--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.23 11:47

今日の最高気温は5度になる予定の十勝です
夜が明けるのも早くなってきたし、日差しも強くなってきた感じがします。

さっき、ビーの写真を写そうと思ったら・・・
シャッターが切れない・・・
バッテリー切れ  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

それでも1枚だけ写せました^^;
逃亡犯のスケルトンちゃんですw

IMG_2083.jpg

特に珍しい画像じゃないけど
たまには元気なとこ見せないと゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
こんな感じで他のビー達もチビたちも元気に育ってます。



 ホシクサ 発芽の途中経過 

100粒も豪快に蒔いたσ(´・ε・`*)アタシ
総勢12ポット
ヒメシラタマ1ポット ポラリス3ポットを残し
発芽してました。
さて、全てのポットで発芽できるかな?

発芽したと言ってもまだまだ小さい芽なので
乾燥させないように湿度が大事!ですね。
σ(´・ε・`*)アタシのお肌も湿度が大事です・・……(-。-) ボソッ

以上、プチ報告でした






3hana.gif


今日のおまけ画像

008-0001.jpg

スノードロップ

テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

タグ : レッドビーシュリンプ ホシクサ スノードロップ

| レッドビーシュリンプ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

水槽の中が凄く綺麗ですね。それからそんなにスケスケ
じゃない・・・かな?
だーさんの水槽にはグラスフィッシュ見たいのがいま~す。

ホシクサはまだまだ発芽するんじゃないかな?
発芽したら今度は陽を当てなきゃね。
頑張りましょう!

| だーさん | URL | 2010.02.23 14:34 |

グラスフィッシュ!

うちにも沢山いますよ!選別しても、生まれるのは透け透け!

ホシクサも多分失敗、カーリングも負けた!

いつになったら良いことが起こるのかな?

でも、庵さんのヒメもまだなんですよね?
少し気が楽になりやした。

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.23 14:47 |

5度ですか~。

寒いっ!


こっちは今日はかなり暖かい。

水温は24度オーバーです。


もう少し寒いの続かないと3月のスキーが・・・。


ホシクサ発芽おめでとうございます。

たくさん成長するといいですね♪

| えびの泉 | URL | 2010.02.23 16:50 |

初めまして(*^_^*)


初めてコメントします♪

昨日の記事読ませてもらいました(^ω^)
ドーナツおいしかったみたいでよかったです!

ホシクサ選手権結果楽しみにしてます\(^o^)/
いつもみてます^^*
更新がんばってね!


.

| Tちゃん | URL | 2010.02.23 20:47 | 編集 |

だーさんへ

> 水槽の中が凄く綺麗ですね。
<(_ _*)> アリガト 綺麗というより水草が少ないので見晴らしだけは良いです^^

画像はチャームさんからはるばる飛行機で我が家に来た
初心者用のビーちゃんだよ^^

ホシクサは成長の違いはありますがポラリス1ポットとヒメ1ポット以外全部発芽しました♪
発芽したら直射日光に当てて良いの?干からびない?
湿度がほしいのはσ(´・ε・`*)アタシだけ?


| 庵 | URL | 2010.02.24 09:56 |

マルビえび彦さんへ

透け透けでも元気だから満足してます^^

> ホシクサも多分失敗、カーリングも負けた!
だから~まだ、失敗と決まったわけじゃないって~~
もうちょっと、待ってみましょ^^

>いつになったら良いことが起こるのかな?
良い事って気がつかないうちに起こってる事が多いと思いません?
後で気がついたり。でも悪い事はなぜか気に留まる。
そんな違いだと思うな。

えっと・・・
うちのヒメは4ポット作りましたが3ポットは発芽したのさ~
ポラリスと同じプラケースに入って同じ条件なのよね。
確かにポラリスのほうが発芽率は良かった。
現在もポラリスのほうが成長が早いわ
こんなところです。

| 庵 | URL | 2010.02.24 10:04 |

えびの泉さんへ

やっと、日中の気温がプラスになってきたんだよ~
だから5度はめちゃめちゃ暖かく感じます。

水温は24度ですか~家はヒーターなしではきちびいです^^;

そちらは3月でもスキー出きるんですね。半袖でスキーとか?
十勝のこの時期のスキー場はまだまだ滑れますよ~~
雪、たっぷりです^^

ホシクサ発芽してくれてよかったですぅ~
なにせ100粒ですからw
やりすぎですw

| 庵 | URL | 2010.02.24 10:09 |

Tちゃんへ

コメント<(_ _*)> アリガト

リアルな友達に記事を読まれるのは結構、気恥ずかしいですが・・・
細かい事はキニシナイ・・・ですw
楽しんでいただければ^^

ホシクサ選手権結果楽しみ?
結果はどうやって決まるのか・・・しゃれで始めたのでどうなるんでしょw
ホシクサって育つと葉っぱがツンツンしてて何とも可愛いんだよ~

| 庵 | URL | 2010.02.24 10:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


