--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.27 10:10

めちゃめちゃ久しぶりの更新! (=`^´=)エッヘン

威張るとこじゃないですけど・・・

毎日夏! 暑いですね~ 

そんな暑さのなか元気に過ごすには一杯食べる!ですよね

確か昨年のこの時期にもUPした気もしますが

暑くなると食べたくなるのが コレ


IMG_3417.jpg

お解りですか~

そうです!ゴーヤ

ゴーヤといえば「ゴーヤチャンプル」ですが

我が家ではお浸し。 と言っても一晩漬け込むんですけどね

調味料はお醤油、お酢、ごま油、鰹節

茹でて一晩漬け込むと苦味も気にならなくて美味しいですよ。





そして久しぶりのBEEさん

IMG_3422.jpg

ケールに群がってます。 皆、元気です

水草も調子良いですよ。特に奥の方のセミナローがどんどん伸びて

テープ感が良いでしょ^^



そして、この時期は水温が気になるよね

もちろんファン起動です

IMG_3424.jpg

おNEWの水温計です。ちょっと高かったけどソーラーなので良いかな・・・と

小数点1の位まで表示です。




久しぶりの更新でした








テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

タグ : ゴーヤ

| レッドビーシュリンプ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

酢とごま油の入ったゴーヤ、食べて見たいっっす。
旨そうです。
水草もBEEも元気良さそうですね!
って、どうして水温そんなに低いの?
水槽の置き場が良いんだね。家でも28度超えに成るのに。

| お名前 だーさん | URL | 2010.07.27 10:23 |

お名前 だーさんへ

この時期、ゴーヤは安いし是非作ってみてちょ^^
お酒のおつまみにもピッタリだよ

朝晩が涼しいと日中はこのぐらいで落ち着いてます。が
30度越えの毎日が続くとさすがに上昇するよ。
置き場所はそんなによくないと思うよ。
風通しが良くない場所なので夜にお風呂の熱気がダイレクトで影響するのさ~
なので夜はファン全開といったところです。

| 庵 | URL | 2010.07.27 10:47 |

ホント水温低いねー
うらやましいです
ファンを28度に設定してますが
朝6時に起きた時には ファンは、もう稼働してます
今年は、夏を越えられそうにありません

BEE飼育引退しようかなぁ~

| みちのく ずんだ | URL | 2010.07.27 11:33 |

ずんだっちへ

でもね~大丈夫だと思ってたら28度とかになってるんだよ
気はにけませんね。
宮城あたりは暑い期間も長そうだよね
こちらはお盆過ぎたら一気に秋だから
なんとか乗りきりたいです

> BEE飼育引退しようかなぁ~
って・・・夏ばてでネガティブに?
何とかなるって~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 庵 | URL | 2010.07.27 12:13 |

ゴーヤとは!
以前、沖縄の植物園へ行った時ゴーヤジュース飲みましたが
何ともいえない味でしたw

↑高校の修学旅行・・・何年前でしょうね・・・w

| やま | URL | 2010.07.28 03:46 | 編集 |

水温

ずんださん同様に、私もマズイです!
PC用のクーラーを加工して、3号水槽に設置してみます。

効果の程は、近日中にアップします!

| マルビえび彦 | URL | 2010.07.28 06:30 |

アクアクーラー

アクアクーラー 「テトラ クールボックス CX―30」
なら5000円程度ですよ!ないよりかなりマシです。
Beeを何匹か購入したと思えば・・・

| やま | URL | 2010.07.28 08:26 | 編集 |

やまさんへ

ゴーヤジュース!
考えただけで苦そう~~
初めてのゴーヤはもっと違う形で食したいですよねw
修学旅行の苦い思い出? ですね
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

| 庵 | URL | 2010.07.30 11:42 |

マルビえび彦さんへ

やっぱり暑さマズイですよね。

PC用のクーラーってあのミニ扇風機ですよね?
どんなのが出来るか楽しみ♪

| 庵 | URL | 2010.07.30 11:49 |

やまさんへ

アクアクーラー 「テトラ クールボックス CX―30」 ってそんな値段で買えるんですか~
今の所はファンで間に合いそうですが本州の暑さならクールボックスぐらいは必要なんでしょうね。
でも、知り合いはBEEのために部屋にエアコンをつけたそうですw
コストはそっちの方が安く済むとか・・・



| 庵 | URL | 2010.07.30 11:53 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


