--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.17 11:49

本州は梅雨の時期のようですね

今日の十勝は風が強いけど良い天気です

昨日は雨だったので少々湿度が高いきもしますが

洗濯物が乾けば問題ないです



さて、今日のタイトル・・・・何の作戦?






( ̄ω ̄;)エートォ... たいした事ないんです

ただ、最近BEEネタがご無沙汰だな・・・と思っただけです

どうしてもBEEとホシクサのコラボが観たいのです



以前、ためしに水槽に移植した時は株が小さかったので

掘り起こされたりおやつになったりと影も形もなくなったのですが

今度はいける大きさ?なんて思ってしまいました

でも、突然移植しておやつと思われては・・・と思い

ほうれん草を同時に与えてみたりして・・・・


IMG_3348.jpg

ほらほら~どうです?

ほうれん草作戦成功か?

何匹かは気がついたのかホシクサに絡まってます

お願い!ホシクサ食べないでぇ~~~

大きくUPしてみます

IMG_3347.jpg

どうでしょ、先日UPした1円玉大のポラリスです

ウニウニ感できて来てます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 


そして小一時間ほどしての画像は

IMG_3349.jpg


先ほどのBEEさん達はホシクサはおやつじゃないと解ったのでしょうかね。

それでいいのよ~~

根がかなり伸びてるので掘り起こされる事はないと思いますが

おやつにならない事を祈りましょう^^








テーマ : 水草水槽 - ジャンル : ペット

タグ : ホシクサ

| ホシクサ | コメント(27) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ほぉーー入れましたね
ずんだ水槽は、購入したホシクサは、BEEと仲良しですよ
うまくいきますよ きっと

ただ、もっと深く埋めた方がいい気がしますけど
根がまだ張ってないんで 下の隙間は、危険ですよ

ははははははははは

うちは、根づいてるから安心ですけど  優越感!!

楽屋落ち・・・誰も笑えないね
ねっ庵さん

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.17 12:30 |

ずんだっちへ

これさ~綺麗に埋め込む良い方法ってない?
がんばって根を先に埋め込んだつもりなんだけど
しっくりいかないぞ

確かに私達にしかワカラナイ内輪ネタ・・・だった

| 庵 | URL | 2010.06.17 12:38 |

うちは、長い根の1/3ぐらい切って一段目の葉っぱごと
植えちゃいました。
お薦めはできません

うちは、結果オーライでしたけどね

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.17 12:43 |

ずんだっちへ

前に根を切って失敗したからちょっと踏み切れなかったのさ~
ほんとに水中の移植は難しいです(汗

でも、もうちょっと深く埋め込んでみます♪

| 庵 | URL | 2010.06.17 12:47 |

エビ君が近づくとドキドキですね。ちなみに私も水草入れる時は一番下の葉を入れちゃってます。ではでは

| spkon | URL | 2010.06.17 16:21 |

十分にホシクサですねぇ
庵さん 中々やってくれましたね。
伊達にとーちゃんは、物づくり上手いわけじゃなかったんですね。
なーんだここの夫婦は、なーんでも出来ちゃうじゃあーりませんか
 もう!!

| だーさん | URL | 2010.06.17 23:18 |

spkon さんへ

移植して2日ほど経ちましたが今の所大丈夫そうです^^
小さいので植えるのが大変(汗
根を押し込むと葉の部分がなぜか浮き上がる
難しいです

| 庵 | URL | 2010.06.19 10:11 |

だーさんへ

水上葉の時にあきらめずに可愛がったからかな(笑
今日は熱帯魚水槽の水草の黒髭と格闘です(汗

| 庵 | URL | 2010.06.19 10:13 |

こんにちわー

Beeも学習能力があるようですね♪
それとも、ハイポの味がするのでしょうかねw(ぁっ

Beeのサイズが普通に小さいので、
ほしくさが大きく見えたのは自分だけでしょうか?w

| やま | URL | 2010.06.19 13:43 | 編集 |

BEEとホシクサのコラボgoodですね^^

うちはbeeに水草食い荒らされています。><

| じゅげむ999 | URL | 2010.06.20 21:15 | 編集 |

やまさんへ

ホシクサは前よりかなり大きい株を移植したからなんでしょうかね、
おやつの認識はないみたいですが・・・ハイポの味するかなぁ~w

BEEと比べると大きく見えるかも!でも1円玉大ですw


| 庵 | URL | 2010.06.22 17:13 |

じゅげむ999さんへ

ホシクサも食べられちゃうって聞きますよね
うちのBEE達はおりこうさんなのかもw

| 庵 | URL | 2010.06.22 17:14 |

庵さん、とーちゃんと旅行にでも行ったかな?

あまりにも暑くて、溶けてんじゃないよね?

| だーさん | URL | 2010.06.26 09:18 |

脂肪だけ溶けてればいいけど

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.27 10:15 |

暑くてPC逝ったかな?

脂肪は溶けて欲しいですね。はい。

| やま | URL | 2010.06.30 09:05 | 編集 |

安否が気に成ります。

| だーさん | URL | 2010.06.30 10:12 |

今の話題は、「テーネンピ」です
youtubeで低燃費少女 ハイジを見て見ましょう
大笑いです

元気なのかなぁー
「おーーい」

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.30 12:27 |

だーさんへ

お返事できずに申し訳ないです~

とても元気です!
娘の学祭衣装の手伝いをしてまして
これがまた、面倒な作業で・・・
なので更新できないで居ます(汗
多分あと、一週間は束縛されそうですが
終わり次第更新します!

心配していただいてありがとうです^^



| 庵 | URL | 2010.06.30 17:03 |

ずんだっちへ

それ、観た事ある~~
爆笑間違いなしですね^^

σ(´・ε・`*)アタシは元気です!
娘の学祭の衣装の手伝いを頼まれて大変なことになってます(汗
こんな難しいの作るな~~と毎日叫びながらの作業なのよ
終わり次第・・・あと一週間ぐらいかな
落ち着いたら更新します~~

心配していただいてありがとうね^^

| 庵 | URL | 2010.06.30 17:06 |

みなさぁーん
生存確認しました。
いったい何年生きてるのか
不明ですが 生体反応確認です

すぐに 学会に発表の手はずをとります
大至急 原稿の作成をお願いします

だーさん教授!!

大発見ですよ 一面は、いただきですよ

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.30 17:57 |

なっ 何~ぃ!
生体反応がぁ?!

ずんだっち 直ぐに鑑識に回してくれ・・・。

そーかー あの庵さんがねー・・・

| だーさん | URL | 2010.07.01 00:01 |

鑑識です!!
お待たせしました
検査結果がでました。
今回 未確認の生命体でしたので 時間がかかりましたが
しかし生命反応は、確認出来ました。
この物体は、生きています
信じられませんが 生物であることは、間違いありません

警察庁の公式見解は、落し物として処理をします

落とし主が現れない場合は、研究所または動物園などに
引き取りの要請をしたいと考えています

保健所えの引き渡しだけは避けたいと
願わずにはいられません

| みちのく ずんだ | URL | 2010.07.01 09:45 |

そうだねー

おっ 缶コーヒーでも どーだい?

| だーさん | URL | 2010.07.01 23:18 |

ずんだっちへ


だたいまぁ~
さきほど「はやぶさ」で帰ってまいりましたw
生きてきます!大丈夫です
干物にはなってません
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

新鮮とはいえませんが菌は持ち込んでいないと思うので
保健所だけはヤダ

| 庵 | URL | 2010.07.05 18:23 |

だーさんへ

さきほど「はやぶさ」で帰還いたしましたw
生きています!!
ずんだっちは保健所に通報しようとしています

考え直すようにだーさんから説得をお願いします
私にはまだ、地球に遣り残した事が色々あるんですw

| 庵 | URL | 2010.07.05 18:25 |

そうーかぁ・・・・

| だーさん | URL | 2010.07.05 20:34 |

だーさんへ

そんなに意味はないですw


| 庵 | URL | 2010.07.06 10:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


