--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.12 10:32

ここ2,3日あまりお天気がよくない十勝です

今日も春の冷たい雨が降っています

桜も咲ききらないうちに落ちてしまいそうです

それ、寂しいですよね

ここまで咲いてきていたのに・・・

IMG_3169.jpg


一昨日、晴れていたので写した画像です

こうやってみると葉っぱも最初は濃い紫がかったピンクなんですね。

花はやっぱり可愛い姿だね。



最近、更新が滞っているのでしばらくBEEの画像もUPしてませんでした

水槽のBEEは元気なんです

IMG_3156.jpg

このママさんの模様は何ていうのでしょうかね

白もしっかり厚い?感じで頭のダイヤ模様が良いかな~なんて思ったりしてますが

画像がなんとなく白くぼんやりしてると思いませんか?

最近、底面フィルターを通してソイルの細かい粒子を巻き上げてるみたいです

ソイルを均してみたりしましたが改善されません

調子は落ちてないみたいですが他にどうしたら良いのか解りません

横にある30センチ水槽と比べるとクリアさがあきらかに違います

最近モヤモヤ状態の我が家の水槽です





テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

どもです。
こ、このビーは!以前ブログで書いた私一番好きな表現のモスラ君ではないですか。かわいいなー、かわいすぎる!
底面を使った事無いので、よく解りませんが、ソイルの粒子がかなり崩れてきてるとしたら、そろそろリセット近いのでしょうか?どうなんでしょう?気になりますね。

| spkon | URL | 2010.05.12 17:18 | 編集 |

いい色出しているエビちゃんですね^^

うちは、水中フィルター改造した時、
水の透明度おちました。
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
物理ろ過マットをとってしまったのが原因みたいでした。
その経験から推測すると、
底面フィルターの目詰まりでどこかに
バイパスが出来ちゃったのかなー
と、底面フィルター素人のじゅげむ999でした。

| じゅげむ999 | URL | 2010.05.12 20:56 | 編集 |

底面の記憶は、崩壊だけなので
みなさんのように語る言葉はもってませんが

桜さくね 春が近いね
でもこのところまた寒いよね 温風ヒーターが
活躍してます
まだ 灯油買わないとだめかなぁー

| みちのく ずんだ | URL | 2010.05.12 22:38 |

今日明日桜も頑張ると少し暖かくなるようです。
でも、今朝の天気予報で稚内の方v-279/v-276だったよ。
最近これしか口に出ないけど、「風が冷たい」です。

え~水槽ぼんやりしてるって・・・? シャキットせい!って
言っといてね。
まっ何はともあれ、原因が解ると良いですね。

| だーさん | URL | 2010.05.12 22:48 |

spkon さんへ

可愛い子ですよね~
頂いたBEEのなかには色々な模様の子がいてみていて飽きません^^

ソイルはブルカミアを使っていてまだ半年なのでまだ大丈夫みたいなんですよね~
原因は均等に底面を通らないでどこかに水の道にたいなのが出来てそこだけ水圧が高い?
そんなことだろうと思うのですが・・・
流木やモスをどけてソイルを少し均してみましたが改善しないんですよね・・・
また、ショップに行って聞いてきます

| 庵 | URL | 2010.05.16 06:56 |

じゅげむ999さんへ

> 底面フィルターの目詰まりでどこかに
> バイパスが出来ちゃったのかなー

そうなんですよ~私もそれしか思いつかないんですよね
それで改善されないのでこまってま~~す
あとはちょっと換水してみます

| 庵 | URL | 2010.05.16 07:01 |

みちのくずんださんへ

ずんださんとこは底面→崩壊だったのですね
うちは外部→スポンジフィルターで崩壊でした
みんなそれぞれ崩壊パターンがあるのね

やっと桜咲きましたがなんだか寒いよ
少し晴れの日が増えてるけどまだまだですね。
でもさ~この気温、ホシクサには最悪だけどBEE達には最高だよね

暖房うちもまだ炊いてますよ。
灯油も高騰してるのに・・・


| 庵 | URL | 2010.05.16 07:09 |

だーさんへ

朝晩寒いです~

水槽ぼんやりしてます!「シャキッとせい!」
いっときましたw・・・
シャキッとしませんΣ(・ω・ノ)ノ! 


| 庵 | URL | 2010.05.16 07:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


