--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.20 11:55

世間は3連休!   お天気は・・・
なんだかあまりよくないみたいですね。

我が家の娘は今朝早く合宿に旅立ちました
だーさんの住んでる近くの恵庭に行きましたよ~
多分全道各地から10校ぐらい集まって試合三昧の2泊3日
ヘトヘトになって帰ってくるでしょう。
これからの大会に向けて何か成果が見出せると良いんだけどね。


さて、
ホシクサの次の経過報告までにはまだ日にちあるし・・・・
特にニュースもないし・・・・
そんな時はごはんネタで

いつだったかおすすめブログで紹介されていたQuality of Life by JUNAさんのメニュー
簡単で美味しそうだったので作ってみました

名前は・・・・ササミのスパイシーから揚げ


IMG_2245.jpg
作り方まで丁寧に紹介されているのでとっても参考になります。

レシピを見るとカレー粉、ナツメグ、鶏ガラ粉末だし、パプリカ、黒コショウ、醤油などお家にあるものが入っています。

夕食の1品にもお酒のおつまみ、お弁当のおかずにもピッタリだよ。







そして今日のBEEです

ナナの上でツマツマ中の後姿です

IMG_2297.jpg

ちょっとピンボケだけど

綺麗かな・・・と

ちなみにナナは食害にあってませんよ^^




さて、明日はだーさんとこから里親プロジェクトの主役が輸送されてくる予定です。
めっちゃ楽しみにしてます。





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| うちのごはん | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

行きますよ~!
大食漢の兵達が・・・・
北部方面隊札幌から帯広に派兵で-す。
ヨロシク。

| だーさん | URL | 2010.03.20 12:20 |

やっぱ 緑にBEEは、きれいですねー
癒されます
ちょっとうらやましくもあります

ナナ食われるそうですよ
誰に似たのかなぁー

ずんだは、言えません・・・

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.20 13:00 |

えっ! 
おっ 俺は 何にも言ってないし!

| だーさん | URL | 2010.03.20 13:04 |

だーさんへ

帯広駐屯地で待ってます!

うちのごはんがお口に合えば良いんだけどね^^
じゃないとナナが餌食に?

| 庵 | URL | 2010.03.20 13:39 |

みちのくずんださんへ

ずんださんとこも綺麗ですよ~~



> ナナ食われるそうですよ
> 誰に似たのかなぁー

ハッ∑(゚ロ゚〃)
誰に似たのかなぁ~

| 庵 | URL | 2010.03.20 13:44 |

うぇぇ~ん うぇ~ん

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.20 13:45 |

だーさんへ

( *´艸)( 艸`*)ププッ

あの硬そうな葉っぱを・・・・・

| 庵 | URL | 2010.03.20 13:45 |

だーさん

逃げないで

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.20 13:57 |

みちのくずんださんへ

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



| 庵 | URL | 2010.03.20 13:58 |

みちのくずんださんへ

だーさんは4時に帰宅予定なので
お仕事に集中してますw
忙しいのです

| 庵 | URL | 2010.03.20 14:00 |

だーさんの頭の中は、今日の発送でいっぱいで
仕事してるフリ状態です
今日の発送の写真取れるのかな
時間なさそうだけど
ブログネタにできるといいけど

だーさんの語り口なんともいいんだよね

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.20 14:12 |

みちのくずんださんへ

( *´艸)( 艸`*)ププッ
頭の中で発送のシュミレーションしつつ
凄い勢いでお仕事を片付けてる・・・
そんな聖徳太子のような人なのですw

写真・・・・かなり厳しいかも~~w
出荷期限は6時とのこと・・・・

だーさんがんばれ~~~


| 庵 | URL | 2010.03.20 14:21 |

今ね KCさんも返コメしてる ぷぷぷ

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.20 14:24 |

みちのくずんださんへ

おみやげはマックフルーリーで^^


| 庵 | URL | 2010.03.20 14:38 |

最近は!

皆さんのコメントを読んでからでなければ、訳ワカメになります。
鶏肉は、ここでしたか?

だーさんは、仕事が忙しいと思っていたら梱包が忙しい様だし、ずんださんはマックに行くと言って家族計画?だし・・・。

ところで、二枚目のビーの写真、拡大すると「ミズミミズ」が沢山居るように見えます!多分、エアだと思いますが・・・。

| マルビえび彦 | URL | 2010.03.20 15:03 |

マルビえび彦さんへ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
鶏肉ネタここちらですw

水槽の中に見える白いのはミズミミズじゃなくてなんだかワァ~って湧いてる微生物?
エアーレーションしてないのよ~

でもだーさんとこから派兵部隊がきたらエアー必要かも!

ちなみにミズミミズは発見したらスポイトで吸い取ってます。
容赦しませんw

| 庵 | URL | 2010.03.20 15:21 |

今日は、何処のブログも盛況でした
にぎやかでいいね

KCさんの言うことももっともだ
あちこちのブログを確認しないと
意味わかんないね
「北日本連合」最強!!喧嘩上等!!ヨロシク

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.20 17:42 |

みちのくずんださんへ

今日はチャット並みの返事だったね^^

ついに札幌北部方面隊から帯広駐屯地に
派兵部隊が輸送されたもようです

ずんださん、菜都姐さんと晴れて親戚になります。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| 庵 | URL | 2010.03.20 22:21 |

お日柄も良くこのよき日に
新しい親戚が誕生との報告
大変嬉しく思います
新しい水槽の写真を楽しみね
しています

親戚を代表して
せんえつながら
ご挨拶をさせていただきました。

(みんな年寄りだから寝るの早いもので)

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.21 01:01 |

みちのくずんださんへ

ご挨拶ありがとうございます^^
私も親戚に加えていただいてとっても嬉しいですぅ~~~
先ほど無事、到着いたしました。
みんな元気だよ~~~

おって、ブログUPします。
少々お待ちを^^

| 庵 | URL | 2010.03.21 12:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


