--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.02 11:05

連休ですね~
皆さん楽しんでますか?

σ(´・ε・`*)アタシは?というと・・・
夕方から仕事です。レストランは連休はお客様が押し寄せます。
面白いぐらいに忙しいけどその忙しさが好きなんだよね(。・_・。)ノ

家族はとーちゃんは連休、娘は小樽に遠征、息子は研修途中で帰省
そんなこんなでバタバタしているので30日の定期報告が2日も遅れてしまいました

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

メンバーの報告もまだ見ていない状態だけど
とりあえずうちのホシクサの報告をしなければ・・・・です

でもさ~

報告するほどの成長がないのよね

先日、ガラス瓶のを使って水中化したり、水槽に植えてみたり

色々試してみましたが・・・・

キャベツが一球380円もするこの春、うちのホシクサが育つわけも無く

冷害です!


ブツブツと言い訳してますが

とりあえず画像を見て頂きましょう~

まずはヒメシラタマ班

IMG_3049.jpg IMG_3064.jpg 

成長が遅い中に一株だけ頑張ってるヒメです
他のに比べたら葉の枚数が格段に多いです

他のはこんな感じ
IMG_3061.jpg IMG_3051.jpg

よく消えずに残ってる・・・・そう見えません?
前回の報告の時と大きさは変わってない・・・ここまで変わらない事に驚きます

そしてポラリス班

IMG_3070.jpg IMG_3072.jpg

この株が一番大きい株なんですが
成長してる?大きくもなってないし葉の枚数も増えてない気がします

他の株はというと・・・
IMG_3057.jpg IMG_3055.jpg

白カビは満開ですw
全体的にはヒメよりも大きいですが葉の枚数が増えてきません

ずぅ~~っと寒かったせいです。       冷害です



IMG_3059.jpg
このコケっぽい株は・・・・あの水中化したポラリス
失敗でした
成長してないので先週水中化をあきらめてもとのプラケースに戻してしまいました
多分、暖かくて太陽の光があればもうちょっと大きくなったと思うんだけどなぁ

そして水槽に移植したホシクサですが・・・
いつのまにか無くなってましたw
やっぱりえび彦さんみたいな囲いがないと絶対むりですね。

と、いうことで未だに水上で育てていますが
水中化したいです・・・・

十勝の日差しが戻ってくる事を祈りつつ

白カビ満開の報告でした~~~C= (-。- ) フゥー





テーマ : 水草水槽 - ジャンル : ペット

| ホシクサ | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れぇ~!

お仕事お疲れさん!
稼ぎ時だから、頑張ってね(笑)

ホシクサ、苦戦してますね。
過保護ってくらいにしてやらないと、この春の寒さは厳しいみたいです。
1日中部屋の中の窓際で、ケース内にヒーター有りじゃないと、ちょっと寒いのだと思います。
なんてったって、25度は欲しいところですもんね。

周囲の温度さえ上げてやれば、もっと成長は良くなるのではないかと思いますので、諦めずに頑張ろうね~!

| 菜都 | URL | 2010.05.02 13:59 | 編集 |

カビは満開のようですが、ホシクサは何とか無事のようですね!
家ヒメは、全滅だと思います。

水中化したものに期待していますが、種が取れるか心配です。

連休中、お仕事忙しそうですが、頑張ってね!!!

| マルビえび彦 | URL | 2010.05.02 17:19 |

サービス業は人様が休みの時に稼ぎ時ですもんね、
頑張ってください!
ホシクサは、この天候のせいですから、もう直ぐ
暖かくなるので、何とかしのいで下さい。

| だーさん | URL | 2010.05.02 21:36 |

そっか、そうだよ ははは
わかった プロの農家がキャベツを作れないのに
我々がホシクサを育てられるわけが無いんですよ
そうなんだ 安心した

| みちのく ずんだ | URL | 2010.05.02 22:33 |

マルビえび彦さんへ

ヒメはかなりデリケートなのでしょうかね。
うちのヒメをみてると大きくなる気がしないです^^;
でも白カビには強い?

今日はGWなか日でまさかのお休み!
連勤だったのでちょっとホッとしてます。と言っても1日3.4時間の勤務なので
たいした事ないです。

| 庵 | URL | 2010.05.03 09:32 |

だーさんへ

頑張ります^^

サービス業とは逆の立場で生活していたので今まで楽しませてもらったお返しと思って仕事してます^^
この仕事に就いてサービス業素晴らしさを知ったりとパートは色々なお仕事が出来て楽しい~

やっと十勝もGWに入って暖かくなってきたー
ホシクサおっきくなるかなぁ~

| 庵 | URL | 2010.05.03 09:39 |

菜都さんへ

仕事!がんばりま~~す^^
今日はまさかのお休みなのでちょっとのんびりできそうです

ホシクサ・・・25度・・・熱帯魚水槽で丁度なんだけどね~
ヒーターも最初の頃は入れていたんですが
一度はずしちゃったら入れるの忘れてましたw

GWに入って暖かくなってきてるのでちょっと期待できるかも^^

| 庵 | URL | 2010.05.03 09:43 |

みちのくずんださんへ

凄い難題に取り組んでるかも!

やっと暖かくなってきたみたいだから
これからの成長に少しは期待できる?

| 庵 | URL | 2010.05.03 09:47 |

お仕事お疲れ様です。この連休は私も仕事です。お互い頑張りましょう。冷害ですか、、、。うちに会社の社長、北海道出身なのですが、聞くところによると今年は場所によってつい先日まで雪が降ったりしていたそうですね。早く暖かくなって、ニョキニョキ育ってくると良いですね!ではでは

| spkon | URL | 2010.05.03 16:18 | 編集 |

庵さん 頑張れー!

| だーさん | URL | 2010.05.03 19:49 |

spkon さんへ

お互いガンバですね^^

そして「先日、雪が降った」というのは十勝のことだと^^;
連休前にビックリするほど振ったんですよ~

連休はとっても良い天気なので農作業も我が家のホシクサも少しは成長してほしいです^^

| 庵 | URL | 2010.05.05 11:43 |

だーさんへ

ありがとぉ~
連休が終われば落ち着くと思う~

だーさんも農作業頑張って^^
美味しい玉ねぎ作ってちょ(。・_・。)ノ

| 庵 | URL | 2010.05.05 11:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


