--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.16 11:59

今日はちょっと暖かくなりそうな十勝
毎日、寒暖の差が激しくて体調の管理は重要ですね。

そんなσ(´・ε・`*)アタシは朝1番で病院に行ってきました

病院に行くのはかなり久しぶり

かなり億劫で先延ばしになっていたんですが・・・

乳がん検診にε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

そうなんです・・・マンモグラフィー検査

市から無料検診の期日が今月末・・・・ぎりぎりですw

マンモグラフィー検査をしてくれる病院は来るまで5分のところにあるのに

ついつい先延ばし・・・・でした

結果は・・・・

「異常なし」      でしたよ^^

でもね~石灰化した痕跡とかちゃ~んと写るんです。

石灰化したものが沢山点在する場合は再検査になるようですが

私のは3個、今のところ問題ないとの事でした。

今回検診を受けた医院の先生は検査の画像を使って解りやすく解説してくれました

そして自己診察の大切さも教えていただきました。

私たちの年代が一番乳がんの多い年代なんですよね。

30人に一人の割合。人事ではないです。

ちゃんと定期的に検診を受けなきゃですね。そんな事を考えさせられました。




そして今日のビー画像

IMG_2285.jpg

ちょっとピンボケだけど

ビーちゃんは元気にツマツマしてます。

数日前に孵化したチビちゃんもチョロチョロし始めましたよ


そしてこのママさん

IMG_2288.jpg

シラクラさんの選別漏れのビーちゃんですが2度目の抱卵

卵の数は少なく卵の色を見ると孵化までにはまだまだって感じでしょうかね。

抱卵ママさんが必ず居るみたいなのは順調ってことなのかな?

どうなんでしょうか・・・・・……(-。-) ボソッ












テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| つぶやき | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

検診お疲れ様です。

うちの相方にも言うんですけど「俺が触診してあげる」
「うるさい!傍に寄るな 結構です」って。
まっ医者じゃないので仕方ありませんね。
何とも無いのが一番です。
ハイ!

| だーさん | URL | 2010.03.16 12:19 |

ずんだは、やだなーお医者さんにまかせたいです
でも うちの奥さんは、はさめないと騒いでました
はさめる人に憧れる

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.16 12:26 |

だーさんへ

だーさんへ冷静な診察が出来るんでしょうか
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
それが一番重要だよw

| 庵 | URL | 2010.03.16 12:33 |

みちのくずんださんへ

あのねー

多分はさめます!
私が実証しました
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

でも、、、、凄いことになります・・……(-。-) ボソッ

そんなことよりも検査結果を教えてもらう時のほうが
ドキドキするよ(´・ω・`;A) アセアセ


| 庵 | URL | 2010.03.16 12:37 |

おつかれさま~

僕も自営業なんで健康診断とかは自分で行かないとダメなんですよね~。

と言いながらもなかなか行きませんが・・・。



ママさんが常にいるっていいですよね。

ママさんも大事ですがおちびチャンがちゃんと育っているかのほうが気になります。

| えびの泉 | URL | 2010.03.16 14:51 |

ずんだ水槽は、なんか抱卵の勢いが止まりました
なんかいやな雰囲気ですよね
悪夢が蘇る

他は、順調なんですけど


なんか前もこんなこといってて・・・・
ギエェェガゴーーォォォリャァア!!
思い出したくない

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.16 15:00 |

えびの泉さんへ

気にはなっているけどなかなか行けないですよね~
頑張って家族のために行ってみましょう^^

フムフム・・・
チビちゃんが育つ環境ってのが重要!ですね
ってことは生存率が落ちてきたら要注意です゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

| 庵 | URL | 2010.03.16 15:42 |

みちのくずんださんへ

悪夢を思い出して叫んでも・・・・

他は、順調なら大丈夫でしょ?
たまたま抱卵ママちゃんが居ないだけで
そのうちきっと見られるよ~~

そう信じましょ^^



| 庵 | URL | 2010.03.16 15:46 |

はさむ?

一瞬、ニヤッ!としましたが、勘違いでした・・・。

家の1号水槽、調子が上がってきました。
大胆な換水が良かったのか、大量に間引きしたのが良かったのか、庵さんの大好きな赤虫が良かったのかは判りません。

★は明らかに減りましたよ、ずんださん!

by ケーシーえび彦

| マルビえび彦 | URL | 2010.03.16 15:57 |

ケーシーえび彦さんへ

イエイエ・・・正確に言うと
挟むというより潰すです ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

1号水槽、調子が上がって良かった^^
アカムシ・・・・ゞ(+ヘ+)ノ コナイデェ

| 庵 | URL | 2010.03.16 16:03 |

ケーシーえび彦 いいねーこの名前
改名をすすめます
ピタリですね

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.16 17:47 |

みちのくずんださんへ

> ケーシーえび彦 いいねーこの名前
ピッタンコですよねw

| 庵 | URL | 2010.03.17 14:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


