--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.08 11:25

先週の寒さから一変して今日は春先のような暖かさ
そろそろ日中の暖房をOFFに出来そう
そして・・・稚ビーも元気!うじゃうじゃしてきたよ~~^^
こんな感じ♪  後ろのガラス面に美味しいものが付いてるんでしょね


ちょっとボケてますが
IMG_2012.jpg

チビがうじゃうじゃしてるのを見てるとにやけてしうまう~
娘が数えたらこんなちっちゃい6.7ミリぐらいのが「35匹はいる!」だそうです

そ・そして

2週間ほど前、とーちゃんとσ(´・ε・`*)アタシの会話

私     「赤ビーと黒ビーを一緒にしておいたら茶ビーが増えるらしいよ」
とーちゃん 「もう、茶ビー産まれてるぞ」
私     「赤よりも茶が多くなったりしてね~」
とーちゃん 「分けなきゃダメか?」


これでとーちゃんにスイッチ入れてしまいました・・・

その結果が Σ(・ω・ノ)ノ! 

IMG_2001.jpg

ブルカミアD3号水槽が立ち上がってしまいました・・・

この水槽は以前、初めてレッドビーを立ち上げた30×20×30の水量の少ない水槽

ブルカミアならいける!   だそうです

ショップの方と検討した結果、今回はブルカミアDの上にシラクラのレッドビーサンドのパウダーを1cmほど敷きました。何気に混ざってしまってどうなんでしょうw

実は立ち上げて1週間経過してます

安定しているみたいなのでUPしました

ライトはコトブキのピクシースノーとヒーターは小型水槽用のを買い足し

ウイローモスと南米モスも流木に巻きつけ、クリプトの小さいのでレイアウトです

適当だけど^^;

親黒ビー3匹とチビ3匹は移動済み

閑散としてますが元気にしてるみたいです

まだ、元水槽に黒のチビが残ってますが小さすぎて潰しそうで掬えないです

それで・・・

IMG_2002.jpg

こんな感じで並んで配置

これ以上は無理です

置くとこないよとーちゃん!








テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

タグ : レッドビーシュリンプ ブルカミアD レッドビーサンド

| レッドビーシュリンプ | コメント(34) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うわぁ~やられたぁ!!
本物の新規立ち上げ パチパチパチ
爆殖おめでとうございます
うらやましい

ん?当たり障りのないコメだなぁ

| みちのく ずんだ | URL | 2010.02.08 12:19 |

うぉ~~っ 爆殖ですねー。娘さんが数えてくれてるのって
だーさん家で考えると、うらやましいですね。
それからご新規立ち上げ~。
えっもう置き場が無い? 
いえいえ、上に行きましょう!既存の水槽の上のスペースが
あるじゃあ~りませんかア!
あと2つ行けますね!

| だーさん | URL | 2010.02.08 14:18 |

そうそう、とーちゃんをおだてて3段くらいの棚を作ってもらっちゃいましょう!
そうすれば選別用に、まだまだ水槽が置けます。
あっ、夕食に1品追加なんてのでいかがでしょうか!?(笑)

| 菜都 | URL | 2010.02.08 16:14 | 編集 |

こんばんは~

とーちゃん器用ですねー小さい方にもバックスクリーンが綺麗に貼ってある!
3段くらいの棚に、小さめの水槽で、色や種類・ランク別に並べて・・・

うんうん。いい棚ができますよ!

| やま | URL | 2010.02.08 20:03 | 編集 |

みちのくずんださんへ

水槽が余ってなかったらそう簡単に立ち上げなかったと思うけどね~
本物の新規立ち上げって・・・ずんださんもでしょ?


爆殖なのかなぁ・・・初めてだから実感が・・・
全部育つのか未だに半信半疑のσ(´・ε・`*)アタシ

| 庵 | URL | 2010.02.08 22:02 |

だーさんへ

爆殖なのでしょうかね。
な~~んだか半信半疑です(´・ω・`;A) アセアセ

あと2つって~~
この水槽の上はまずいでしょ、地震がコワイヨー

| 庵 | URL | 2010.02.08 22:05 |

菜都さんへ

3段の棚ですかぁ~
うちのとーちゃん、淡麗(発泡酒)一本多く飲ませれば作ってくれますが・・・
地震がコワイ!十勝は10年に一度大地震くるし~~

皆さんで我が家の水槽増設の妄想して頂いて嬉しい限りです
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

| 庵 | URL | 2010.02.08 22:09 |

やまさんへ

バックスクリーン解りましたか~^^
先日大き目を買ったらしく新規のほうにも貼れる分が余ってたみたいです
早々、とーちゃんが貼ってました^^
やまさんまで3段とか~~
団地の2階だからなぁ~
とにかく地震がコワイです
ひっくり返った時は下のお宅は水浸しです
ちなみに大地震が来た時は60cm水槽はとーちゃんがカラダを張って押さえ、
40cmビー水槽は私が担当w今回の30cmは娘が担当すると打ち合わせしましたw
だからこれ以上増やすと担当者がいませんw




| 庵 | URL | 2010.02.08 22:14 |

そっかぁ、そっちも地震が・・・かぁ。

そうそ、震度5以上の地震の時は、決して水槽を押さえたりしちゃいけません!
近付いちゃダメだよぉ~!

水圧で水槽のガラスが割れてしまいますので、押さえてなんかいたら確実に怪我をします!!
わたくし・・・経験者なんです(T_T)
その時の傷はまだ残っておりますです、ハイ。

| 菜都 | URL | 2010.02.08 22:43 | 編集 |

そっか十勝も地震多発地帯だね。
そうなると上は駄目ですねぇー。

えっ姐さん水槽落ちて割れるのではなく、揺れて水圧で
割れるんだぁ!

それはやっぱ上は ダメダメ ですね。

| だーさん | URL | 2010.02.08 23:40 |

大丈夫大丈夫・

うちは、団地の5階さw

それにしても、ここ最近、地震無いなぁ。

| やま | URL | 2010.02.09 04:43 | 編集 |

地震ねた?

庵さんと同い年だから、子供の頃のあの大地震経験してると言う事ですね?(年バレるかな)

私も水槽をもっと増やしたいのですが、やはり地震が怖いので2階に増設するのをためらってます。

早く、母親のやっている敷地内の店くれないかな?(かなり小さいけど)

皆さん順調に増えてますね?今年は里子大会もできそうですね?

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.09 06:51 |

えび彦さんは、ずんだの年上と言ってる
てことは、庵さんも上?
御幼少の頃の地震・・・
十勝沖??

ググってみよ

| みちのく ずんだ | URL | 2010.02.09 10:04 |

菜都さんへ

うんうん、地震がねぇ~~

水圧で割れちゃうんだ~気をつけないとですね~
怪我した経験があるんですもんね。

どうしても水槽を増やさなきゃの時には今年社会人になる息子を追い出しますw

| 庵 | URL | 2010.02.09 10:53 |

だーさんへ

そそ、結構地震くるんですよ~

水圧で割れるってびっくりですよね
お互い気をつけましょう~

増やす時は息子を追い出しますw

| 庵 | URL | 2010.02.09 10:56 |

やまさんへ

団地の5階で地震とか怖い~~
でも滑り止めぐらいしか対策はないよね
来ない事を祈りましょう
でも、関東も侮れないでしょ~~
断層が走ってるんだよね?


| 庵 | URL | 2010.02.09 10:59 |

マルビえび彦さんへ

子供の頃のあの大地震?
うんうん、おぼろげだけど覚えてるよ~

結婚してからも大きい地震が3回ぐらいあったから怖いです。

お母様の店? ショップ開店も近い将来なのかな?
いいねぇ^^

| 庵 | URL | 2010.02.09 11:08 |

みちのくずんださんへ

まだ、年の謎を解いてませんねーw
たぶんずんださんより3.4つ上だと思うよ~

20歳の息子がいるので普通に考えたらだいたい予想はつくでしょw
16歳ぐらいで産んでればまだ30代だろうけどね

| 庵 | URL | 2010.02.09 11:12 |

地震対策

地震で怖いのが、ヒーターからの火災!
対策用器具は色々ありますが、安価で効果のある「安震玉」がお勧め。他のは1万~2万するのですが、これだと2,000円。

間単に作れそうですけどね!!!

十勝沖地震・・・。
懐かしいですね?あれは確か20才の時でした。

とりあえず、と言う事で良いですよね?庵さん!

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.09 11:18 |

ずんだ若くおもわれているみたいですねー
長女が高一ですけど 結婚遅いんですよ
娘が20歳でもおかしくない年齢ですけど・・・・
へたしたら30歳でも

どうだ!!

| みちのく ずんだ | URL | 2010.02.09 12:59 |

安震玉

そっかぁ~火災が怖いですよね
神戸の時もそうだったしね。
安震玉・・ぐぐってみたよ~
こんなのあるんだね。一家に一つ必要かもだね

>とりあえず、と言う事で良いですよね?庵さん!←よくわかってないけどw
取り合えずお口チャックしときますw

| 庵 | URL | 2010.02.09 22:23 |

みちのくずんださんへ


> どうだ!! ←なのねw

同じ世代ってことは間違いなしだよねw


| 庵 | URL | 2010.02.09 22:25 |

微妙?

意外とずんださんと年同じぐらいかも?

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.10 06:17 |

東京オリンピックが分け目ですかねー

| みちのく ずんだ | URL | 2010.02.10 08:37 |

マルビえび彦さんへ

意外とじゃなく・・・たぶん・・・でしょw

ずんださん東京オリンピックまでたどり着いたみたいよΣ(゚口゚;)//


| 庵 | URL | 2010.02.10 10:08 |

みちのくずんださんへ

東京オリンピック!! 
ハッ∑(゚ロ゚〃)

まだ、このネタで引っ張るのねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 庵 | URL | 2010.02.10 10:11 |

公式

庵さん+6ヶ月=マルビえび彦

みちのくずんださん=1964年生まれ

こんな感じかな?あくまでも予想ですが・・・。
なぜ東京オリンピックが基準になったかと言うと、ずんださんが生まれた年だから!多分・・・。

エビネタではなく、年ネタでこんなにも引っ張れるとは・・・。

庵さんのメールアドレス(hotmail)にヒントあるけど!

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.10 12:32 |

公式

庵さん+6ヶ月=マルビえび彦

みちのくずんださん=1964年生まれ

こんな感じかな?あくまでも予想ですが・・・。
なぜ東京オリンピックが基準になったかと言うと、ずんださんが生まれた年だから!多分・・・。

エビネタではなく、年ネタでこんなにも引っ張れるとは・・・。

庵さんのメールアドレス(hotmail)にヒントあるけど!
これでバレちゃうかな?

しかし、今日はコメントなかなか送信できませんね?

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.10 12:33 |

コメ28てすご!!
もしかしたら 俺のが上じゃん!!

何で俺が敬語使わなきゃならんのじゃ!!

| みちのく ずんだ | URL | 2010.02.10 13:46 |

当たった?

庵さんへ

どうやら、社員旅行中のみちのく ずんだ さんは、辰年の可能性があります。

ということは・・・。ニヤ!

| マルビえび彦 | URL | 2010.02.10 17:26 |

マルビえび彦さんへ

ずんださんは社員旅行ですか~温泉とかでのんびりしてるのかなぁ^^
辰年の可能性ありとのことですがずんださん本人は私より年上といってますが・・・
どちらにしろなんぼも違わないね^^


| 庵 | URL | 2010.02.10 23:00 |

ずんださんへ

な~~んか コメが凄い数!
えび彦さんとずんださんの仕業ですがw

>俺のが上じゃん! ←そうなのかなwそう言うことにしときましょw
上目線でコメントしていただいてもよくってよ^^

社員旅行だそうですが美味しいもの食べた~?
ゆっくりして(*´艸)(艸`*)ネー

| 庵 | URL | 2010.02.10 23:06 |

とうとう30コメ超えましたね。

うちは大人の階段上っているくらいの年で
十勝沖地震ニュースで見ていましたヨ。

いつ東京直下とか相模湾沖とか、東海地震くるか・・・
もうそろそろですよね・・w

| やま | URL | 2010.02.11 02:35 | 編集 |

やまさんへ

30コメ超えと言っても半分はお返事ですから~

十勝沖地震の時大人の会談登ってる最中だったんですかぁ~
(σo ̄)ホォホォ
やまさんとこはおこちゃまも小さいものね^^

そうだよ~関東もいつ来るかわからないわよ~
お互いきをつけましょ(どうやって?

| 庵 | URL | 2010.02.11 10:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


