--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.11 11:27

最近、ちょこっと暖かくなってきた十勝です
もう、-20度越えは嫌です・・・・

ビー水槽ですが
チビちゃんが表に出てくるようになると成長早い?
日に日に大きくなってる気がするんですが

IMG_2021.jpg

親ビーががっついてる時は控えめなチビちゃんたちですが
居なくなってからゆっくり食べてるんでしょうかね
水槽に入れて1日以上たってたのでそろそろ取り出そうかと思うんだけど
躊躇しました


そして

暫くは抱卵できる女の子は居ないだろうと思ってたら

IMG_2027.jpg

抱卵してるママちゃんいました♪
また楽しみが増えたぞ^^
ずいぶん頑張って一杯抱えてる^^



テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ただいまーー無事帰ってきました

稚BEEに子沢山ママと絶好調の水槽になりましたね
今度 爪の垢でも送ってもらわないと
だめだなぁーこりゃ


本気で送らないでね!!

| みちのく ずんだ | URL | 2010.02.11 18:16 |

う~ん・・・・。

| だーさん | URL | 2010.02.11 20:53 |

ホシクサ選手権が終わったら、「ワラワラ選手権」を開催いたします!

最近抱卵固体が多くなりましたが、以前と何か違うことに気がついた。以前は2センチ以上の固体が抱卵していたのに、最近は1.5センチ程でも抱卵している。

単に発育が遅いのか、逆に抱卵時期が早まったのか定かでない!
また謎が増えたえび彦でした。

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.12 05:45 |

おはようございます。

稚Bee沢山増えそうですね~

うちの大和さん天ぷらにでもしようかと・・
おおすぎるんですw

| やま | URL | 2010.02.12 06:08 | 編集 |

卵いっぱいですね

15以上は生まれそうな感じですね~楽しみ楽しみ

右下に写っているメスもそろそろ抱卵しますねコレは

ん~順調 順調!

| えびまさ | URL | 2010.02.12 12:57 |

みちのくずんださんへ

お帰り~お疲れ様です m(*・ω・*)m

ちょっとづつふえてま~す^^
ずんださんとこにはかないませんが~

私の爪の垢は全然効果ないです・・……(-。-) ボソッ

明日種まきしま~~す
発芽するんだろうか・・・

| 庵 | URL | 2010.02.12 20:04 |

だーさんへ

`s(・'・;) エートォ...

| 庵 | URL | 2010.02.12 20:06 |

やまさんへ

こんばんはぁ~

えびまささんの予想によると15匹ぐらいは孵るとのこと
たのしみで~~す^^

大和さん何匹いるんですか~
うちの60cm水槽にはヤマトさん10匹在住です
いい仕事してくれてます。
かなり精力的ですw

| 庵 | URL | 2010.02.12 20:09 |

えびまささんへ

15匹もですか~
楽しみ^^
この固体はアクアリストさんから来たんですよ~
「でかした!」です^^

右下のも?
観察しなきゃ^^

| 庵 | URL | 2010.02.12 20:12 |

マルビえび彦さんへ

「ワラワラ選手権」?!
これから抱卵しそうな女の子いるかなぁ~

> 最近抱卵固体が多くなりましたが、以前と何か違うことに気がついた。以前は2センチ以上の固体が抱卵していたのに、最近は1.5センチ程でも抱卵している。

へぇ~そうなんだ~環境が良いとか?エサが美味しいとか?愛情がたっぷりとか?
関係あるかも~~~w

| 庵 | URL | 2010.02.12 21:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


