--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.30 20:20

二日酔いにはならなかったけど
飲みすぎたせいかむくんでる?
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

宴会の記事が何時までもTOPにあるのは恥ずかしいので
早々、記事を書いて画面下に追いやろう・・・

一昨日マルビえび彦さんから「ビート菜ー」の
菜ーさんの部分の改良型が2個も送られてきました
今日、やっと使ってみましたのでUPです

IMG_1944.jpg IMG_1953.jpg IMG_1954.jpg


前のは本体と同じステンレスでしたが
アクリル素材で加工しやすく安価で軽量ですね
2本のうち左側のほうを使ってみました
ソイルに刺す部分も加工してあり、ソイルを潰したりしないで
スッと刺さります。
上のプラスチックの部分に取り付けてあるワイヤーは
ほうれん草と空間が空くようになってますね

IMG_1955.jpg    IMG_1958.jpg


ほうれん草付きの菜ーさんをはずす時もクルッと回すだけで
前回のと同様簡単に外れます
製作者のえび彦さんが心配していた菜ーさんの部分が回る事もないようです。


見た目はどうでしょ
アクリルのほうが水槽に馴染むかもですね
ステンレスもキラキラして綺麗でしたけど

水槽内に手を入れなくてもほうれん草を固定できるこの「ビート菜ー」とても手軽で便利!
色々な問題で販売までの道のりが大変そうですが
良いな~と思った方はマルビえび彦さんのブログやメールを通して問い合わせしてみてください。


テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんはー

そうだ! ビート菜ー あればうちでもBee飼えるかも!?。

飲みすぎには注意しましょぅ。
あーうちも飲みたい”w”

| やま | URL | 2010.01.30 21:59 | 編集 |

やまさんへ

飲みすぎ気をつけま~~す^^;

ビート菜ー 便利ですよ~~
やまさんでも充分飼えると思うよ~
でもブレコと一緒はむりかも~~~


| 庵 | URL | 2010.01.30 22:40 |

庵 さんへ
レポートありがとうございます。二種類の違い、気づいたかな?
ワイヤーの部分は、菜ーさんを回収するための物です。
縦と横では、どちらがいいのかと・・・・・・。
モニターに使っていただいた方が縦ですね!
縦の方が最終改良版です。

販売については近日中に私のブログに詳細を載せますが、三月末頃
になると思います!!!

文章も問題ありません!!!
レポートありがとうございました!!!


| マルビえび彦 | URL | 2010.01.31 06:38 |

じつは、プレコのいない水槽もあるんです。
ただ・・・巨大化したプラティやスマトラが住んでいます。
こっちの方が食べそうw

| やま | URL | 2010.02.01 12:41 | 編集 |

マルビえび彦さんへ


二種類の違いをどう利用するか解ってないかもです~
回収する時のためですね
違いを実感してみますねー

販売の目途がついたんですね。良かったです^^

| 庵 | URL | 2010.02.02 10:27 |

やまさんへ

そろそろBEEの可愛さが気になってますね^^
BEE単独水槽立ち上げかぁ~~~
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

| 庵 | URL | 2010.02.02 10:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


