--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.03 18:06

今朝、起きたら雪が5センチほど積もっていて

あらぁ~ Σ(・ω・ノ)ノ! 

昨日、マイカーを洗ったから・・・かもw
なんて思いながら4日ぶりの更新。
ゆっくりネットにも入れずバタバタしてました~



そして今日はひな祭りですが

3月1日に届いていたやぶえびさんの

「お試しセット」 試してみましたよ^^

この商品は菜都さんのブログでのレポートで知り早速私も注文したものです。

IMG_2199.jpg
セットの中身は餌が2種類と稚エビボール


エビグルメを3粒ほど落としてみました
直後に寄って来ましたよぉ
一粒の大きさは5ミリ弱ですよ

IMG_2194.jpg
たくさんでツマツマすると粒が割れてあちこちで食べてました。



そして稚エビサプリは
小さいスプーンでフリフリ
モスに引っかかったりソイルの上に落ちていきます。
かなり小さい粒でえびせんの粉みたいな感じの餌で
稚ビー達が見つけて食べやすいでしょうね
いつの間にか無くなってましたよ。


IMG_2200.jpg

稚ビーのために何も添加していない我が家の水槽なので
この稚エビサプリはちょっと注目です


そして
稚エビボールはまだ、水槽に入れていません(o*。_。)oペコッ

ボール表面に稚えびのエサとなる微生物が発生して
稚えびの隠れ家にもなるので、脱皮直後の生存率を改善するものらしいのです。
後日、UPしたいと思います^^
効果が出るには数日かかりそうだしね


たくさんのブリーダーさんがシュリンプ用のアイテムを出していますが
選ぶ基準がわからない私のような初心者にはお試し商品があるのはとっても助かります。
出来る事なら一杯食べてくれるご飯を与えたいと思う親心  だったりw













テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(11) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

庵さん 久しぶり!
何してたのかな? 忙がしそうで。
雪は降っても、卒業式シーズン。北海道も春に向かってますねー。

やぶえびさんのエビグルとビーサプリ 結構評価高いです。
でもこの業界どうして30gなのか疑問です。
何故50gじゃないのか、少々不満です。

| だーさん | URL | 2010.03.03 21:06 |

だーさんへ

久しぶりです^^
仕事やら子供の用事やらランチやらと
何気に忙しくゆっくりブログを覗いてコメントするに至りませんでした。
今夜、やっと時間が出来たカナ♪
やっぱり年度末ともなるとバタバタしますね。


やぶえびさんのエビグルとビーサプリ
人気なの解るきがする~
ビーも喜んで食べてたし送料も安いから北海道からでも注文したくなる。
容量ってほとんど同じなんだ?だーさんとこみたいにビーさんが多いと50gが良いのね^^

| 庵 | URL | 2010.03.03 22:05 |

ありゃここでもだ

いいもん 組長からもらったのが
何種類かあるから
稚えびが食べてるもん
大丈夫だもん

うん きっと大丈夫だもん

ランチうらやましいなぁ

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.03 22:55 |

みちのくずんださんへ

( *´艸)( 艸`*)ププッ
組長お勧めだもん試さなくては~~^^
でもお試しの価値あるよ~
さっきHPみたけどお試しセットあるみたいだよ~~
ほら、早くいっといで~~

ランチはフルタイムで働いていない私の唯一の楽しみ♪


| 庵 | URL | 2010.03.03 23:08 |

行ってきまぁ~す。

だっだだだだだっだっだだだ~~~

ピューーーーーーー

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.03 23:56 |

ハァハァハァ ただいまぁ はぁはぁ

ポチってきました。
よかったよかった ずんだも仲間入り
ボールが良さげな気がする
ただ見た目がいまいちかなぁ

ありがとね 庵さん

| みちのく ずんだ | URL | 2010.03.04 00:11 |

ひな祭り

ひな祭りだから、ひな祭り用の料理ネタが出てくると思ったら、エビ用の料理でしたか?

私も稚エビサプリ購入予定ですが、30gってどのくらいの量なんだろう?

ポチるの躊躇しているえび彦でした。

| マルビえび彦 | URL | 2010.03.04 05:08 |

みちのずんださんへ

よかった仲間入りできてw
でもさ~ブリーダーさん達って凄いよね。
餌や添加物とか作っちゃうんだもんね
と、感心してしまいます。


| 庵 | URL | 2010.03.04 10:05 |

マルビえび彦さんへ

ひな祭りはとーちゃんの誕生日なので
いちおうお祝いしましたよ
手巻き寿司でしたけど。
UPするほどでもなかったです^^;

> 私も稚エビサプリ購入予定ですが、30gってどのくらいの量なんだろう?
うーん・・・・
DVDがケースごとで57gだったよ

| 庵 | URL | 2010.03.04 10:16 |

えっ・・・ とーちゃんの誕生日?

家の爺ーさんと 同じだ・・・。

| だーさん | URL | 2010.03.04 21:50 |

だーさんへ

あら~
意外と居るのねw
ひな祭り産まれの男の人( *´艸)( 艸`*)ププッ


| 庵 | URL | 2010.03.04 22:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


