--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.25 10:49

昨日から雨の十勝です
明日まで雨!のマークです
晴れが続かないですねぇ

最近全然BEE水槽ネタをUPしていませんね

特に変わった事がないんですよね
メインの水槽のソイルの巻上げは換水とソイルを均したりして少し改善されたみたいです
調子は落ちていないみたいなのであまりいじってませんけどね。

今日はメイン水槽のとなりにある30cm水槽の南米ウィローモスです
3度の散髪でいい感じにこんもりしてます

IMG_3203.jpg

写りこみと反射が激しいこと・・・

ゴロッとした流木に活着してます
いつのまにかチビちゃんも生まれてて隠れ家になってるんですね

そして手前にある鉢底ネットに活着したほう

IMG_3196.jpg

こっちのもいい感じでこんもりしてきてます。
この水槽は30cmといっても水量は20Lほど、2度も崩壊した水槽。
ブルカミアとシラクラソイル少々(見た目悪いですw)にしてからぜんぜん問題ないみたい。
だーさんとからきた派兵部隊と当初から飼っていたBEEとで30匹ぐらい入ってますが元気^^




そして

BEEたちのおやつのほうれん草

100均の小さいプランターに蒔いたんですが

IMG_3199.jpg

外は雨ですがサンルームで青々してまーす
プランターが小さいので葉っぱ1枚はそんなに大きくならないと思いますが
もう少しで収穫かな

ベランダのプランターは寒くて全然成長してないけど・・・








テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おー モスも もっこりして えっ? 

あーっ こんもりして 良いじゃないですか。

うんうん Bee達も元気で 何よりです。

で、庵さんは元気なの?

| だーさん | URL | 2010.05.25 11:55 |

だーさんへ

ご心配ありがとうございますだ。
いたって元気にしております
日頃の生活に追われバタバタしててPCに向かう時間が少なくなっているだけなんです。
折角、コメント頂いても直ぐに返信できなくて申し訳ないですm(._.*)mペコッ

モすはこんもりでございますよ~( *´艸)( 艸`*)ププッ
えび彦さんも読み間違えそうだよねw

| 庵 | URL | 2010.05.25 12:08 |

美味しそうなほうれん草ができましたね!
早く天候が回復して、気温が上昇してくれないと、畑が・・・
準備万端整えたのに定植ができません(泣)

| 菜都 | URL | 2010.05.25 14:31 | 編集 |

いい感じのモスですね!
鉢底ネットでモスを活着ですか。
なるほど。
これはいいヒントをいただきました。
いずれ、それで遊んでみます。

それからプラグインに水槽設備を載せたんですね。
これ、わかりやすくていいです。

| mongy | URL | 2010.05.25 14:54 |

菜都さんへ

サンルームのほうれん草は頑張って大きくなってくれて良かったですぅ~
それにしても・・・天気も気温も・・・
でも、週末から来週にかけてはお天気回復しそうなので
菜都ファームも行動できると良いね!

だれよ~雨男は ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 庵 | URL | 2010.05.25 21:52 |

mongy さんへ

鉢底ネットはカットしてお好みの大きさに出きるので重宝。
ただ、軽いので下におもりをつけないと浮いてしまいますよ。
モスは カットすると捨てるのがもったいなくて我が家ではこの方法でマットを作ってます^^

プラグインに水槽設備を載せてますがモンギーさんも載せてるよね?
とても読みやすいけど、家のは字が小さくておまけにずれてるのでなんとかせねば・・・



| 庵 | URL | 2010.05.25 21:57 |

手入れの行き届いてるモスっていいなー。うちなんて何モス?って位ですよ。
めんどくさがりで、やった事ないんですけど、ほうれん草ってそんな簡単に育てられるんですか?

| spkon | URL | 2010.05.26 16:20 | 編集 |

spkonさんへ

モスは手入れといってもたま~~にです
家のは成長が遅いのでたま~~にです

ほうれん草は簡単ですよ!
ホムセンで売っている野菜栽培用の用土とプランターさへあればあっという間に芽が出ます。
双葉が出るまで水に少しのハイポネックスを与えるとしっかりした株になるよ^^
挑戦の価値ありますよ~~


| 庵 | URL | 2010.05.31 10:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


