--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.03 20:08

今週は週末に向かって暑くなるらしい十勝です

今日は過ごしやすい1日でしたよ^^

先日BEE達にケールのごはんを与えて暫くして水槽を覗いて笑っちゃいました。



IMG_3430.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

葉っぱの淵に沿って並んでるのさ~



ガラス面がモヤモヤしてますがご愛嬌でw


そしてもう一枚コケだらけのガラス面を・・・



IMG_3470.jpg


新入生のミニブッシープレコちゃん

60cm水槽のコケ取り隊に任命です

画像のガラス面のコケをモフモフ中でしょうか

ついでに画像にはありませんがピンクラムズをまたまた2匹買ってきてしまいました。

以前チャームで購入したピンクは直ぐに死んでしまいましたが今回は

コケとってくれるでしょうかね。

60cm熱帯魚水槽はなぜかコケが多い!

ミニブッシーはとても働き者で絶えずモフモフしてて良い感じです。


お願いだからコケ食べて~~


テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(29) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

何~んなんでしょこの一列連帯歩行は?
不審なものでも有るかのようですね。珍しい光景です。

むむっ 苔取り部隊にオトシンの口をデカクした様な奴ですね。
名前が プッ・・・・・ おー 危なーい。間違えるとヤバイ名前を付けられた奴ですねぇ。
ですが、モフモフして頑張ってもらいましょう!

| だーさん | URL | 2010.08.03 21:02 |

先頭のエビが「北海道観光」の旗を持っていれば最高でしたが・・・
この時期の抱卵ママもいるし順調そうですね

うちも最初の2匹のピンクラムちゃんは、亡くなりましたが
その子供達が爆殖中です
うちの子達はガラスに苔は残しません 働き者ですよ

| みちのく ずんだ | URL | 2010.08.04 00:04 |

蟻の行列みたいですね?
浮き上がらないように、協力しながら端を押さえて居るのかも?

菜都印のケール、そろそろ第二回目の収穫出来そうです。
前回よりも大きく育ちました!

| マルビえび彦 | URL | 2010.08.04 08:07 |

ラーメン屋の行列のようですね。

コケ取りはインペにでもやらせればいいのに・・w
(コケ食べませんがw

| やま | URL | 2010.08.07 06:18 | 編集 |

お~い

猛暑も一段落ですが、台風が来るよー!

庵さん 気配が無いからコメだけして行きますからねー

とーちゃんの実家で盆ですかーそれとも庵さんの実家ですかー?

だーさんは今年も家にいまーす。実家が裏だし、相方の実家も
車で10分だし・・・・。

じゃねー

| だーさん | URL | 2010.08.12 09:10 |

暑さで溶けちゃったのかな???
やせ細っていたりして・・・。

こちらは雨風強くなってきていますよ!

| マルビえび彦 | URL | 2010.08.12 10:42 |

さすがにチョット心配だなぁー
元気なんでしょうか?
返コメも入ってないなんて・・・

元気な姿見せてよ!!

| みちのく ずんだ | URL | 2010.08.16 12:43 |

おーーーい ! 大丈夫かーーー!

もう米軍はイナイゾー!! 戦争は終わってるぞーー!

日本の皆は決して非国民なんて言わないぞーー!

もう一回言うぞーー! 皆待ってるぞーー!

空から飛行機でチラシをまくから 読んでくれーー!

| だーさん | URL | 2010.08.16 20:22 |

待ってるぞ~!!!

| やま | URL | 2010.08.17 13:32 | 編集 |

だーさんへ


いやぁ~~お久しぶりです
元気ですよぉ
暑いキッチンで仕事をしていたのでかなりバテ気味でした
暑さに強いはずなんだけど年ですかね・・・
だって今年の暑さははんぱないんですもん

だーさんもバテてないですか~
お盆過ぎたのに今日も暑いしどうなってるんでしょう~~

| 庵 | URL | 2010.08.17 20:59 |

ずんだっちへ

この暑さでσ(´・ε・`*)アタシもBEE達もちょっとバテ気味です
ピンクラムちゃんはやっぱり今回もだめださ~
うちの水質に合わないらしいです

それにしても仕事場のキッチンが暑くてアホになりそうでした
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!


| 庵 | URL | 2010.08.17 21:02 |

マルビえび彦さんへ

この暑さでケールも豊作でしょ~~~
青森もまだ暑い?ぜんぜんブログにもお邪魔してないけど
ねぶたはどうでしたか?
σ(´・ε・`*)アタシこの暑さのなかキッチンで働いていました
暑すぎて体力の消耗が・・・・トシですね(涙

| 庵 | URL | 2010.08.17 21:05 |

やまさんへ

行列面白いでしょw

それにしてもプレコさん!働き者です
ずーっとモフモフしてます^^


| 庵 | URL | 2010.08.17 21:08 |

だーさんへ

台風凄かった!
お盆は実家に行ったりお墓参りとバタバタしておりましたが
実家は地元なので帯広に居ましたよ~~^^

最近消息不明になる事多いですが
元気ですよ~~^^

| 庵 | URL | 2010.08.17 21:10 |

マルビえび彦さんへ

溶けるよりも干物になりそうでした
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

夏は毎年水分が抜けるのか少し体重が減少しますが
9月には元に戻るσ(´・ε・`*)アタシ

| 庵 | URL | 2010.08.17 21:12 |

ずんだっちへ

ほんとにすみません・・・
干物になってたらお盆がきて
PCに向かう暇もなく・・・って感じでした
でも、元気だよ^^


心配かけてしまいました。。。反省

| 庵 | URL | 2010.08.17 21:31 |

だーさんへ

σ(´・ε・`*)アタシ恥ずかしながら生還いたしました

大変心配おかけしましたが帰ってまいりました。
いつの間にか戦争が終わっていて安心いたしました
これからは平和な生活が送れそうで嬉しい限りです

ジャングルの葉っぱを食べ雨水を飲んでいましたが元気ですよぉ~~
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

| 庵 | URL | 2010.08.17 21:40 |

やまさんへ

恥ずかしながら帰ってまいりました^^

心配をおかけいたしましたが元気でございます^^
更新もしなければ・・・

| 庵 | URL | 2010.08.17 21:42 |

皆~ !! 
庵さんが帰って来たぞー!!

| だーさん | URL | 2010.08.17 22:12 |

おかえりなさい。

帰国後の記者会見楽しみにしていますね。

| やま | URL | 2010.08.18 19:58 | 編集 |

生存確認!!!

| マルビえび彦 | URL | 2010.08.19 05:58 |

モコ*モコ Happy Life

なんか冬眠に入ってしまったようなので 勝手に更新しちゃいましょう

BEEは、水温が上がらないため順調です
私のお肌は、紫外線を浴びてピンチです

ホシクサも綺麗な緑ですよ
私は、油はねのおかげでドット柄になりつつあります

-------------------------------


多分現在は、こんな感じじゃないかと

コメおまちしてます。

謎の代筆者!!

| みちのく ずんだ | URL | 2010.08.27 15:56 |

あっ そうか!!名前出ちゃうじゃん
こいつは、うっかり八べー

| みちのく ずんだ | URL | 2010.08.28 12:24 |

あれから・・・

久しくご無沙汰ですがお元気でしょうか?

この記事からひと月が経ちました。

元気なら良いのですが・・・

| だーさん | URL | 2010.09.03 11:42 |

だーさんへ

またまた旅に出てしまいました(爆
ってのは冗談ですが
だって毎日暑いんだも~~ん(言い訳

| 庵 | URL | 2010.09.04 07:39 |

やまさんへ

うっ・・・(゚_゚i)タラー・・・

気がついたら1ヶ月経過しておしました(反省

| 庵 | URL | 2010.09.04 07:40 |

マルビえび彦さんへ

元気ですよ~
ただ、この暑さに辟易してる・・・

| 庵 | URL | 2010.09.04 07:43 |

ずんだっちへ

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
更新ありがとぉ~~~

ってか何気に当たっているかも?

ちゃんと更新します(反省

| 庵 | URL | 2010.09.04 07:46 |

だーさんへ

元気だすよぉ~~
暑さが中年主婦の体をむしばんでおりまする(涙
でも、今朝は涼しいので更新できそう~~


| 庵 | URL | 2010.09.04 07:48 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


