--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.03 22:29

週間天気予報では今週はお天気のはずなのに
いつの間にか曇り雨に予報が変わってる十勝です
でも街路樹のライラックが咲いて来ているってことはやっぱり6月なんですよね
今年はまさに冷夏なんでしょうかね。
BEE達には良いかもしれませんが暑さが好きな私としては
寂しいかも(*´艸)(艸`*)ネー

今日のタイトルは「シャッタースピード」なんてえらそうですが
そんなんじゃないんです
ただ、いつもと違うモードで写してみただけ
デジカメラの事は全然知らない素人のσ(´・ε・`*)アタシ
いつもはAFでフラッシュなしで写してます
だからピンボケが多いのです
気にせずUPしてるんですよ、こんな感じで

IMG_3244.jpg    IMG_3247.jpg

ほうれん草を与えると相変わらず凄い勢い。
最初に生まれたバンドちゃん達も育ってきてますね。
餌が無いときは右の画像のようにそれぞれツマツマ活動に励んでます
隠れ家になるほどのモスの森がないこの水槽は見晴らしが良いです。



そしてちょっとモードダイヤルを・・・
シャッター優先?ってやつにしてみました

IMG_3266.jpg

みなさんは当たり前のように使っているんでしょうけど
BEE撮影で初めて変えてみました
1/250でフラッシュ焚いてます

へぇ~~~って感じです

違う日に写した画像なのでBEEの数は違いますが

どうなんでしょ?

どちらが良い画像なんでしょw

それぞれ違う味?


珍しい画像も


IMG_3270.jpg

丁度水面に達したロタラインディカの先端になぜか集まってますよ。

水面が鏡になってロタラもBEEも向かい合わせw

この画像も1/250で撮影です

水草がゆらゆらしているのでシャッター優先が必須なのでしょうかね


シャッタースピード1/250は娘のバレーの試合を撮影する時に使っていますが

もう、写すことも無くなったし、今度はBEE撮影で使えそうだ!

ここまで増えたので夏の暑さで減らしたくないなぁ・・・

こんな事をしながら今年の夏の温度が気になる今日この頃です




テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

へ~っ

庵さん 記事UP少なくなったと思ったら
カメラの勉強してたんだ。
でも、だーさんもカメラ隠れ小僧です。
がーしかし、コンデジですら使いこなせていません。
なので おしぇーてね。
派兵部隊は、ほんとに綺麗に成っていますね。
我が家の水だめなのかなぁ?
庵さんとこ発色綺麗だわ。

| だーさん | URL | 2010.06.03 22:40 |

うちだって・・・ずんだの親父がカメラが趣味です
どうだ!!

その血は、ずんだには、引き継がれませんでした
ははは 写ればいいんです


水槽台は、すすんでるのかな?
おとうさんばれてますよぉ~

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.04 09:05 |

だーさんへ

いえいえ勉強なんてとんでもないです
ネタも見当たらずちょっと遊んでみただけですw

デジカメは私も使いこなす自身ないよぉ~
σ(´・ε・`*)アタシはアナログ人間ですからw

BEE達の発色はこれで良いのね^^
ってか何もしていないんですけどね
少しのブラックウォーターとヒロセの餌とほうれん草だけですよ。
お褒めの言葉!嬉しいです^^

| 庵 | URL | 2010.06.04 10:42 |

ずんだっちさんへ

どうだ!!・・・って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
デジカメってほんとはいろんなことが出来るんでしょ?
ほんと・・・ムリですw

そして私の父もカメラが趣味です。
私も血は引いてませんw

とーちゃんの計画は全然進んでないですね
まだ、材料も買ってない段階。
設計図を作って妄想中みたいよw

| 庵 | URL | 2010.06.04 10:51 |

プロで無いのでしたら カットはHCでのカットを
お薦めします

この水草「ロタラ」って言うんだ
いい雰囲気ですねぇ
新水槽に入れようかな

そんな妄想をしてると仕事が手に付かないです
はい

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.04 15:57 |

ずんだっちさんへ

もちろん初心者ですw
あちこちのHCに行って偵察してるみたいです(・m・ )クスッ


この水草「ロタラインディカ」です
水質と環境で葉がきれいなオレンジのようなピンクになるんです
すぐに根付いて簡単にどんどんふえていきます。
何処に植えても邪魔にならずいい感じになるのが不思議。

新水槽の構想を妄想中ですねw
いや~そりゃあ仕方ないよ。お仕事は後回しで良いでしょうヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


| 庵 | URL | 2010.06.05 08:26 |

ちなみに私の父もカメラ趣味です。そしてその血は受け継がれませんでした、、、。お邪魔しましたー。

| spkon | URL | 2010.06.05 16:26 | 編集 |

spkon さんへ

意外にカメラが趣味の年配の方、多いですね。
そういえばミズバショウを見に行った時、高価そうなカメラを持った年配の人の多かったよ。
私達もそうなるのかな?

| 庵 | URL | 2010.06.05 21:02 |

カメラ趣味考査

ずんだが想像するに
我々の親の年代が働き出した頃に
無理すれば何とか買えるものだったんじゃないのかなぁ
我々の年代は、カメラの代わりが車だった 給料全部車に使ってたもんなぁ
今の若者達は、車にも興味ないみたいだけどね

| みちのく ずんだ | URL | 2010.06.05 21:46 |

ずんだっちさんへ

なるほど~そんな気がするする^^
今の若者は携帯代金も支払わなきゃならないし車につぎ込む事が出来ないみたい。
時代はどんどん変化?進化?してますね。

それよりも息子のお友達でバイトで生活している子が複数いるのがかなり気になります。
選り好みしないで社員の道を探せよ~って思うんだけどな。

| 庵 | URL | 2010.06.05 22:02 |

私も一言

うちの親父曰く、その当時は石を投げればカメラか山やってるやつに当たるって言われる位、カメラか山(登山家)が趣味の方が多かったそうです。ちなみにうちの親父、カメラマンの山男だそうです(超ミーハー!)。そして、その血(ミーハーの血)は受け継いじゃったみたいです(汗)。

| spkon | URL | 2010.06.06 18:28 | 編集 |

spkon さんへ

へぇ~私たちが子供の時にそんなブームがあったんだね
知らなかった^^

spkon さんそんなに新し物好きなんですか~?
私はそうでもないけど、最近発売したiPadは欲しいかも!


| 庵 | URL | 2010.06.07 10:21 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


