--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.16 11:13

空気はまだまだ冷たい十勝ですが
日差しは強くなってきた気がします。
ホシクサのためにも毎日晴れて゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

そんな大騒ぎの種蒔きでしたが
そろそろ落ち着かないとです

久しぶりのビーさんのUPですが
ツマツマに忙しくちっともじっとしてくれません
ちょっとブレてます

IMG_2066.jpg

このビーさんもそろそろ抱卵体勢なのかな
頭の後ろがくろっぽくなってきていませんか?
そしてこの流木に付着してる白いツブツブはカイミジンコってやつでしょうかね

そしてスケルトンちゃん

IMG_2072.jpg

しがみついてます。
1ヶ月前に巻き直したモスも伸びてきましたよ
ちょっと散髪したいとこですが
チビ達のために我慢我慢

IMG_2076.jpg

この写真の主役は「菜ーさん」?
マルビえび彦さん活躍してますよ~^^

チビも頑張って食べてるし奥には沢山卵を抱えたママさんが見えます
現在、抱卵ママは2匹です




オリンピックは只今、男子のスピードスケート500mの1回目終わりました

3位 加藤選手  6位 長島選手  13位 及川選手  16位 太田選手

製氷機の故障で待たされたのに頑張ってます
2本目もがんばれ~~
視てて、力入りますね~
日本のレーシングスーツが強そうに見えるのはσ(´・ε・`*)アタシだけ?

それにしても外国人選手の体の大きいこと・・・

とにかく~
がんばれ!ニッポン!



テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

タグ : レッドビーシュリンプ カイミジンコ スピードスケート

| レッドビーシュリンプ | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

1枚目の個体は、きれいですねー
庵さんとどちがきれいですかねー
早くママさんになるといいね
もう少しだ!!

ん~このまったり感いいすね

| みちのく ずんだ | URL | 2010.02.16 12:48 |

Σ(・ω・ノ)ノ! 

いい勝負ですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ハイ!かなり急速にまったりしてますw


スケート!凄い~
銀と銅 とったど~Σ(・ω・ノ)ノ! 

| 庵 | URL | 2010.02.16 13:11 |

メダル取りましたね!
めでたい・めでたい!!

そ~だ、ホシクサ選手権でもメダル欲しいね♪(笑)

カイミジンコはもっと大きいと思うんですが・・・
2枚貝でね、結構早く泳ぐしね。
ソイルの上とかで走り回ってる、みたいな感じなの(笑)

| 菜都 | URL | 2010.02.16 14:04 | 編集 |

日本勢初メダル、おめでとうございます!
北海道は、スキーよりスケートの方が競技人口多いのかな?
明日からカーリング応援します!

皆さん、良いエビ飼育してますね?
家のは、なぜか透け透けばかりなんです。今年は白上げ頑張ろう!

ところで、ホシクサ選手権の審査基準知りません。

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.16 15:37 |

菜都さんへ

ほんとに凄いよね~
あのスピードで転ばないってもの驚き!
みんなどんだけ鍛えてるんだろね

ホシクサ選手権でもメダル!
自作品得意な二人がいるし~
期待しましょ^^

そうですか、もっと大きくて
動きが早いのね。
全然動かないからゴミかなw

| 庵 | URL | 2010.02.16 19:45 |

マルビえび彦さんへ

メダル取れてよかったよね~


北海道は、大きく分けて富良野、旭川、札幌方面はスキーオンリー
帯広・釧路の東側は小さい時からスケートなんですよ。

北海道十勝オーバルに行くと長島選手のミニチュア版がうじゃうじゃ滑ってますw


うちの水槽もほとんどがスケルトンチック(チャームで購入)ですよ~
地元ショップで数匹買ってきたのが数少ない家のエースなんです
えび彦さんとこのビーちゃんも綺麗ですよ~
バンドや日の丸や白が綺麗なのとかバラエティー豊か^^

ホシクサ選手権の審査基準?
取り合えず発芽!で、その後は・・・・
どれだけ綺麗にウニウニするか?
綺麗にウニウニの基準が・・・難しい Σ(・ω・ノ)ノ! 

| 庵 | URL | 2010.02.16 19:54 |

調子の良い水槽ですね。
だーさんとこのB水槽から50匹行かなくてもいいですかね?
その調子だと必要ないかも・・・・。
あっそうか 先日”爆 ”宣言 ”したっけね。

| だーさん | URL | 2010.02.16 21:04 |

だーさんへ

ご・ご・ごじゅぴきですかぁ~Σ(・ω・ノ)ノ! 
とってもありがたいお言葉♪

もしも、チビちゃん達が育たなくて数が増えないようなら
頂いちゃおうかな^^
もうちょっと、がんばってみるね(*^^*)ポッ
それまで増やしといてくださいな(。・_・。)ノ

だーさん<(_ _*)> アリガト

| 庵 | URL | 2010.02.16 22:06 |

スケートメダル獲得しましたね。仕事中だったのであとから結果を見て興奮しました。かっこよかったですね。

稚ビーかわいいですね。ここまでくればあまり食べられたりすることもないでしょうね。
ミジンコはよく見ると明らかに動いているので分かると思いますが、
この画像ではなんとも言えないですね。

| 車輪のホイール | URL | 2010.02.16 23:40 |

稚ビーよりも?

私には、稚ビーよりも「長島選手のミニチュア版」を30匹程いただけませんか?
うじゃうじゃ居るんだったら、多少リンクから居なくなってもわからないでしょう?

何するのかって?変な事は致しません!水槽増やす予定なので、管理のお手伝いさせるのさ!

メダル作らないと・・・。

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.17 04:17 |

おはようございます。

最近地震がないなーと思っていたら今朝ありましたw

ほしくさ・・・ググるといっぱい出てきますよ。
このあたりで見かけるお名前がたくさん。。。
来年は全国規模で!

| やま | URL | 2010.02.17 06:49 | 編集 |

車輪のホイールさんへ

ほんとに凄いですよね、ほんのちょっとの差を争うんですもんね。
私は正座して応援してしまいましたw

稚ビーはやはり食べられたりするんですね。
地元のブリーダーさんは産まれたら別水槽に移すって言ってました

この画像の白い物は動かないのでミジンコじゃなさそうですね。
ゴミかなぁ・・・

| 庵 | URL | 2010.02.17 10:52 |

マルビえび彦さんへ

「長島選手のミニチュア版」ですかぁ~
親が目を光らせてるので難しいかもですw
でも、ちゃんとレーシングスーツを着て滑ってるんだよ~
凄い光景ですw

メダル ( ̄m ̄* )ムフッ♪

| 庵 | URL | 2010.02.17 10:56 |

やまさんへ

地震来ましたか~
早朝とかびっくりしますよね
水槽は大丈夫でしたか?

ナマズは地震を予期するっていうから
水槽の下のほうで生活してるコリちゃんやローチは予期してくれないのかなぁ

> ほしくさ・・・ググるといっぱい出てきますよ。
そうなんですか?
仲間内ででウロウロしてるからアクセス数が上がるのかもw

| 庵 | URL | 2010.02.17 11:00 |

福岡も寒いです

今週は福岡も冬が戻ったように寒い日が続いています。

平日は照明のオンオフとエサ入れ以外は
えびと戯れていません(泣)

| ベランダえび | URL | 2010.02.17 20:09 | 編集 |

おーっ! プロフィールのとこの絵が
変ったぁ。
だーさんの様に 優しい絵に成りましたね。
だーさんの様に・・・・

| だーさん | URL | 2010.02.18 21:14 |

庵さんって?

意外と足短いんですね?
しかも、尻尾生えてるし・・・。

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.19 05:12 |

ベランダえびさんへ

天気予報で見る福岡も寒いみたいですね。
十勝は雪降ってます^^;
路面がやっと滑らなくなってきたのにまた、冬に逆戻りです。

平日はおいそがしそうですね~
その分お休みの日にゆっくり癒されてください(*´艸)(艸`*)ネー

| 庵 | URL | 2010.02.19 10:30 |

だーさんへ

気がつきましたか!
な~~んか他人とは思えない後姿w
前の画像(覚えてないと思うけど)はfive snow menは私が描いたトールペイントのレリーフだったのです^^

そそ だーさんの様に優しいタッチのイラストでしょw

| 庵 | URL | 2010.02.19 10:35 |

マルビえび彦さんへ

そそ 妙に親近感を感じるイラストですw
しっぽはチャームポントとってことで^^

えび彦さんぽいの探そうか?

| 庵 | URL | 2010.02.19 10:38 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


