--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.05 21:30

今日はお天気の十勝です
太陽が出たら結構日差しが強い季節なんですよね
そんな事も忘れそうなぐらい最近は曇りや雨が多かったですね。
このお天気は何日続くのでしょうか、ちなみに明日は市内の小学校は一斉に運動会。
今日のように晴れだと良いんだけどね^^


先日新ミシンでコーヒーメーカーカバーを作りましたが

今日は第2弾!リネン(麻)のギャザーバッグを作り。

このバッグのパターンはnunoya*さんからお借りしました。

アクセントになる中央のギャザーをちゃんと寄せられるか心配でしたが

こんなもんでしょうかw


IMG_3276.jpg    IMG_3286.jpg

表地の素材はナチュラルな感じのワッシャーリネン

綿レースでも付けようかと思いましたがつける場所が決まらず

結局シンプルになってしまいました。

そして裏布はUSAコットン

IMG_3274.jpg

派手ですw

以前、カントリードール作りをしていた時に購入した布が沢山あったのでその中かから

色鮮やかなこの生地をチョイスです

そして口布に接着芯を貼りマグネットスナップを付けて♪

大きさは間口が30cm、長さ37センチ。普段使いに丁度良い大きさです。

ちょっとハンドメイドにはまりつつある今日この頃ですw






そしてDIYにはまりつつある・・・

朝からとーちゃんのお付き合いでホムセンへ

そうです遂に水槽台の材料を買いに行ったのです

ずんださんと同じく2×4の材料を使って作るらしく・・・

こんな感じでホムセンで材料をカットしてもらいました

天板や一部補強に使う材料は2×4の他に1×4も使用しているらしいです。


IMG_3271.jpg

画像は「こんな感じ~」って乗っけてみただけです

さて、初めてのDIY!上手く出来るでしょうか。

サイズや出来上がりは後日UPしまーす。




ちなみに買い物に行くのに財布を忘れたとーちゃんの代わりに

支払った材料費と釘代は3000円!

財布を忘れたとーちゃんに「カチン!」ときたσ(´・ε・`*)アタシでした

でも、ちゃんと返済して頂きましたのでご安心をw




テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

タグ : リネン ハンドメイド ギャザーバッグ

| ハンドメイド | コメント(13) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

何でも作るんですね

へーっとっても凄いと思います。
何でも作れる方は尊敬してしまいます。
こちらの水槽台も何かすっごく立派な
台に成りそうですね!
とーちゃん水槽台作っているんだから
¥3,000 いいじゃないですかぁ。

| だーさん | URL | 2010.06.05 23:20 |

バックいいねー 最近スーパーで買い物すると
袋代¥5取られるんだよね
裏地がいい感じですよ

とぉーちゃん行動が早いねぇー
何かネタがかぶてきそうだな
比べられそうで怖い

ずんだも財布よく忘れます
その度に奥さん鬼になります

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.06 08:33 |

おはよん♪

自作水槽台いいですねっ!

めんどくさいとか自分には無理とか思ってたけど、やってみると結構かんたんに作れるもんだって気がつきました^^

がんばってくださ~い!

| えびの泉 | URL | 2010.06.06 09:01 |

だーさんへ

私の手作りは自己満足程度なので
ぜんぜん下手くそですよw

水槽台は・・・頑張ってますね。
でも2×4の幅を利用して強度重視で作成のようですよ。
楽しんで作ってるみたいです^^
ただし、お金の出どころは重要!

| 庵 | URL | 2010.06.06 11:10 |

ずんだっちさんへ

そうなんですよね、スーパーの袋が有料なので
少量のお買い物の時入るバッグがいいんです。

裏地が目にとまってちょっと嬉しいです~^^
でも、表に使うには派手すぎですw

確かにずんださんとネタがかぶりましたw
大丈夫とーちゃんは初心者です。
お財布忘れる方がここには居たとは!
( *´艸)( 艸`*)ププッ

| 庵 | URL | 2010.06.06 11:17 |

えびの泉さんへ

遂に自作水槽台を作るまでにw

このぐらいの感じだったらたぶん誰でも作れると思う!
ホムセンでカットしてくれるし、工作室まで完備している所もあるよね^^
是非、挑戦してみてちょ^^


| 庵 | URL | 2010.06.06 11:26 |

夫婦で物作り、、、良いですね!
夫婦でアクアリウム、、、もっと良いですね!!
夢のよう。うちもそうならないかなー。

| spkon | URL | 2010.06.06 18:16 | 編集 |

spkonさん

家もそうですよ。

家もそう思います。

でも相方は違う事言うんだろうなー
ってね。

| だーさん | URL | 2010.06.06 19:15 |

そっかぁ、庵さんはチクチク系好きなんですね~!
私はねぇ・・・嫌い系(笑)
数年前にプー太郎だった頃、母に言われて随分色々作りました(子供服中心ですが)が、やっぱり好きじゃないんですよね。
母には仕事が綺麗だと褒められるんですが、どうしても好きになれない(笑)
こればっかりはしょうがないと諦めておりますぅ~!

お財布持っていかなかったのって、もしかして計算だったりして!?
☆^(o≧∀≦)oニパッ

| 菜都 | URL | 2010.06.06 19:17 | 編集 |

spkon さんへ

夫婦でっていうよりも各自遊んでるんですよ~
もう、子供達も相手してくれませんから
各自で楽しみを見つけないと・・・なんです

熱帯魚を飼い始めたのも暇ができてきたからなんです
spkon さんとこもそのうちそうなるかもよ^^

| 庵 | URL | 2010.06.07 10:14 |

だーさんへ

だーさんのコメント、なんだか哀愁が漂ってますw

やっぱりこの年齢になると共通の趣味が大事なんでしょうか
私的には趣味ぐらいは自分のペースがいいな♪


| 庵 | URL | 2010.06.07 10:29 |

菜都さんへ

何をやっても下手の横好きの域を越えられず、中途半端です
お家にこもってチマチマするのが好きなだけ
多分大雑把だから自己流できるかもw
几帳面な人はチクチク系・アミアミ系は疲れちゃうみたいです。
きっと菜都姐さんは几帳面なのね♪

我が家にはお財布を持たないで買い物にくっついてくる人がもう一人おります
そうなんですとーちゃんの血を引いた高校生の娘です
困ったもんです┐( -"-)┌ヤレヤレ...

| 庵 | URL | 2010.06.07 10:43 |

たまちゃんへ

昨日は楽しかったですね
ギャザーバッグのパターンはこのURLにアクセスしてみてちょ
作り方も出てるよ

http://nunoya.pupu.jp/handmade/linensample/gathersbag2.html

| 庵 | URL | 2010.06.19 10:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


