--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.07 20:50

先週土曜日からお天気の続いている十勝
今日は27度まで上昇!
やっと 夏がキタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!

そんなお天気をよそにとーちゃんの初DIY作業が土曜日から始まってましたが

今日、完成しましたよ。



そうです!水槽台です

全景はこんな感じ♪

IMG_3282.jpg IMG_3288.jpg


なんと下段の短めの材料を買い忘れた事に気がつきまたもやホムセンに走ってましたw

なんとか下段もフラットになり完璧らしいです。

ずんださんのように私も乗っかってみました(・m・ )クスッ

家にあるどの家具よりも頑丈かもw

軋みもしませんでした。



この下の段にはホシクサ水槽を置く予定です

そして、とーちゃんはじみ~~に汗だくになりながらペーパーがけして

そして、色も塗りましたよ



ジャジャ~~ン

IMG_3304-001.jpg

油性のオイルステインを塗って一晩乾かしました。

この塗料は前に使った残りを活用しました。

これが昨日までの作業でした。



そして今日も仕事が休暇のとーちゃんは

水槽の移動です

IMG_3310.jpg

こんな水槽コーナーが出来上がりました。

私は仕事だったのでダッ君が作業を見守っていたようです

ちょっとアングルを変えて

IMG_3316.jpg

チラッと下に見えるのはホシクサの温室水槽です

これは私が先ほど夕食も作らずに移動して水中化したホシクサの温室です

ホシクサは定期報告までとっておきましょうw

ってか出し惜しみするほどでもないけどね^^;


私が手伝ったのは結構重量があるので移動を手伝ったのと強度確認?

そして画像を撮るぐらいw



作ってみると以外にあっという間!が製作者の感想だそうです^^



ずんださんもそろそろ出来上がりましたか~?

うちのはなんとか完成いたしました♪


初めての水槽台作りでした~~~










テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(13) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ステキ♪

きゃ~、もう完成!?
と~ちゃんったら仕事は早いし、いい仕事してるし、
羨ましいぞ!!(笑)
M8の地震がきても、きっと台は壊れないでしょう。
でも、近付いちゃいけません!!(笑)

やっぱり立派な棚に並べると、水槽がステキになるわね~♪

| 菜都 | URL | 2010.06.07 21:58 | 編集 |

うぅぅぅ まだ出来てません
ネタもかぶってるけど・・・
色もかぶってる・・・・
昨日 水性ニスブラックを買っちゃった(泣)

うわぁぁぁん  ぐれてやるぅぅぅぅ~

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.07 22:39 |

家出から帰ってきました。

水槽台完成おめでとうございます
とーちゃんお疲れ様でした
ペーパーがけは、大変ですよね
お気持ち差します ¥3,000返してももらったら

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.07 22:43 |

とーちゃん お見事!
ホント立派です。
いやー皆さん何でそんな良い仕事出来ますかぁ!
ずんちゃん 姐さんの「チャチャっと」って
こう言う事ね!
まっずんちゃんは、バレーの送迎有ったから
仕方無いね!

| だーさん | URL | 2010.06.07 22:51 |

お久しぶりです。
ステキな水槽台ですね。売り物みたい、ピカピカツヤツヤです!

うちも分別分別でただいま4つに。。。そのうち2つはバケツだしw
きちんと台に乗っけて見やすくしてもらいたいものです(;´Д`)

| さつき | URL | 2010.06.08 15:13 | 編集 |

菜都さんへ

あっという間に作ってしまいましたw
もともと作る作業の好きなとーちゃんなので
楽しんで作ってました^^

二つの水槽を手持ちの台に乗せていたけどこうやって専用の台にすると
ほんと!急に見ちがえます~~統一感がでますね。

| 庵 | URL | 2010.06.08 17:12 |

ずんだっちさんへ

きょうは完成に向けてペンキ屋さんしてるかな?
色はね画像だとブラックに見えたかな?
ウォルナットっていうこげ茶みたいな色なんです。
だからぐれなくて良いよw

ちなみに3000円はかえしませんw
とーちゃんの趣味ですからぁ~~

| 庵 | URL | 2010.06.08 17:17 |

だーさんへ

材料さえカットしてあればそんなに大変じゃないみたいだよ
それに四角だし扉とかもないしね。
きっとだーさんにも簡単に出来るよ~~

とーちゃんも娘のバレーが終わった瞬間、作り始めた感じです。
だからずんださんは結構、忙しくて大変だと思うなぁ~~

| 庵 | URL | 2010.06.08 17:21 |

おひさしぶりです!

自作の台いいですねー。うちは先日スチールの台を導入しましたw
木目の台がほしかったのですが高くて@@
うーらーやまーしー^^v

| やま | URL | 2010.06.08 19:25 | 編集 |

さつきさんへ

お久しぶりです~~

ぜひ、作ってみてください~
購入するよりかなりお安くできますよ。
4つもあるなら是非是非^^
水槽コーナーがちょっといい感じになりますよ。

| 庵 | URL | 2010.06.09 09:50 |

やまさんへ

是非、挑戦してみてください~

ホムセンで切ってもらえば意外と簡単に作れるみたいですよ
たぶん市販品の1/3の値段でつくれますよ。

| 庵 | URL | 2010.06.09 09:52 |

ウオー!ホントかっこいいですね!!シックな雰囲気に明るい水槽。決まってますよ!ちなみに水槽の中いじるのははどちらが優先権もってるんですか?やっぱり奥様(笑)?

| spkon | URL | 2010.06.09 17:22 | 編集 |

spkonさんへ

とーちゃんは皆に誉められてニヤニヤしてますw

水槽をいじるのはとーちゃんがメンテナンス担当で
私が蒸発して水の補給と餌を主に担当してます
面倒な作業はとーちゃんですw
昨日もモスの散髪とガラス面のコケ取りしてました

| 庵 | URL | 2010.06.10 18:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


