--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.05 12:47

連休も気がついたら最終日ですね。

この連休は今までの寒さを取り戻すかのように暖かいです

例年ではとっくに満開の桜ですが
今年は・・・・

IMG_3144.jpg

GWに入って連日20度越えなので

やっと蕾もここまで膨らんでます

「消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる~♪」と口ずさみたくなります。

開花までに何日ぐらいかなぁ

もっと寄ってみますね

IMG_3139.jpg  IMG_3142.jpg

ほんとに可愛い蕾

花びらがパッと開くまであともう少し






そして我が家のプランターのプチ菜園なんだけど

IMG_3081.jpg

そうですほうれん草

種を蒔いて一週間ぐらいかな

日に日に成長してます

BEEのごはん用なのでこんなので十分なのですw


それから菜都さんから頂いたケールも少しだけポットに蒔いてみました

芽がでたら画像をUPしますね^^





テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

| つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

どもです。申請の件、有難う御座いました。
まだ蕾ですか?!距離を感じるなーと思ったら、さすがに例外の年でしたか。ちなみにその歌なんでしったけ?うー、出そうで出てこないですー。

| spkon | URL | 2010.05.05 17:15 | 編集 |

菜都先生より頂いたお年玉が芽を出しました!
ここ数日、暖かい日が続いてきたので、今後の成長が楽しみです。

ただ、ほうれん草や小松菜の発芽率が悪く、収穫には影響が出るかもしれません。

桜、楽しみですね!!!

| マルビえび彦 | URL | 2010.05.05 18:11 |

夏です 夏が来ました
TシャツでOKです 日に焼けて
顔が、ひりひりします
ニュース見てたら「立夏」だそうです

| みちのく ずんだ | URL | 2010.05.05 22:03 |

5月2日にドライブしてきましたが、山、道端の木々に
葉が無いんです。芽吹いて無かったんですよ。
それが4日の気温が高くなった日に、いきなり見の周り
の木々に葉が出始めたんですね。やはり寒かったんですね。
今日からまた天気崩れて、来週はまた寒くなるようですよ。

| だーさん | URL | 2010.05.06 07:52 |

spkonさんへ

ブロとも申請は承認だけでよかったんでしたっけ?
私もよく解ってません^^;

昨日まで暖かかったのにまた寒くなりそうで開花は先になりそうですよ

歌はコブクロの「蕾」でーす^^

| 庵 | URL | 2010.05.06 17:34 |

マルビえび彦さんへ

もう、芽出しましたか~
うちのもそろそろかな♪

ほうれん草や小松菜の発芽率悪いのは絶対寒さのせいだよね~
こまったもんだぁ

今日からまた十勝は寒くなりそう
桜はやっぱり10日ごろかな


| 庵 | URL | 2010.05.06 17:36 |

だーさんへ

ほんとに緑はまだまだって感じですよね。
3日に新得の梅園まで行きましたが咲く気配さえなかったですよ
梅と桜が同時になんでしょうね

もう、既に寒くなってきました
お願いだから雪は降らないで欲しいわぁ~




| 庵 | URL | 2010.05.06 17:39 |

みちのくずんださんへ

こちらも結構半袖の人が歩いてましたよ
私は7分が限界だけどねw
婆シャツもしっかり着用してます

ずんださんは自転車ドライブでこれからま真っ黒になりそうだね
健康的で何より!

十勝の「立夏」はまだ1ヶ月は先かな♪

| 庵 | URL | 2010.05.06 17:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


