが作りました。 
録画してたドラマを見ながら♪~(・ε・。)
まだ、花芯のボンドが乾かないのでこの状態で一晩自然乾燥します。

そして出来あがった飾りが3種類
上が10連コーム 下が5連コーム

032.jpg  033_20120222104721.jpg

左はUピンを3種類 右が全員集合(笑)

036.jpg  039.jpg


これを全部つけたらチンドン屋?です ( 艸`*)ププッ
スタイルに合わせてチョイスしてもらおうと思ってたり・・・
着物が鮮やかな赤に花柄なので大丈夫でしょ。




引きこもり第2弾が・・・・o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

もう一つ作りたいものがあったのです
昨日、ミシンを出してきて 



(´・ω・`)モキュ?



普段使いのパッグを作りました。

040.jpg

大きさは高さ22㎝幅25.5㎝マチ12㎝
パターンはRick Rackさんのふたへやバッグ

生地はリネンツイルワッシャーで ミルクあずきという色で、うす紫にベージュを加えたような感じですかね
画像ではベージュ?にしかみえませんね(笑)
この生地は本来トロンとしたナチュラルな風合いなんですがどうしてもバッグにしたくてしっかりした接着芯を張ってしまいました。  たぶん邪道なのかもです。

このパターンにしたのは中にファスナーを付けた一部屋があるので便利かも!

想像通りめっちゃ便利です♪

041.jpg

う~~んわかるかな? この、チャックの部分が主婦には重要だったり。
お通帳や財布を入れられるスペース 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

見返しの部分にはリバティのDoraを使ってチラっと見える狙い (笑)
持ち手にもちょっとだけレースを挟んでみたりと
外見はかなりシンプルな仕上がりです。 

こんな事を引きこもって作っていました。

さてと~見終わったドラマを消去しましょ♪~(・ε・。)


スポンサーサイト

タグ : つまみ細工 ふたへやバッグ リバティ

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

自作って、楽しいよね!
実は、私も作りたい物が在るのですが、買ったほうが安いかも?と
躊躇しています。

あっ!アクア用品ではないですよ。
エプロンなんです。
今使っているのがボロボロになったので、もう少し丈夫なやつを!
頑張って作ろうか~!

| えび彦 | URL | 2012.02.23 07:07 |

えび彦さんへ

自作はストレス解消になる気がしますがどうでしょ

でも、エプロンを作ろうと考えるなんてスゴイ
さすが何でも作っちゃうえび彦さんならではだね♪~(・ε・。)

| 庵 | URL | 2012.03.18 21:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


