--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.31 11:08

ここ数日とても良いお天気の十勝です
やっと、やっといつもの5月の
お天気が戻ってキタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!
そんな事言っても明日から6月なんだけどね。

そして
ホシクサの定期報告の日がやって参りました。
種蒔きが2月13日だから3ヶ月半ですね

ほんとに大きくなりません
環境を整えられないのが原因なんでしょうが
それでもお天気さえ良ければ水上葉は大きくなったはず

まあ、そんな言い訳は置いといて
画像報告です


まずは ポラリス班

IMG_3231.jpg  IMG_3232.jpg

一番大きく育っている水上葉ですよ 
ここ最近暖かくなったので葉の枚数も株も少し大きくなった気がします。
やっと一円玉の大きさになりました

全体はこんな感じで成長に差があります


IMG_3242.jpg  IMG_3234.jpg

左側画像は小さめの発砲に入れて窓辺に置いています
株数もすくないので小さいけどしっかりしています

右側画像のプラケースはサンルームの干してある洗濯物のせいで日陰ができる所に置いてあるので
やはり成長は遅いですね。
太陽光の影響がこんなに出るんです。



そして ヒメシラタマ班 

IMG_3240.jpg  IMG_3239.jpg

一番成長している株
なぜかこの株だけポラリスに負けない大きさになってます


IMG_3236.jpg

全体の鉢はこんな感じ。
環境はポラリスの左側の画像と同じ環境。窓辺です
成長は遅いでしょ・・・・でも枯れないのです

最近は水換えは1週間に一度、その時にハイポネックスを4000倍の希釈で入れているだけです。

そして先日、ミニ水槽に移植した水中葉!
どうなったと思います?







IMG_3225.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

全部で8株移植したんですが
変化ないですw コケコケにもならないけど
このソイルは一応水草用だというのでまだ肥料は入れてません。
そろそろ添加してみても良さそうですね。ってか入れないと大きくならないでしょう。
菜都さんいわくホシクサは肥料食いらしいので必要ですね。




またもやたいした変化のないホシクサ達でした

みんなのところはどうなってるのかな?

楽しみ♪


テーマ : 水草水槽 - ジャンル : ペット

タグ : ホシクサ

| ホシクサ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

庵さんもなんだぁ 私もこれといって大きな変化無し。
自分の記事にも書いたんだけど、戦意喪失です。
ずんださんとこでも書いたんだけど、もう戦いじゃなく
鑑賞 ですね。

| だーさん | URL | 2010.05.31 12:20 |

ここもかわらないねー
種類がちがうからどこまで大きくなるか
わかんないけどね

だーさんとずんだのは、あのお方が
大きくなるのを証明してるしなぁー

| みちのく ずんだ | URL | 2010.05.31 12:39 |

だーさんへ

変化なさ杉でーす
競争のレベルじゃないです~
一番成長してない競争なら勝てそうだわw
いんだ~鑑賞でもw

| 庵 | URL | 2010.05.31 20:23 |

みちのくずんださんへ

変化ないでーす。びっくりするぐらいw
ポラリスは直径6cmぐらいには成長するみたいだよ
そんな大きくなる気がしないけどねw
でも、ちょっと大きくしてみたいよね
がんばろう・・・・


| 庵 | URL | 2010.05.31 20:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


