--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.07 09:32

まさかです

この時期の雪はそんなに珍しくはないんですが
折角、めいてきたのにねぇ
だって昨日はこんなにお天気

IMG_2385.jpg
家から見える桜の木
まだまだ蕾は固いですが今日の雪で蕾は縮こまってしまいますね。
開花が待ち遠しいです。




そして
今朝のビー水槽です
何日ぶりかな・・・ほうれん草のご飯です

IMG_2390.jpg

凄いです。見事です。
だーさんところから派兵部隊が来なかったらこんな光景は見れませんでした。
綺麗な模様は派兵部隊、バンドの小さめなのが生まれた子
こんなに違うんだね。
見ていて飽きませんよ^^








「札幌黄」
だーさん産の幻の玉ねぎ

熱を加えると甘みが際立つとの事なので

その甘みを味わうには・・・と作ったのが

ホットサラダ

IMG_2373.jpg

材料はもちろん「札幌黄」と人参、ブロッコリー、ジャガイモ、ハム
冷蔵庫の常備品で作りました。
ジャガイモは越冬用に知り合いの農家から譲ってもらった「ゆきひめ」そんな可愛い種類だったような

全てをボイルしてハムは少し炒めます。
材料を冷まして
マヨネーズに酢と粒マスタードを加えたもので合えただけ
意外とさっぱりしてて沢山食べられますよ



なんてテーマに一貫性のない記事です(・m・ )クスッ






テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

やっぱ3連投のせいですかね
BEE界やホシクサ界に影響が大きいのは知ってたけど
気象庁にも顔が利くなんて
偉大な師匠なんだなぁー

あの人は、(自主規制)

| みちのく ずんだ | URL | 2010.04.07 10:46 |

みちのくずんださんへ

3連投~
たぶん・・・・

あらゆる所に顔が利くって凄いです
ところでずんださんは何処に顔が利くんですか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 庵 | URL | 2010.04.07 11:46 |

雪でしたね。
私もあの方のせいだと考えておりましたが、
実は私も連チャンUPしてしまった事に気が付
原因の一つかと反省しておりますが・・・
BEE も綺麗に育てて頂き 嬉しいです。
ホットサラダ 旨そうです。

が、一つ訂正が・・・ メールでも訂正したの
でしたが、お送りしたのは「F1」種です。
改めて訂正いたします。スミマセン
「黄」は越冬出来ない種なのです。

| だーさん | URL | 2010.04.07 12:11 |

何処に顔利くって そりゃ・・・・
何処だろ??
北日本連合には、少しは・・・・
何か役に立つか?


組長何処行ったんだ?

| みちのく ずんだ | URL | 2010.04.07 12:37 |

雪ですか?
自宅の直ぐ近くに、「桜川」という地名の商店街があり、車で通った
のですが、こちらもまだまだ開花には遠いようでした。

こちらには、弘前城という有名なサクラの名所がありますが、7年
以上行っていません。

それよりも、全国でも数少ない「有る場所」のサクラをアップしよう
と思っていますので、お楽しみに!!!

| マルビえび彦 | URL | 2010.04.08 06:11 |

こんにちは^^

桜が咲いてから雪が降ることは?

まさかね~。


こっちはそろそろ終りそうですよ、桜。

先週夜桜見に行ってきました。

あ、出店を見に行ったんだった(爆


きれいなえびちゃんの集まりは見てるだけでニヤニヤしますね^^

| えびの泉 | URL | 2010.04.08 12:32 |

こんにちわ♪

はじめまして。
訪問ありがとうございました。

最近始めたばかりのブログなので
あまりたいした事は書いていませんが
これから頑張って更新していくんで
また遊びに来てください。

迷惑でなければまた見に来させてもらいます。

いきなりすいませんでした。

| えび寅 | URL | 2010.04.08 13:00 |

だーさんへ

こちらこそ失礼致しました。
訂正文書いた方がよいかな・・・
「F1」種っていうのは越冬用に品種改良したもの?
なんだか勝手に先走ってスミマセン^^;







| 庵 | URL | 2010.04.08 16:37 |

みちのくずんださんへ

北日本連合・・・だったのねw
みちのく支部代表として頑張ってくださいw


| 庵 | URL | 2010.04.08 16:39 |

マルビえび彦さんへ

今週末も雪の予報なんですよね~
今年の春はいつもより寒い気がします。

> それよりも、全国でも数少ない「有る場所」のサクラをアップしよう
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー楽しみ♪ 

| 庵 | URL | 2010.04.08 16:41 |

えびの泉さんへ

> 桜が咲いてから雪が降ることは?
まさかじゃないんですぅ~
珍しくない光景なんですよね
桜が雪景色・・・・花がかわいそうなので今年は暖かいことを祈ります。

泉さんとこと季節感1ヶ月は差がありますね
羨ましいです^^

出店・・・いやライトアップされた桜きれいですよね~
写真写してきましたか~~
まさか出店の「やきそば」写してきたとか・・・・w


えびちゃんが多いとこんなにも迫力あるんですね~~
ニヤニヤしっぱなしです^^

| 庵 | URL | 2010.04.08 16:49 |

えび寅さんへ

はじめまして。コメントありがとうです^^

σ(´・ε・`*)アタシも気ままに書いてるので
お恥ずかしいですが
いつでも覗いてくださいね^^
コメントはいつでも大歓迎です^^

| 庵 | URL | 2010.04.08 16:52 |

訂正文?いえいえ必要有りません。
私が悪いのですから。

| だーさん | URL | 2010.04.08 21:14 |

だーさんへ

メールの大事な所を覚えていない私が悪いのです
それにしても美味しい玉ねぎだよ
カレーに入れても優しい甘みがでてましたよ^^

| 庵 | URL | 2010.04.10 10:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


