--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.08 14:57

やっとGWが終わって普段に戻ったと思ったとたん
週末です。
のんびり家事をしてたら突然友達が遊びにきたりして
もっと早く先日の記事の続編を更新する予定がちょっと遅くなってしまいました。

前回の記事では新得町にお蕎麦を食べに行く途中に「伏見湿原」のミズバショウの記事で終わってしましました。



目的の「お蕎麦」ですが・・・
十勝でお蕎麦といえば新得そば!  結構有名
小さい町ですが美味しいお蕎麦屋さんが何件かあるんです
この日は初めて行ったお店「玉置屋」

018.jpg

店構えはなんだかにぎやか
「あすなロード」ってなんでしょうね。
もともとコンビニだった建物を改造したみたいです

人気店なのでしょうか?GWだからなのか満席だったので
ちょっとだけ待ちました
それで注文したのが
020-1.jpg

ごぼう天ざる?だったかな
美味しそうでしょ
十割そばだそうで、歯ごたえもそばの香りもたっぷりの
美味しいお蕎麦でした。

帯広から1時間かけてお蕎麦を食べに行った・・・他に行くとこないの?

そんな連休を過ごしておりました。


なんとも、寂しい連休だこと・・・・・・……(-。-) ボソッ



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

| つぶやき | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。

ごぼう天ザル美味しそうですね。
しかもそばは十割そばですか。
つなぎが難しいので十割そばって少ないですよね。

| ケンシロウ | URL | 2010.05.08 16:53 | 編集 |

どもです。 
いやいや、ゆとりある時間の過ごし方って凄く良いですよ。こういうのこそ幸せってやつですよ。なかなか出来そうで出来ないのがせっかちな日本人ってやつです(って私?)。
十割そばで歯ごたえしっかりって珍しくありません?案外名店かも、、、。なんか見てたら腹減ってきたぞ。
ではでは

| spkon | URL | 2010.05.08 16:56 | 編集 |

ふふふ蕎麦ね うんうん蕎麦だね そりゃー蕎麦だよね
香り立つそばの香り
うまいよね 蕎麦湯もでるよね これがまたうまいよね

てゆうか デートってこと?

「ととのいましたぁ~」
蕎麦とときましてぇ~ 夫婦ととく
「その心は」
腰がだいじでしょぉ

ずんだっちです

| みちのく ずんだ | URL | 2010.05.08 18:14 |

北海道の蕎麦といえば 新得ですね!
だーさんも蕎麦 大~好きです。
が、しかし蕎麦の香りが解りません。
よくTVリポーターが「口に入ると香りが・・・」
って聞きますが、解りません。
蓄膿症の私ですが、まだ未体験で~す。
いつも、歯ごたえと、のど越し、それと見た目
で食べてる感じでーす!

| だーさん | URL | 2010.05.08 21:53 |

ケンシロウさんへ

十割そばは珍しいですよね~
やっぱりつなぎが入ってないお蕎麦に比べたら香りが強かったですよ。
また、食べてみたいです~

| 庵 | URL | 2010.05.10 09:55 |

spkon さんへ

ゆとりというよりも子供達がそれぞれ忙しいのでとーちゃんと二人きりってだけなんですけどね。

十割そばはこちらでも珍しい気がします。
まさかの案外名店なのかな?ちょっと調べてみましょ^^


| 庵 | URL | 2010.05.10 10:00 |

ずんだっちさんへ

そうです!ずんださんも好きなお蕎麦食べてきましたよ^^

最近は子供達がそれぞれ忙しいのでうちにはとーちゃんと私しか居ません^^;
お互いになんだかなぁ~ですw
ずんださんとこも近い将来同じになるよ^^

また、急に謎かけを思いついたんだかw
ねずっちの謎かけをみてると「なるほど~」といつも関心しちゃうけど
面白いよね^^

| 庵 | URL | 2010.05.10 10:18 |

だーさんへ

あらら、蓄膿症ですか~治せば世界が変わるかも!

ところでだーさんへ画像処理大丈夫ですか?
何度もメールを頂いていたのに気がつかなくて大変失礼しました。
ごめんね~~^^;

| 庵 | URL | 2010.05.10 10:21 |

頑張ってます

何とか画像は克服出来たと 思います。
また別な疑問が出てきましたが・・・。
頑張ります。
色々有りがとう!
やっぱり人間は1人では何も出来ない
と言う事ですね。皆さんのお陰で、頑張って
居られます。ハイ。

| だーさん | URL | 2010.05.10 12:26 |

生存報告

お久しぶりです。
一応、皆さんのところへ生存報告しています!

ブログのネタは沢山あるのですが、難題が解決するまでは自粛しますので、更新はもう少し先になりそうです。

少し食欲も出てきたので、そばでも食べます!!!


でわ!

| マルビえび彦 | URL | 2010.05.11 06:04 |

だーさんへ

ブログ機能に慣れるまでに時間かかりますよね~
でも、きっと直ぐに慣れるよ~
わからない事があったらいつでもどうぞ^^
菜都さんも使ってたみたいだしずんださんもえび彦さんもいるしね!
大丈夫!

| 庵 | URL | 2010.05.11 21:49 |

マルビえび彦さんへ

元気そうでなによりです^^
わんこそばでも食べて下さい(・m・ )クスッ

えび彦さんが居ないと寂しいよ!
早く戻ってきておくれ^^
わざわざコメントありがとうね。律儀なお人ですね^^

| 庵 | URL | 2010.05.11 21:51 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


