--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.15 21:24

夕べのカメルーン戦を観ていた方はきっと後半のロスタイム4分が長かったでしょうね

σ(´・ε・`*)アタシは朝が早いので1点が入ったところで寝てしまいました。

午前中にゆっくり後半戦の録画を観てみました

なんと面白い戦い!代表戦では久しぶりの爽やかな試合でしたね。

サッカーの試合は泥臭い粘りと爽やかさが必須なのですw(勝手な思ってるだけw)

この調子でオランダ戦が楽しみになりました。

 がんばれ!日本







昼間、そういえばミニトマトレジナちゃんに水を・・・・と思い

観察しながら水を補給してたら


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


IMG_3334.jpg


もう実が成っているではありませんか~奥さん!

ホシクサは1円玉の大きさになるのに4ヶ月ですよ

このレジナは鉢に植えて1週間程度だよ

驚きましたぁ~

苗で買ってきたものと比べるのはどうかとおもうけどw

でも、ちょっと嬉しい

花が一杯咲いてきてるのでこのまま行けば豊作?Σ(・ω・ノ)ノ! 



そして植物つながりで

綺麗に咲いたのでUPです



zeraniumu_3325.jpg

ピンクが鮮やかですね

さぞ、良い香りが・・・・とお思いの(*・・)σアナタ

花の鼻をを近づけてウォー (丿 ̄ο ̄)丿

なぜだかめっちゃ臭いゼラニウムです

こんなに綺麗なのにねw


実も花も順調な我が家のサンルームです^^








テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニトマト レジナ ゼラニウム

| つぶやき | コメント(21) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

カメ戦は、最後まで見ちゃいましたよ
ホントよくやった
マスコミや解説者の鼻をあかしたね
でも今回は、相手もベストではなかったからね

次は、練習でいいんじゃない 勝負は、3戦目
ベストメンバーでいかないとね

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.15 22:35 |

こんばんわ

うん そうですね、ホシクサあれだけの時間掛かっているのにね。

庵さん ダメダメ! こんなに一度にネタだしたら。
また、何日も空いちゃうよ!

でもこの花綺麗だねー。

おーっともうこんな時間!昨日日本代表最後まで見てたから
寝なきゃ!!
おやすみー

| だーさん | URL | 2010.06.15 23:37 |

申し訳ありません

だーさんは、夜遅い時間は、顔文字が使えません
あしからず

兄に代わって 言い訳しときます。

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.16 09:05 |

ずんだっちさんへ

やっぱり観ちゃいますよね~
1勝で何気に巷で話題になってるよね~
あんなに盛り上がってなかったのにねw
オランダ戦は最小失点に抑えたら決勝トーナメントも夢じゃない!
夕べはポルトガルVSコートジボワールを最後まで観てしまいそうだったわ

| 庵 | URL | 2010.06.16 09:54 |

だーさんへ

ほんとさ~
ホシクサはどんだけぇ~ですよ

2日続けて更新は最近では珍しいです・・・・はいw
でも、できるときに更新しておかないと・・・


| 庵 | URL | 2010.06.16 09:57 |

ずんだっちさんへ

( *´艸)( 艸`*)ププッ
最近のだーさんのマイブームは顔文字だよね^^
がんばれ!だーさんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

| 庵 | URL | 2010.06.16 10:03 |

あのね!

以前のココログには顔文字有ったのさ、それがFC2には無いのに
庵さんは顔文字使っているから。
それと、だーさんは国語系が苦手です。顔文字無いと、誤解
が生じても・・・と思いまして。
夜がふけて目がショボショボして来ると面倒に成るんですね

ずんださんが「 兄 」の可能性が高いのですが・・・

オランダ戦は何とか引き分けで・・・と思う私です。

| だーさん | URL | 2010.06.16 10:41 |

だーさんへ

FC2にも顔文字ほしい!
だーさんFC2の運営元に言っておいてw

> 夜がふけて目がショボショボして来ると面倒に成るんですね
なるなるσ(´・ε・`*)アタシもだよ

オランダ戦は何とか引き分けたら最高だわ!

| 庵 | URL | 2010.06.16 11:06 |

↑ そうそう

ブログってその辺が難しいよね
ずんだは、少しはしゃぎすぎちゃう傾向があるんで
怖いんですよね
あの(笑)や(泣)なども 微妙なニアンスを
表現する為には、必要なんでしょうね
どうしても めんどうでいれないけど

「ホシクサ」選手権関連の方には、理解されていると
勝手に考え ラフなコメいれてますが

その辺ご理解いただいた上 ずんだを服用下さい
朝昼晩食後に訪問!!

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.16 11:10 |

了解!

| だーさん | URL | 2010.06.16 12:18 |

そう言えば 庵さん
ずんださんの呼称の だっち は 私で言う さん つまりあだ名
敬称に成るので、”ずんだっち ”で OK と思われますが、
そうなると たまに私も、ずんちゃんって書き込む事有るけど
以後 ”ずんだっち ” 統一 って事で ずんださん 良い?

| だーさん | URL | 2010.06.16 12:27 |

>以後 ”ずんだっち ” 統一 って事で ずんださん 良い?

ととのいましたぁ!!
統一とかけて納豆と説く その心は、
どちらも混ぜればうまくいきます

ずんだっちでぇーーす

何とでも読んどくれ
キムタクみたいなもんだよね

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.16 13:20 |

ゼラニウムってどして花の華麗さと匂いのギャップがあれほど激しいんでしょうかw
匂いは小生はクチナシ(ガルディニア)で完璧目指します!

| mongy | URL | 2010.06.16 13:48 |

mongyさんへ

昨日のtvでくちなしの事出てました。
結構香りが強めな様ですね。
どんな臭いでしょうね。
ワイハーは2度行きましたが、免税店の
臭いしか印象に無いのですが。

| だーさん | URL | 2010.06.16 14:55 |

ずんだっちへ

顔文字や絵文字を使うのは好みの問題だと思うよ~
自分らしければ良いんでしょうね。

σ(´・ε・`*)アタシはずんださんを朝昼夜、食後に服用していますので
大丈夫ですw

| 庵 | URL | 2010.06.17 10:17 |

だーさんへ

なるほど^^
ずんだっちで統一ですねw
だーさん面白いとこに気がついたね^^


| 庵 | URL | 2010.06.17 10:22 |

ずんだっちへ

さっそく謎かけですねw
すぐに思いつくってすごい!

でも、キムタクと一緒かいw
(* ̄- ̄)ふ~ん

| 庵 | URL | 2010.06.17 10:26 |

mongy さんへ

やっぱりそう思います?

クチナシはそんなに良い匂いなんですか?お花は白くて綺麗ですよね~
沢山花をつけると良いね^^

| 庵 | URL | 2010.06.17 10:30 |

だーさんへ

くちなしは香水にもなってるんだ~
だーさんが臭いと感じるぐらい強い匂いなのかな

| 庵 | URL | 2010.06.17 10:34 |

クチナシの匂いは、あえて言うならキンモクセイに近いかもしれません。
頑張って花咲かせて、缶詰にして、それからそれから…と。


大阪に庵さんらに来てもらって、それからそれから…と。

えっと、えっと…。

| mongy | URL | 2010.06.17 23:52 |

mongyさんへ

お花の缶詰! あら素敵^^
開けたらくちなしの香りが~って寸法ですね。

え?Σ(・ω・ノ)ノ! 

私が大阪に?

えーさんのお相手でもする?

| 庵 | URL | 2010.06.19 10:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


