--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.12 18:09

タイトルは何十年前のフレーズ?とお思いでしょうが

他にピッタリのタイトルが見当たらないだけなんですけどね

1日おきに晴れと雨の日の最近です

変な天気で┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そんな中先週の金曜日から娘の高校の学祭が始まりました。

昨年は体調を壊して確か見に行けなかった気がします。

今年は最後だし2週間以上衣装作りに没頭していたので

写真でも撮ってみるか~ と

望遠を付けて行って来ました。

初日は衣装を付けてクラス全員でパフォーマンス(何となく踊る?)

その後、近隣を1時間ぐらいかけて山車を引っ張ってパレードもどきですw

そのパフォーマンスとやらはグランドでやってるんですが

行ってびっくり!

平日の午前中だというのに

父兄のギャラリーの多いこと!

それも望遠レンズをつけたカメラを持った方の多いこと

ちょっと安心しつつ写して来ました

その中のベストショットはこれかな

曲の終わりの決めポーズ

IMG_3372-001.jpg

テーマは「海賊」踊った曲は「パイレーツ オブ カリビアン」ですけどw

なんとか衣装も間に合いイメージ通りの満足の仕上がりのようです

ファンタジー系の多いなかかなり際立っていたように

見えるのは手前味噌かも(・m・ )クスッ

でもね~みんな満足そうで楽しそうなの

最後の学祭だしね

皆で一つの事に向かっていく最後の機会なのかもと思いながら見せてもらいました。

一生懸命な姿は見ていて眩しい

これが終わればほとんどの子が進学のようなので

違うスイッチに切り替え、

とりあえず く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ちなみに今日は体育祭でしたが雨で明日に順延

楽しみが1日伸びたってとこでしょうか。

忙しいけど楽しそうな娘達です







スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

| つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんわ~

そうそう、学生さん(特に高校生あたり?)が、がんばって何かをしている姿を見るとこちらもなんだかエネルギーをもらったような気になります。

この歳になっても高校の部活へお邪魔しにいくのですが若いっていいですよね。

| やま | URL | 2010.07.12 19:27 | 編集 |

今時、こんなに一生懸命学祭やる子達居るんですね!
私の周りには居ないので、どうなるんだろ?日本は
って思っていましたが、こう言う話と画像を見ると
まづは一安心ですね。
庵さんとこも、良い仲間に恵まれていそうで安心ですね。
こんな感じだった様な気がします、私の若い頃も。
良い記事を見させてもらいました。
<(_ _*)> アリガトォ

| だーさん | URL | 2010.07.12 20:03 |

創作ダンスっていいですよね。
たしか、鹿児島のどこか離島の高校でも、すごい伝統あるパフォーマンスをしていたと思います。
えっと、どこの島だったか忘れましたが・・・。
NHKで放送されたんですけどねぇ。

| mongy | URL | 2010.07.12 20:53 |

やまさんへ

若者の頑張ってる姿は良いですよね~
ほんとに元気もらえます^^

| 庵 | URL | 2010.07.17 08:56 |

だーさんへ

この一生懸命さがずーっと持続すればいいんですけどね!
いつかは冷めた大人になってしまうんでしょうか・・・

娘は周りの友達に恵まれて楽しい高校生活を送っているみたいですよ^^
それだけで充分です

| 庵 | URL | 2010.07.17 08:59 |

mongy さんへ

娘たちのダンスは楽しそうね、っていうレベルでした^^
でも3年前に息子が踊った時はダンスを習っている子が振り付けしてたのでかなり本格的。
モンギーさんが観た鹿児島の離島の踊りはそんな感じだったのでしょうか^^

| 庵 | URL | 2010.07.17 09:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


