--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.17 12:26

ブログを放置している1年数か月の間に
ひとつ 事件がありました

前回の更新でだーさんにコメント返信で告白しましたが


えびちゃん水槽の崩壊です
ソイルがかなりつぶれてメンテの時期と考えとーちゃんが
それまで使っていたブルカミアからよりえびちゃんに良いのではと某ソイルに変えたのです
その冒険が間違いだったと
崩壊してから冷静になれるまでちょっと時間がかかりました。

それより何より その水槽にはだーさんから譲り受けたえびちゃんが沢山いたことです
申し訳なくて 当時はどうしよう・・・
そんな状態でした。  

だから熱帯魚水槽1本の状態が続いていたんです
でもやっぱりえびちゃんが見たい・・・
やっと最近そう思えるようになったんです

そう思うと早くえびちゃんが見たくてたまらないのです
もらい物の45センチ水槽を立ち上げたのが2週間前だったかな
えびちゃんが入り元気にツマツマしてるみたいなので
画像を

120113_2357~01 (1)

携帯画像なので妙に縦長

今度は崩壊させることなく維持したい
それが今年の目標
前回のような失敗しないように何かする時はよ~~く考えなきゃね




テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

崩壊って、ちゃんとbee居ますよ!
全滅じゃ無かったって事ですね。良かったですね。
余り気にする事無いと思いますよ。
皆、失敗経験済ですから。また頑張りましょう!

| だーさん | URL | 2012.01.17 15:59 | 編集 |

元気でなにより!

おかえりなさ~い♪
私も色々あったわよ。
津波で浸水したし・・・(汗)
大事な『てやんでぃ』水槽が崩壊して、全滅寸前だったし・・・

でも、楽しいから止められないけどね(笑)

ワイワイ楽しく続けましょうね♪

| 菜都 | URL | 2012.01.17 17:05 | 編集 |

だーさんへ

暖かいお言葉 ありがたいです。

私の説明悪かったですね
全滅してしまったのです
画像のえびちゃんは
新入りのえびちゃんですよ。



| 庵 | URL | 2012.01.18 16:38 |

菜都さんへ

ほんとにご無沙汰していまいました。

菜都さんとこも津波影響あったんですね
本当に大変な震災だったです

『てやんでぃ』水槽が崩壊?うちの水槽が崩壊するのとレベルが違いますよ~
でも、持ち直せるところがやっぱり違います。
うちもそうなりたいわ。


| 庵 | URL | 2012.01.18 16:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


