--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.31 15:36

今日で7月も終わり。

1ヶ月経つの早い(*´艸)(艸`*)ネー

ここ数日は涼しかったのに今日は30度超えてるみたいです。

暑いです

もちろん水槽のファンは3機ともフル稼働



丁度1週間前のことですが

どうも視力の低下を感じてました

めがね店で検査してみると乱視が矯正が必要なところまで進んでるみたいです

やっぱり・・・



キャンペーン中だったのでさっそく作成です

IMG_3437.jpg

レンズは非球面の薄型で薄く色を入れてみました

今は撥水・UV加工までしてあるんですね

ナント!フレームはパープル

でも、意外に馴染みます


お値段は割引してもらって8000円弱です

私ぐらいの視力だとチェーン店よりも

地元の老舗メガネ店の方がリーズナブルだったりします。





で・・・実は今年の5月に作っていた老眼鏡

IMG_3435.jpg

このフレームは以前に使っていたものをレンズだけ交換しました。

めがねが2個になってしまったのでハードケースは邪魔

自己流パッチワークでメガネケースも作ってみました。

そうなんです

針の糸穴は裸眼ではムリムリ

老眼鏡があればこんなケースも作れます♪



最近、何もかもが明るく見える今日この頃です






テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

| つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あらら 私のように遠近にしたら一本で済んだのにね。

ちなみに庵さんは学生時代の勉強のし過ぎが原因でしょうか?
だーさんは、仕事のし過ぎかも・・・(自称)
若い時にプールに行って詰まんなかったです。めがねはずして
いたから、水着の女子見えなかった。で、度入りのゴーグルを
買って、子供たちをプールによく連れて行きました。えへっ。
ほんとに目が悪いのも、生活する上でハンディですよね。

| だーさん | URL | 2010.07.31 15:45 |

みんな老眼鏡なの・・・
ひぃえぇ~

| ずんだ | URL | 2010.07.31 22:30 |

だーさんへ

遠近両用も一応試してみたんですが
クラクラするんですよね
それで別々にしてみました

> ちなみに庵さんは学生時代の勉強のし過ぎが原因でしょうか?
べんきょう? 学生時代はソフトテニスばっかりしてましたから
メガネとは縁がありませんでした(・m・ )クスッ
目が悪くなってきたのは明らかにネットのしすぎでしょうw
「スカッとゴルフ パンヤ」は面白かったですからw

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だーさんの場合は生活する上でハンデというよりも
プールや海に行くのにハンデ?
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

| 庵 | URL | 2010.08.02 08:21 |

ずんだっちへ

老眼ですが 何か?
ってずんださんは裸眼で大丈夫ならまだ若いわね^^


| 庵 | URL | 2010.08.02 08:22 |

あれ?ホシクサUPされてないなぁ
恐れをなして逃げたなぁ~
まあいいや

みんな老眼なんだぁ
何かおじいちゃんおばあちゃんの印象があるからさ
何歳ぐらいからなるもんだろうか?

もしかして ずんだって末っ子なのかな?

| みちのく ずんだ | URL | 2010.08.02 09:19 |

ずんだっちへ

コメント書いてくれてた時に必死で記事を書いてましたw
うちのホシクサ、良い感じ♪でしょ
(`ー´) クククッ

チャリ通勤が続けられるずんださんが一番若いかもねΣ(・ω・ノ)ノ! 

| 庵 | URL | 2010.08.03 08:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


