--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.17 15:05

今日は午前中のいつもの時間にブログチェックが出来ませんでした。

この時間になってやっとインです。

だーさんのホシクサ水没事件の状況もわかってホットしたので記事でも書くことに



午前中は何をしていたかと言うと・・・・

息子の卒業式だったので最後の締めくくりとして見届けてきました。

まぁ、目的はお世話になった先生方にお礼を言いたかっただけなんですけどね。

5つの学科合わせて84人の卒業式

女の子は3人で後はヤローばかりなのでどこかのホストの集会?と錯覚しますw

でも、就職内定率が84%と殆どが就職を控えているので茶髪はほとんど居なく

スーツもきっちりと着こなしていてちょっと安心しました。

IMG_2267-002.jpg
(卒業式にちなんでお花の画像UPしてみました)





家の息子を含めてこれから旅立つ若者達に先生方も大事なお話してました。

これから社会に出てからのほうが一杯勉強する事があるんだぞ! そんなお話

彼らの心に響いたかなぁ・・・

心配だぁ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...




それで・・・・σ(´・ε・`*)アタシは
買い物をしながらな何だか解らないけど
「やっと一人終わった・・・」 つぶやきそうになりました
肩が少し軽くなった気がしたんだよね・・・マジで
息子はこれから旅立ち、σ(´・ε・`*)アタシは終わった!
そんな感想です。
寂しいなんて気持ちは微塵もなく(やっぱり非情な母です)
一人でニヤニヤしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、その息子は自宅から通勤、会社まで信号3個ぐらいの至近距離
今までとほとんど変わらない生活です。
勤務地が地元・・・誤算だったけど

何気に今日はめでたい庵さん家です^^






テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

| つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

卒業おめでとうございます
そっか「肩の荷が下りた」そう結う心境かもね
ご苦労様でした
後は、もう片方の肩に乗ってるものも
りっぱに下ろさないとね

あっ後一番大事なのは、お腹の荷(肉)を
下ろさないと(笑)

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.17 15:11 |

庵さんご家族おめでとう御座います。

同じ歳の息子を持った親として、一緒に 見守りましょう!

ずんださんは ホントに上手い事言うねー。

| だーさん | URL | 2010.03.17 15:28 |

みちのくずんださんへ

明らかに今までの卒業式の時と心境は違うのさ~
ずんださんとこのその時が来たらきっと味わうわ
楽しみにしてて^^

そそ、あと片方がまだずっしり重いですw

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
お腹のお肉・・・
それは・・・・落ちずらい・・・落ちてくれない・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

| 庵 | URL | 2010.03.17 15:30 |

だーさんへ

ありがとうです^^

あとは口を出さず手をださず見守るしかないですよね。
見て見ぬ振りと心に決めています。
でも~まだまだ心配だぁ~~~けどねw

ずんださん一番痛いトコ突いてきた・・……(-。-) ボソッ


| 庵 | URL | 2010.03.17 15:35 |

ご卒業おめでとうございます!

と同時に、水槽増設やり放題おめでとうございます!

息子が卒業=出費が軽減+息子から生活費=ウハウハ!

ところで、息子さんはビーシュリンプ(熱帯魚)に興味無いのですか?

| マルビえび彦 | URL | 2010.03.17 16:11 |

マルビえび彦さんへ

ありがとうです^^

増設は・・・スペースが・・・

> 息子が卒業=出費が軽減+息子から生活費=ウハウハ!
またまたえび彦さんへんな公式!
そう、うまくはいかない気がするぞぉ

息子は多分レッドビーシュリンプって知らないと思う・・・
たんなる「エビ」・・・そんな認識だと思う~
ヤツの現在の興味は・・・あんなことやこんなこと・・・じゃないかなw


| 庵 | URL | 2010.03.17 16:37 |

>ヤツの現在の興味はあんなことやこんなこと・・じゃないかなw

男の子は、昔から母親似と言われてますね
ぷぷぷ

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.17 18:00 |

みちのくずんださんへ

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

いえいえ・・・私息子には似ておりませんw

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!


| 庵 | URL | 2010.03.17 21:28 |

どっちだっけ?

私は息子に似ていない・・・。
息子は私に似ていない・・・。

あれ?

| マルビえび彦 | URL | 2010.03.18 15:30 |

マルビえび彦さんへ

卵が先かニワトリが先か・・・・的なw

息子の思春期と反抗期のマックスの時、
本気で「こんなヤツ私は産んでない!」と言い張ってました
今も、たまに思うけど・・……(-。-) ボソッ

| 庵 | URL | 2010.03.19 10:51 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


