--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.26 12:18

熊本城の満開の桜が今朝のニュースで出ていましたが・・・
夕べも雪が降った十勝です。
道路はぐちゃぐちゃでお天気だけど雨降りのように水しぶき上げてます

二日連続で送別会があったのでなかなかネットも出来なくて
バタバタでした^^;

昨日は仕事先のバイトの高校生の送別会。

学業や部活を真剣にやっている子はバイトも手を抜かないんですよね
私の働くキッチンに2年半もこの3個を両立した子が居ます。
練習や試合で疲れているだろうに愚痴一つ言わず
周りの状況を見ながら仕事が出来る。
おとなしくて落ちついた子で誰とでも親しくできて皆に好かれた彼は学校の成績もトップクラス。
進学校に居ながら家庭の事情で進学をあきらめ公務員の道を選びました。
黙って就職の道を選んだ彼を見ていると胸が熱くなります。
どうかステキな社会人にんなって欲しい。
数年後、ちょっと早いけど働いて良かったって思えますように^^

3月になって運転免許を取得して「免許証とれました~♪」ってバイトの日じゃないのに私に見せに来ました。
可愛いヤツでしょ^^
毎年、この時期は高校3年生の旅立ちの姿を見送るとわが子とは違う感情がこみ上げてきて
胸が一杯になるσ(´・ε・`*)アタシでした。


なんてね^^


さてさてだーさんとこからの派兵部隊

こんな感じに元気にしてます
IMG_2335.jpg  IMG_2338.jpg  IMG_2357.jpg

ほんとに綺麗な里子達です。
もともと白が多い子は居なかったので見ていると楽しいです。
うちのほうれん草も食べてくれます。生まれたバンド君たちも負けじとツマツマしてます。
これ以上の贅沢は言いません。満足です^^
抱卵ママさんが今の所5.6匹のようです。たぶんうちに来た直後に抱卵した子ほとんどです。
これからも抱卵が続くと凄い事になるよねΣ(・ω・ノ)ノ! 
楽しみのような・・・・怖いような・・・・







テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今時その様な青年が居たのですね?
身の回りには見かけないので、この国にはそういう
青年が居ないかと・・・ 私は間違ってました。
世の中に潰されない様、だーさんも応援させてもらいます。

我が家のA水槽に居る時より、白が 輝いてます・・・
そんなに抱卵固体居るんですか?
その部隊は 凄いようですね。
みんな 頑張れ!。
庵さん家に60㎝水槽を立ち上げさせるのだ~!

| だーさん | URL | 2010.03.26 12:31 |

私も・・・。

昔は確かにそのような青年だったのですが・・・。
どこかで何かを間違えたようです!!!

派兵部隊がいいのか、庵さんの環境がいいのか、元の飼い主の手を
離れたのが良かったのかはわかりませんが、私の固体よりは間違いな
く白い感じがします。

とにかく60cm水槽立ち上げ予定おめでとう!!!

水槽台も、早く!早く!と言ってるよ!!!

| マルビえび彦 | URL | 2010.03.26 12:39 |

産めよ増やせよ!

お~っとぉ、あっというまに200匹越えになりそうですね!
45cmでも300匹以上いても大丈夫でしたので、まだまだいけそうですが・・・(笑)

60cmとなると、とーちゃんにおんぶに抱っこしてもらわないと、リセットとか大変ですからねぇ。
今からとーちゃんには充分に甘えておきましょう(笑)

| 菜都 | URL | 2010.03.26 13:47 | 編集 |

青年の胸の内を考えると何とも切ない
それと
親御さん特にお父さんの気持ちを考えるといたたまれない
自分の子供に生まれなければ 自由な選択ができたのにと
自分の子供の一生をつぶしてしまったと考えるんじゃないかと
子ども手当法案が国会を通過したようですが
今回は、大学生は、考慮されてません
だめだ!!書きたいことは、いっぱいあるけど
まとめられない・・・・・・・・・

青年も親御さんもがんばってほしい

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.26 14:01 |

奇特な青年ですね。

それにしてもエビちゃんきれい!

ほんとに「産めよ増やせよ!」ですね^^
うちはグラスガーデンR250(250×170×320)に
ウルトラ低グレード100匹ほどがひしめきあってます。
どうしてこんなになっちゃったんだろう・・・
おかげですぐにフィルターが詰まってしまいます。^^;

| じゅげむ999 | URL | 2010.03.28 12:45 | 編集 |

抱卵続きで幸せ一杯ですね。
まだまだ増えるんじゃないですかぁ~e-282
楽しみですね~e-447

| バグヘッド3号 | URL | 2010.03.28 12:46 |

だーさんへ

('-'*)オハヨ♪
子供にとって至れり尽くせりのこの時代でも居るんです。
ただ、目立たないだけ?
苦労した分きっとステキな青年になってくれると思います。

ビーちゃんの白が 輝いてます?
それはきっとだーさんとこの環境が良かったから
家に来てもそう見えると思うよ~^^

そんな水槽は今朝、舞ってましたよ^^

> 庵さん家に60㎝水槽を立ち上げさせるのだ~!
確かにこのまま増えたらヤバイですよね~
その時には60センチ熱帯魚水槽をビー水槽にして
30cmビー水槽を熱帯魚にしようかと・・・
増設は厳しいのでそんな事を考えてます。

| 庵 | URL | 2010.03.29 08:51 |

マルビえび彦さんへ

('-'*)オハヨ♪

えび彦さんもそんな青年だったんだ~
昔が懐かしい感じだったり?


派兵部隊はもとの環境が良かったとしか思えませんね^^
家ではな~~んにもしてないですから。
この綺麗な白を維持できれば最高なんだけど~~

なんだか周りで60cm~~と話が暴走?してますが・・・
このまま増えるようなら60cm熱帯魚水槽をビー水槽にしようかな・・・と

この前作った水槽台、覚えてたのねw
40cm用なのです!ちなみに今はホシクサの入ったプラケース台になってますw

| 庵 | URL | 2010.03.29 08:58 |

菜都さんへ

('-'*)オハヨ♪


> お~っとぉ、あっというまに200匹越えになりそうですね!
Σ(・ω・ノ)ノ!  マジですか~~?
そんなに簡単に増えるのか・・・経験ないので想像できましぇん

菜都さんまで60cm....ってw
置くとこないですw 
なので60cm熱帯魚水槽をビー水槽にするしかないかなと・・・

それからとーちゃんに甘えないでも大丈夫ですw
ってか甘える・・・私のキャラにないです(キッパリ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

| 庵 | URL | 2010.03.29 09:04 |

みちのくずんださんへ

('-'*)オハヨ♪
子供手当てどうなんでしょうね・・・
子供は小さい時は手が掛かるけど大きくなるとお金が掛かる!
高校・大学が一番お金が掛かるのに手当ては小学生まで?

公立高校無償化もそれで良いのかなぁ~って思います。
結局は税金になって還ってくるみたいだし
色々無理が感じられる現在の政策って気がします。

| 庵 | URL | 2010.03.29 09:13 |

じゅげむ999さんへ

('-'*)オハヨ♪

そんな環境にありながらも健気に頑張ってるので
応援したくなります♪

この綺麗なビーちゃんはだーさん作^^
だーさんとこでの環境が良かったので家に来ても綺麗なんだと思いまーす^^

25cm水槽で100匹ですか~
環境が安定してると多くても大丈夫なんですねー
家で生まれた子は全てがバンドちゃんだよ
白が多い綺麗ちゃんを産出するのって大変そうだよね。。。


| 庵 | URL | 2010.03.29 09:22 |

バックヘッド3号さんへ

('-'*)オハヨ♪
やっぱり増えるのかなぁ・・・
なんて実感ないのですが周りでは200匹越えとか・・・
それより夏に減らさない事も考えないとだよね^^;


| 庵 | URL | 2010.03.29 09:25 |

妄想

お父ちゃん「おい!みんな水槽増やせって言ってるよ」

庵さん「そんな事言ったって、置く場所無いじゃん!」

お父ちゃん「実は、ロト6当たったんだ!」

庵さん「え!本当???、で、何等当たったの?」

お父ちゃん「甘納豆・・・。」

お休みなさい・・・。

| マルビえび彦 | URL | 2010.03.29 20:00 |

マルビえび彦さんへ

暴走しすぎですw

ちなみに想像してるような会話はありませんw

甘納豆好きだけど
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

| 庵 | URL | 2010.03.29 22:08 |

白いビーっていいな。ほわい&ほわい

こにちわっ。
白い、白いよ。まぶしすぎるよΣ(・ω・ノ)ノ!
いやー立派なエビちゃんが増えたんですね~
まぢかで見たら目がつぶれそうです。このままガンバレー。

ウチの30cmにも100匹以上居ましたから
ぜんぜん平気ですよw

| ほっしー | URL | 2010.04.03 00:42 | 編集 |

ほっしーさんへ

もしかしてHN変えました?
誰かとおもっちゃいました~~^^


そうなんですぅ~
白の綺麗なビーさんをたくさん頂きました^^
最近は毎日舞っててママさんが増えているみたいです~
どんだけふえるんでしょうかね

> ウチの30cmにも100匹以上居ましたから
> ぜんぜん平気ですよw
そうなんですか~だったらちょっと安心します♪


| 庵 | URL | 2010.04.05 10:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


