--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.20 10:00

ホシクサって頭の活性化に丁度良いと思いませんか?

こんなに色々考える事は久しぶりな気がするんです

60cm熱帯魚水槽に鉢ごとドボン!できれば簡単なんだけど

なにせ低床ブルカミア

とーちゃんの許可が降りません

で、昨日、ご飯を作りながら思いついたのがコレ

IMG_2516.jpg

使ってなかったガラスのタッパ

鉢が一個良い感じで納まるのよ~これが!

で、中に入ってるクロっぽいのは小型ヒーターだよ

プチ水中温室!

上からみると

IMG_2519.jpg

ちょっと反射してますが見えるかな

肥料は前に使っていた「テトラクリプト」というタブレットを少し割ってピンセットで埋め込みました

昼間、サンルームで太陽の光を一杯受けて

夕方はヒーターON!

さて、大きくなるかな

色々楽しみ♪




テーマ : 水草水槽 - ジャンル : ペット

| ホシクサ | コメント(13) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ホシクサの御蔭で・・・。

暇がなくなりました。
今日も、早朝から新しい防護対策考えて、今作っているところです。

後ほどアップしますが、ドライバの充電が切れて、ただ今充電中!

ほんと、頭使うようになりました!!!

| マルビえび彦 | URL | 2010.04.20 10:44 |

この方法では、まねできないなぁーー
えび彦さんのUPを待つかぁ

| みちのく ずんだ | URL | 2010.04.20 12:15 |

確かに使わなかった脳みそ使ってますね。
私は、水槽に入れなければ普通にプラケース
もしくは壮健美茶のペットボトル切って
水没状態にしようと思ってました。
バクテリア等、うんぬんが有るのでしたら
駄目かもれませんが、水温の事考えると
それでは駄目なのでしょうかね?
私のアカヒレ水槽は22℃です。

| だーさん | URL | 2010.04.20 12:26 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.21 18:17 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.24 17:13 |

こんにちは。

4月に入り気温が安定しないので
まだヒーターが活躍しているおいらの水槽。
庵さんトコではまだ必需品ですね。
プチビオトープ キタ━(゚∀゚)━!
これなら家の中でビオトープを満喫。
メダカも入れちゃえw

| ケンシロウ | URL | 2010.04.25 08:45 | 編集 |

有難う御座います!早速入れさせて頂きました。今後はご説明頂いた通り公開で送らせて頂きます。ではでは

| spkon | URL | 2010.04.25 17:01 | 編集 |

庵さん ご無沙汰だけど 大丈夫なのかな?

| だーさん | URL | 2010.04.26 09:12 |

ケンシロウさんへ

ケンシロウさんとこでもヒーター必要なんだ~
やっぱりどこも寒いんだね
十勝はそうだな~5月末ぐらいまではスイッチ入れますよ。
朝晩の冷え込みはまだ続きます。


プチビオトープ・・・っていうか
ドボンってしただけですよw

| 庵 | URL | 2010.04.26 21:52 |

spkon さんへ

リンクありがとうございます。
しょーもないブログですがたまに覗いてやってくださいませ♪
これからもよろしくね^^

| 庵 | URL | 2010.04.26 21:55 |

だーさんへ

ほんとにご無沙汰です(汗
ちょっとばかり忙しく
ネットに入れなかったです
でも元気だから大丈夫ですよ~
心配して頂いてありがとうございます^^

GWもあるしまだちょっとバタバタしそうですが
暇をみて皆さんとこにお邪魔したいです^^
だーさん!ほんとにありがとね^^

| 庵 | URL | 2010.04.26 22:01 |

マルビえび彦さんへ

コメントのお返事の順番がめちゃくちゃw
頭がバーン!ですw

忙しいと言いながらもほうれん草の種!蒔いたよ~
でもバタバタしてます(笑

たまに自分の事だけで1日を過ごしたいとつぶやくσ(´・ε・`*)アタシ
えび彦さんにぼやいても仕方ないのにね

| 庵 | URL | 2010.04.26 22:32 |

みちのくずんださんへ

まねしない方が良いですw
全然大きくならないよー

温室ホシイ~~~

ずんださん忙しそうだけど季節の変わり目!気をつけて゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

| 庵 | URL | 2010.04.26 22:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


