--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.15 12:15

更新しようと管理画面に・・・
11:30ぐらいから
「アクセス集中してます」だそうで30分も入れませんでした。
ランキングはブログタイトルがバグってるしw
平日の昼間に集中するんでしょうかね
と、いう事で夜の更新です

昨日はモーグルの決勝で上村愛子ちゃん惜しかったですね
試合後のインタビューで悔しかっただろに
なのに懸命の笑顔にポロポロ・・・
見ていて切なくウルウルした人は沢山いたはず
こんなにメダルをあげたいと思ったことはないかも



さてさて「北日本ホシクサ選手権」第1回目の経過報告!

だけど変化ないですw(当たり前だよ)

IMG_2057.jpg

見えます?ポットの端、画像の真ん中辺りの茶色いのが

だーさんが見える?

これは種なんでしょうかね。ただのゴミ?

もしも種だとしてもまだ眠ってますね

何時になったら目覚めてくれるでしょうか

早くて2週間ぐらいでしょうかね

寝起きの良い子だといいんだけどね。

水温は20度~24度ぐらいをなんとか維持してます

以上!経過報告でした^^





そして最近はビーさん画像とご無沙汰ですが・・・

せっかくなので植物つながりで

満開近しのカランコエ

IMG_2054.jpg    IMG_2056.jpg


目の覚めるような鮮やかなピンクでしょ^^

右は何の花かわかりますか?

肉眼で見るとテッシュの端切れがくっついてるようにしか見えないですが

ズームでみると結構、可憐な花


答は  バジル

カランコエとプランターに寄せ植えしてあります。

バジルの下のほうは料理に使ったので葉っぱはほとんどなく

茎が丸出しで残念な植物になってます。


明日あたりはそろそろビーでもUPしたいで~~す












スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽 - ジャンル : ペット

タグ : ホシクサ カランコエ バジル 上村愛子

| ホシクサ | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

これは、種でしょ 間違いなく
そうじゃなきゃあとは、種らしきものがないです
種です 信じましょう
この時期寝起き良くは、難しいよ 布団の中気持ちいいもん
落ち着いていきましょ 皺増えちゃうよ
ばびょーーん

あいちゃん残念だね 人間が審査する競技は、きびしいね
本当に難しいよ
あいちゃんには、4年後も目指してほしい

| みちのく ずんだ | URL | 2010.02.15 21:27 |

でも 目指すかどうかは、あいちゃんが決めないとね
4年間と言う時間は、厳しいよね
私達が過ごす4年間とは、まったく違う4年間ですよね
体力的にも精神的にも・・・・

昨日の試合は、ここには、書ききれないほどの
感動をもらった

どの道にしろ あいちゃんがんばれ!!

| みちのく ずんだ | URL | 2010.02.15 21:33 |

みちのくずんださんへ

種ですよね!信じるしかないけどw
これ以上見つめるのはやめま~~す
皺が増えるのは困ります!
ピン子もびっくり~ ばびょーーん

あいちゃん、ほんとに残念!
4年後の挑戦については注目されるでしょうね。
もしも挑戦するとしたら私たちには計り知れない精神力と努力の日々だと思う
だからあの涙も色々な思いが入ってるんでしょうね。
私の目に焼きついてしまいました。
(久しぶりに真面目なコメントだわ)



| 庵 | URL | 2010.02.15 22:13 |

当分は!

やっとホシクサも一段落し、今日からまた選別とプラナリア駆除をやります。

選別をするにあたり、やはり水槽の数が全く足りないことに気づき、オロオロしているえび彦でした。


| マルビえび彦 | URL | 2010.02.16 04:38 |

こんにちはー

上村さん惜しかったですねー
里谷さんも。
ずっと応援してきたのですが本当に残念

ちなみに、里谷さんとは同じ○です。

| やま | URL | 2010.02.16 07:30 | 編集 |

マルビえび彦さんへ

ホシクサの種を蒔くだけで大騒ぎでしたねw

選別をするってことは別水槽に移すから水槽も増やさないとなんですねー
そうやってだんだん増えていくんだぁ~

| 庵 | URL | 2010.02.16 10:30 |

やまさんへ

上村さんほんとに惜しかったよね。
里谷さんも凄いスピードだったからこのままいけ~って応援してました。

やまさん里谷さんとは同じ○?
わかっ!

暫く、ホシクサの種蒔きで大騒ぎしてましたが
そろそろ落ち着かないと~w

| 庵 | URL | 2010.02.16 10:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


