--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.05 10:48

十勝も札幌に負けないぐらい春っぽくなってきましたよ^^
今日の予想気温は13度! ん~~暖かいぞ

休日も何かと忙しく皆さんのブログもお邪魔できないでいました
さっさと更新してウロウロしないと~~~
そんな事を思いながらビー水槽チェ~~~ック

IMG_2384.jpg

ウジャウジャしてます。だーさん、派兵部隊は元気に活動してますよ~~
最近、舞ってる事が多くなりましたよ。
ママさんも沢山います。数えられないぐらい・・・
凄いです

そして、派兵部隊の中に
IMG_2374.jpg

出来るだけズームで写そうとするあまりボケ&ブレちゃいましたが
白ちゃんです
来た時は半分ぐらいの大きさで写せませんでしたが大きくなりましたよ~~
大きくなるのが楽しみ♪



そして30cm水槽のほうは・・

IMG_2382.jpg

センターに構えているこの流木の南米ウィローモスももじゃもじゃしてきました
そろそろ散髪時期でしょうかね。

こちらの水槽のビーは先週2匹★になってしまいました
水質かなと思い調べましたがアンモニアも亜硝酸も出ませんでした
ビーさんの動きも悪くない気もするので毎日少量の換水ペースのままです
このまま行けるかな?ちょっと、注意してみます。
★が出ると敏感になるのはσ(´・ε・`*)アタシだけかな




テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そんなことないです★を見つけたらプチパニックですよ
最近見てないんだけど
裏で★になってるんじゃないか?とか
すぐ食われて見てないだけじゃないかとか

★を見なくても 恐怖症です

| みちのく ずんだ | URL | 2010.04.05 11:23 |

みちのくずんださんへ


だよね~~プチパニック!
何でだ?水質?ってね・・・

悪夢を思い出すし・・・

| 庵 | URL | 2010.04.05 11:28 |

先日だーさんのC水槽でも★がいてみんなに
突っつかれていました。あまりご飯あげていないので
ご飯与えましたけど。見たくない光景の一つですね。

1,2枚目の写真は、「東海道を歩いているBee」の様に
見えるのは だーさんだけ?

| だーさん | URL | 2010.04.05 12:30 |

だーさんへ

ご飯なのかなぁ
突っつかれて食べれてたのよね
ずんださんといっしょでプチパニックになりまする・・・(゚_゚i)タラー・・・

「東海道を歩いているBee」ですか?
んん~~~  どうだろw
奥の細道を歩くBEE・・・みたいな?



| 庵 | URL | 2010.04.05 12:45 |

そう言えば 高木美帆さん見たんだって?
可愛いかったしょ?
どんなチャリだったの?

| だーさん | URL | 2010.04.05 13:14 |

だーさんへ

あっという間にする抜けて行ったよ~
キャップをかぶった横顔可愛かった^^
自転車はドロップハンドルのだったさ~

| 庵 | URL | 2010.04.05 13:27 |

昔 だーさんが高校生の頃、リンクに競輪学校の
勧誘に来てましたよ。
その頃はもうスピード陣は夏のトレーニングに
その様なロードレース用のチャリで練習してましたね。
だーさんはしてないけどね。

| だーさん | URL | 2010.04.05 15:25 |

ドロップハンドル

何だか、懐かしい響きでした!
高校時代は、通学にドロップ禁止だったので、夏休みになると交換してたよ!

派兵部隊は、やっぱり誰かさんのところりも、庵さんお所の方が居心地いいのかね~?

| マルビえび彦 | URL | 2010.04.05 17:59 |

だーさんへ

スケート選手と競輪選手、使う筋肉が一緒って聞いた事があります。
確かに太ももが似てる!
だーさんは自転車で練習しないで何をしてたんだろ・・……(-。-) ボソッ

| 庵 | URL | 2010.04.06 08:54 |

マルビえび彦さんへ

ドロップハンドルって最近見ないので
目につきました^^

派兵部隊が家に来て元気なのはだーさんとこで
最高の環境で育ったので丈夫なんだと思うよ
家の水槽に馴染んでくれて良かったです^^

| 庵 | URL | 2010.04.06 08:57 |

私は、ランニングの途中、某女子高のテニス部の
練習を見ているのが楽しみでした。

| だーさん | URL | 2010.04.06 09:19 |

だーさんへ

やっぱりですか~
想像はついていましたがあまりにもベタな展開なので
あえて、濁してみましたw

そんなσ(´・ε・`*)アタシは某高校の女子テニス部でしたw
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

| 庵 | URL | 2010.04.06 10:01 |

え”- っ!! バビョーン でしょ!
フリフリのスコートの時ですかあ!?
今度その時の写真UPして下さい!
こっちの学校?

| だーさん | URL | 2010.04.06 12:53 |

その写真

500円で買った!!!

| マルビえび彦 | URL | 2010.04.06 13:11 |

だーさんへ

そんなに食いつかなくても・・・・
ってか、フリフリな感じでないですよ~w
残念でした!

| 庵 | URL | 2010.04.06 13:24 |

マルビえび彦さんへ

ちょっとちょっと~
そこのおじさん!
からむとこ違うでしょ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| 庵 | URL | 2010.04.06 13:25 |

あっ、そうか!

写真じゃなく、スコート1,000円で!

1,100円の方いませんか???

| マルビえび彦 | URL | 2010.04.06 14:04 |

KCマルビえび彦さんへ

ヤフオク利用しすぎ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 庵 | URL | 2010.04.07 08:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


