--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.16 07:50

朝晩はまだ寒いけどち~~っとばかり日中の平均気温が上昇してる感じのある十勝です

桜の季節になると私の花粉症も忘れずにやってきます

くしゃみばっかりしてますがみなさんは大丈夫でしょうか?

気がついたら昨日は定期報告の日でした。くしゃみをしている場合ではありませんΣ(・ω・ノ)ノ! 

いっしょにホシクサを育てている皆さんの報告も気になります

うちのはぜんぜん育ってないから回りが気になる?

σ(´・ε・`*)アタシってそういう性格だったのかw

なんて話はさておき

報告しま~~す
まだ、水上栽培中です!
一番成長しているヒメシラタマです

IMG_3176.jpg

そしてポラリス
IMG_3178.jpg

前回の報告の時から成長してる?

してないでしょ

他のポットや鉢のも枯れてはいませんが成長してるとは思えません

IMG_3182.jpg  IMG_3183.jpg

ほらねw

白カビは前は洗い流したりしてましたが最近は放置ですw
けして石灰をまいたりしてませんΣ(・ω・ノ)ノ! 

はやく水中化したい我が家のホシクサです

次回の報告までには水槽を・・・


おまけにこんな画像を


IMG_3180.jpg

サンルームに置きっぱなしのほうれん草

小さいプランターでどんどん伸びてますよ

違いすぎる・・・


寂しい報告でした (´Д`) =3 ハゥー



いったい種蒔きから何日たったのかな・・・3ヶ月ってことは90日?

えっ・・・・







テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

| ホシクサ | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

温室化していない場所で、かつ水上葉のままだと今年の春は厳しいですね。
もっと気温が高くなればもっと成長したのでしょうが・・・
こちらは霧が出て、肌寒いです!
ケールの苗が萎縮しておりますe-259
帯広の気温が羨ましいですぅ~!

花粉症なのね、大丈夫?
外へ出る時は完全防備でね!(笑)

| 菜都 | URL | 2010.05.16 12:03 | 編集 |

うんうん元気そうだ
しっかり緑色ですね ソイルは、白いけど(笑)
水中化がんばってね

| みちのく ずんだ | URL | 2010.05.16 13:44 |

あーっ!
水中化 まだだったんですね。
忙しそうだったからね。
これからじっくりやって行きましょう!

| だーさん | URL | 2010.05.16 14:26 |

家の水上葉は全滅しかけていたのですが、復活の兆しが見えました。
私自身も、早く復活したいです。

色々皆さんにご心配掛けていますが、もう少し掛かりそうです。

でも、必ず復活しますので!!!

| マルビえび彦 | URL | 2010.05.17 08:28 |

菜都さんへ

帯広!ここにきて暖かくなってきました~
そちらも早く暖かくなることを祈ってます!
ケールのためにもね^^

ホシクサはまだちじこまってますがw
はやく温室でぬくぬくしてあげないと~

花粉症なんですよ~17歳から・・・
最近は体質改善と年のせいで花粉症も逃げてる?(軽くなってきてます)
心配ありがとうございます^^

| 庵 | URL | 2010.05.17 09:54 |

ずんだっちさんへ

大きくなってないけどね~
はやく水中化できるかがポイントでしょう

画像を撮る時ぐらい白カビを洗い流せよ~って話ですよねw
今更隠してもしょうがないと・・・そのまま「カシャ」
笑いも大事 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

| 庵 | URL | 2010.05.17 09:57 |

だーさんへ

そうなのよ~
ガラス瓶で失敗してそのまま放置状態でした。
早く水槽を手に入れないと・・・

何気に忙しくどれも中途半端なσ(´・ε・`*)アタシ

| 庵 | URL | 2010.05.17 09:58 |

マルビえび彦さんへ

やっぱり、植物は温度と太陽が出ると全然違うよね。
菜都さんとこで水中化が上手くいけばあんなに大きくなるのが解ったから
水上化で何処まで大きくなるかも見て見たいよね。

リアルが一番大切なので頑張って下さい!
人生色々ですよ~ほんとに^^

| 庵 | URL | 2010.05.17 10:02 |

いや~ 忙しいのが何よりですよ!

| だーさん | URL | 2010.05.17 22:11 |

上の分の続き

でも 歳だからキツイでしょう

と だーさんは、書きたかったと思う

| みちのく ずんだ | URL | 2010.05.18 12:27 |

だーさんへ

暇になりたい・・・
たまにで良いんです・・・
主婦仕事もな~~んにもしなくて良い日が1日欲しい
2ン?年も主婦してるとたまにそんな事を思います


| 庵 | URL | 2010.05.18 19:04 |

ずんだっちさんへ

辛い、疲れた、めんどくさい、
この3つの言葉はなるべく言わないようにしてます
言っちゃうと何にもしたくなくなりますw

それでもたまにイライラしたりします
しかたないよね
人間だもの・・・

| 庵 | URL | 2010.05.18 19:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


