--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.28 11:49

今朝は-3.5度!
一番寒いこの時期にΣ(・ω・ノ)ノ! 
週末は極寒に逆戻りらしいけど


60cm水槽のコケ取り部隊。ヤマトヌマエビさん

いい仕事してくれてるのよ~  10匹が常にツマツマ

IMG_1940.jpg

レッドビーシュリンプに比べたらジミ~~な彼らだけど

この竹炭のアフロもいつもお掃除してくれてます

でも、画像には写ってませんが右の方に植えたロタラインディカもツマツマしてくれちゃって

葉っぱをチョキチョキ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...





そして

十勝といえば

酪農王国牛牛牛

乳製品アップロードファイル牛乳アップロードファイル牛乳


IMG_1917.jpg

牛乳嫌いのσ(´・ε・`*)アタシはたまに以上にチーズが食べたくなる

体がカルシウムを欲しがっているのか?

美味しそうなので買ってみました

IMG_1921.jpg

切るとこんな感じ♪

味は濃い!

独特の苦味と塩味が濃い目です

はっきり言ってビールにめっちゃ合いますw

他にも「ゴーダーチーズ」もあったよ




テーマ : 水草水槽 - ジャンル : ペット

タグ : ヤマトヌマエビ チーズ 十勝 酪農王国 乳製品

| 熱帯魚 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんちわー
働き者のヤマトくんとBeeは喧嘩しませんか?
だーさんのイメージだと、ヤマトくんやんちゃだった
気がします。仲が良いのならokです。

えー庵さん牛乳駄目なの? 十勝にいて? 関係ないか。
だーさんは雪マークのカーマンベール入りチーズが好きです。
チェダーチーズって食べた事無いです。

| だーさん | URL | 2010.01.28 13:31 |

ヤマトが実写版で映画になるんだねー
キムタクが、古代進役なのかな?
よくわからないけど

我々の年代だと懐かしいアニメだよね
でも アニメが刷り込まれているから
実写版は、違和感強いだろーーな

頼むぞヤマト!!
地球を守ってくれー
苔からをやっつけてくれー

話がすり変わっちゃった

| みちのく ずんだ | URL | 2010.01.28 15:24 |

ツマツマせっせとお仕事中ですね。
その姿がかわいらしい~。

私もチーズ好きですよ。
てか、このエントリー見たら食べたくなってきたけど
冷蔵庫にあるのはピザチーズwww

ブロともありがとうございました!
承認していただければ、万事OKです!

| さつき | URL | 2010.01.28 15:45 | 編集 |

(;゜〇゜)アァ!
ヤマトとBeeの同居、ハッケーン!
いつか誰かに訊こうと思ってました!
庵さん、ネタ振りありがとうございます。
実は悩んでます、同居。
小生はコケ取りで例のアルジーライムを1尾だけ同居させてますが、Beeって交配しちゃわないのでしょうか?
ヤマトとBee、アルジーとBee、交配しないんでしょうか?
誰か教えて下さい。
このまま同居してても大丈夫なのでしょうか?

| mongy | URL | 2010.01.28 17:38 |

だーさんへ

ヤマト君は熱帯魚水槽にいるので大丈夫です^^
一緒に入れたらビーがストレスで負けちゃうでしょうね。

牛乳飲めません(キッパリ)
でもソフトクリームもチーズもヨーグルトも生クリームも大好きでーす

雪マークもチーズ美味しいです~~特にカマンベール!

さっき買い物に行ってゴーダーチーズ買ってきちゃいましたw



| 庵 | URL | 2010.01.28 17:59 |

みちのくずんださんへ

♪水槽戦隊ヤマト♪

さらばコケコケ~ 旅立つえびは~
水槽戦隊ヤマト~~
水槽の彼方
庵さんちの60cm水槽へ
運命背負い 今とび立つ~~

必ずコケを やっつけてくると~
手をふる庵さんに ツマツマで答え~~

はるばるのぞむ 水槽戦隊ヤマト~~♪


大きい声で歌ってみてねw
作詞のセンスのない庵ですw

|出口| λ............トボトボ



| 庵 | URL | 2010.01.28 18:11 |

さつきさんへ

ヤマトもけっこう可愛いでしょ^^
いい仕事しますよ~~

冷蔵庫にあるのはピザチーズ!
美味しいものを作るしかないわね^^
オーストラリアは美味しいチーズが沢山ありそうですね


| 庵 | URL | 2010.01.28 18:13 |

mongy さんへ

残念ですが~~
ヤマトは熱帯魚水槽に住んでますのよ~~

ちなみにヤマトとビーの混泳は止めた方がいいです
ヤマトは結構大きくなるし元気だからビーにはストレスだと思うよ~
それに食べられちゃう可能性も・・・

> ヤマトとBee、アルジーとBee、交配しないんでしょうか?
彼らはちゃんと自分の仲間を解って交配するらしいと本で読んだ気がします。
その点は大丈夫みたいよ

| 庵 | URL | 2010.01.28 18:24 |

ヤマトさんは働き者ですよね。餌をやらないと…
大量に入れるとモスなんかも刈り込みが必要ない位ですからね。

相性を考えるとなかなか導入はしづらいですが、コケとりには最適ですね。

チーズおいしそうです。
普通のものより白っぽく見えるのは素材が新鮮だからでしょうか?

| 車輪のホイール | URL | 2010.01.28 21:18 |

おっいいじゃんと思い歌ってみました???????
何か変?????

分かった!!歌詞が抜けてる
>手をふる庵さんに ツマツマで答え~~
庵水槽離れ ずんだぁ~水槽へ
>はるばるのぞむ 水槽戦隊ヤマト~~♪

これで完成じゃない

歌詞は、共作てことで宜しく

| みちのく ずんだ | URL | 2010.01.28 21:59 |

車輪のホイールさんへ

餌は1日おきなのでヤマトさんがよく働くのかな^^
モスの新芽も食べちゃうのねー

チーズは美味しいですよ~スーパーで198円!リーズナブルです
実物よりちょっと白く写ってしまいましたね。
夜に写したので照明のせいだと思います

| 庵 | URL | 2010.01.28 22:33 |

なるほど!

そしたら、ある程度したらアルジーラの派遣期間が終われば、解雇すればいいんですね?


アルジーラ、と勝手に命名しました。

| mongy | URL | 2010.01.28 22:37 |

みちのくずんださんへ

そっかぁ~抜けてるのねw
追加ありがとうですw

♪ 水槽戦隊ヤマト ♪  (作詞 づんだ&庵)

さらばコケコケ~ 旅立つえびは~
水槽戦隊ヤマト~~
水槽の彼方
庵さんちの60cm水槽へ
運命背負い 今とび立つ~~

必ずコケを やっつけてくると~
手をふる庵さんに ツマツマで答え~~
庵水槽離れ ずんだぁ~水槽へ

はるばるのぞむ 水槽戦隊ヤマト~~♪



。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

| 庵 | URL | 2010.01.28 22:40 |

mongyさんへ

アルジーラさんを突然解雇するのはかわいそうなので
早めに知らせてあげてね
次のお仕事決めなきゃだしねw

アルジーラってお名前はイタリアの美女を思わせますねぇ(・m・ )クスッ

| 庵 | URL | 2010.01.28 22:47 |

さらば~ちきゅうよ~たびだーつふねは~うちゅう~せんかん~
ヤーマートー~
ぎんがをはなれ~イスカンダルへ~うんめいせおい~いまーたびーだぁつ~

思わず歌ってしまったw
そうです!今年は実写版上映予定ですよ!
和製スターウォースのような・・・
キムタクが古代進役。
まぁ、原作とは違う映画として見ようと思います。

って、アクアネタありませんでしたw

| やま | URL | 2010.01.30 15:45 | 編集 |

やまさんへ

歌いましたねw
この歌はなぜか忘れないですよね~

実写版は面白いんでしょうかね。
ちょっと見てみたい気がします~

| 庵 | URL | 2010.01.30 19:38 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


