--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.26 11:07

これと言ってニュースはございませんが。。。

トラックバックのテーマが「金メダルをあげたい人は?」ですね
そりゃ、真央ちゃんだわ
フリーに強い彼女に期待は大きい!
真央ちゃんの演技が始まる前に記事を書きましょ^^



そして
今朝は久しぶりにほうれん草を与えたビー水槽
ちびちゃんも育ってきてます

IMG_2160.jpg

生まれた時期が近いのでこのぐらいのチビが30匹ぐらいはチョロチョロしてますよ。
抱卵ママ2匹もまだ卵を抱えてるのでもうちょっと増えるのかな




一昨日の記事のタジン鍋
意外と気になってる方が多かったみたいなので
昨日の夜も二日続けてタジン鍋Σ(・ω・ノ)ノ! 

IMG_2158.jpg

魚介と野菜にしてみました
煮えび入ってます
タレは味噌ベースの生姜のすりおろし、みりん、おさけ

仕込んで私は仕事に行ったので出来上がりの画像はないですけど
美味しかったみたいで完食してました。




そういえば
この春、新社会人になる我が家の息子ですが
勤務地が地元の支店に決まり
ちょっと調子が狂ったσ(´・ε・`*)アタシ
親元から離れると思ってたのになぁ
会社の辞令では特別な理由が無い限り「実家からの通勤」と書いてあるし・・・
まぁ、仕方ないけど。もう自分の事は自分でやって(*´艸)(艸`*)ネー
大事なのは社会人として頑張れるかなのよね。

スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

タグ : ビー水槽 タジン鍋

| レッドビーシュリンプ | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

残念でしたね!

稚ビー、順調に育って何よりです!
菜ーさんの左右の透明部分が1センチあるので、大きさも想像できます。

息子さん就職おめでとう!!!
でも、自宅から通うことには残念でした!!!!!!!!!!!!
息子さんが居なくなったら、あんな事とかこんな事とか考えていたんでしょう?

後1時間切りました。真央ちゃん!
でもダメ!演技はともかく、コアラが踊ってる・・・。

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.26 12:16 |

息子は、頑張ります
男の意地があります
長男の自覚もあります
辛いものです 結構悩みます
何年たっても長男ですから

がんばれ息子!!

でも家のことは、しないでしょう

| みちのく ずんだ | URL | 2010.02.26 12:31 |

就職ホントに良かったですね。
ホントに世の中就職無い様ですよ。
ホントは我が家の娘、息子にも家を出て一人暮らし
してもらいたかった。
あんな事もそんな事もしてみたかった・・・って何を?

タジン鍋のエビを食べるとき、Beeの視線感じなかった?
だーさんは食卓テーブルの横に水槽有るので、エビ物食べる
時、視線が気に成るので、見えない様に食べてましたが、
あずましくないです。

| だーさん | URL | 2010.02.26 12:55 |

あずましい!

だーさんところでも、「あずましい」使うんだ?

エビ物、全て大好きです。
水槽台がカウンターになっているので、平気でカウンターでエビのから揚げ食べてます!

おっ!最終組始まりそうですね!

準備しなければ・・・。

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.26 13:00 |

マルビえび彦さんへ

そっか^^透明部分が1センチなんだ
丁度良いスケールになるね。
これから参考にできまーす

息子が就職したら、あんな事とかこんな事とか考えていたんですが・・・
暫く計画はおあずけ・・・

フィギュア終わっちゃいましたね。。。
キムヨナちゃん恐るべしだわぁ
氷上の花たちに楽しませてもらいましたね♪
>
> 後1時間切りました。真央ちゃん!
> でもダメ!演技はともかく、コアラが踊ってる・・・。

| 庵 | URL | 2010.02.26 23:18 |

みちのくずんださんへ

男の意地あるのかなぁ・・・
辛いなんて絶対に悩んでないです(キッパリ
社会人になって精神的に大人になってほしいと願う母です・・……(-。-) ボソッ

家のことはしなくて良いから自分のパンツは自分で洗濯してもらいまーす^^

| 庵 | URL | 2010.02.26 23:26 |

だーさんへ

この時代に一発で就職を決めた息子なので贅沢は言えませんが
まさか地元とは・・・なんです

> あんな事もそんな事もしてみたかった・・・って何を?
実は息子が使っていた部屋をエビ水槽部屋にしようと目論んでましたw
(`・ω・´)ハイ!それだけですw

エビを食べるとき、だーさんは気になるんだ~
全然きになってなかったなw

| 庵 | URL | 2010.02.26 23:32 |

マルビえび彦さんへ

正確に言うと・・・「あずましい」はあまり使わないけど「あずましくない」は良く使うよね
ねっ、だーさん

エビ料理、皆結構普通に食べれるのね。

| 庵 | URL | 2010.02.26 23:40 |

こにちわぁ。まおちゃんは残念でしたね。。。って銀メダルも
十分に偉業ですが表彰台の本人に笑顔はなかったですね^^;

あっしも長男で、就職してしばらくは実家から会社通勤
してたんですけど、ぱんつ洗ってなかったなー・w・;
やっぱ実家での生活パターンが身に付いちゃってたんで...
生活変わらないから、なかなか自覚の方も…^^;

その後、転勤があって家を出てイロイロ経験して、やっと
一人前の社会人になれたかなーって気がします。

| monohosshy | URL | 2010.02.26 23:58 | 編集 |

ムゴイ・・・

庵さん!そのえび。いくら食用だからと言っても・・・

まさか庵さん、食っちゃったんですか?


僕も煮えび食べますが、“ほうれん草を与えたビー水槽ちびちゃん”の写真の後にコノ鍋の写真だったので、なんだか僕、以前のえびを食べられない僕に戻りそう(笑)

| えびまさ | URL | 2010.02.27 00:48 |

monohosshy さんへ

真央ちゃん銀メダル。
きっとパーフェクトでもキムヨナちゃんを越えるのは厳しい気もするよね。
また、次回頑張れる女の子だと思います。

monohosshyさんも自宅通勤だったんですか~
たぶん息子も自覚ないでしょうね。楽チンだな・・・ぐらいに考えてるかもです。
でも、今から突き放す構想を色々考えてますw
どのみち転勤もあるので。

| 庵 | URL | 2010.02.27 11:20 |

えびまささんへ

いえ・・・私はこの鍋のエビは食べてませんw
単に、仕事に行ったので食べそびれただけですけどね^^

可愛がってるビーちゃんと煮エビを同じ記事内にUPするのは無神経だったかしら^^;
どうかえびまささんが煮エビを食べられなくなりませんように~~

| 庵 | URL | 2010.02.27 11:23 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


