--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.23 12:00

寒さが少しばかり緩んでる十勝

路面は舗装が乾いてる部分とアイスバーンになってる部分とまだら
結構滑ったりして怖いです。

最近ごはんネタとご無沙汰

ちゃんと作ってますが

画像取るほどの物は作ってないかも~(写すの忘れちゃいますw)


久しぶりに写したのでUP!

みなさんロールキャベツはどんな味が好きかな

我が家はトマトベースです

IMG_1870-001.jpg

このキャベツの高値の時期に・・・・ですが

食べたいものは仕方ありませんw


そしてもう、一品

アサリのぺペロンチーノ

IMG_1903.jpg

アサリの酒蒸しにS&Bの「ペペロンチーノ」という混ぜるだけで出来上がるレトルトを使ってます。

ローストガーリックと赤唐辛子がいい感じで入っているので他に調味料は必要ないですよ

忙しい時にぴったりの一品です

皆さん美味しいものを食べて寒い冬を乗り切りましょう~~

(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!










そして今日のビーさんもUP

マルビえび彦さんの「ビート菜ー」が活躍してま゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

IMG_1913.jpg

今週1匹の抱卵ママからチビもふ化したみたいでまた少しちっちゃいのが

ウロウロしてるのが見えるようになりました。

でも12月にふ化したチビたちのうち半分ぐらいしか生存してないみたいです

途中で流木のモスを巻き直ししたりちょっと掃除したのが原因でしょうかね

暫くは絶対いじらないぞぉ~~






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| うちのごはん | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ちょっと~ 庵さ~ん 美味そうじゃなぁ~い。
今 昼飯食べたばっかりなのに~
私の好物ばっかり出してー。

タッパーに入れて送ってぇ~!

おっ! 稚Bee? 爆殖の匂い・・・!
気に成るのは、赤と黒 一緒に飼育すると
茶Beeが増えますね。

| だーさん | URL | 2010.01.23 12:40 |

だーさんへ

だーさんの好物でしたかぁ~
黒猫さんなら次の日到着なので腐らないね^^

またまた稚Beeが産まれたみたいですー
いっしょだとやっぱり茶Beeが増えますかね。。。
黒・赤・茶水槽ってことだわぁ~~

| 庵 | URL | 2010.01.23 15:26 |

私も好物です~~~
が、自分で作るとなると面倒で、ここ何年も作ってません>ロールキャベツ
夕食済んだばかりだけど、お腹がすいてきました。。

Beeちゃんたちも美味しそうに食べてますね!
ますますお腹がすいてきました^^;

ところで、こちらのリンクとブロ友を頂きたいのですが。。
よろしくお願いします!^^

| さつき | URL | 2010.01.23 18:39 | 編集 |

こんばんはー

昔、ロールキャベツの中身がニンジンだったことが・・・w
意外とおいしかったです。
でもやっぱりお肉ですよねー

先日、ふと水槽を見たら巻き上げたように若干濁っていました。
しばらくすれば治ると思ったのですが、
コーヒーのように濃くなってしまい、ろ過を確認したらドロだらけ。
安物ソイルはダメですねー

ぁ、そうそう、画像ですが、編集ソフト見つけました!
無料で何でもできちゃいそうな多機能w
PictBear っていうフリーソフトです。
使い方も簡単なのでこれからはこれ使いますw

レンズのキャッシュバックが届きました♪
1万円も!(タムロンのレンズです)
何に使うか妄想しながら寝ます~~

| やま | URL | 2010.01.23 19:44 | 編集 |

さつきさんへ

ロールキャベツ大人気ですね~
ハンバーグの種を多めに仕込んでおいて冷凍しておくと
あとはキャベツを茹でてクルクル巻いて煮込むだけで
結構豪華な一品なので主婦的にも楽ちんだと思いますよ~

Beeちゃんたちはほうれん草がかなり好きみたいです~
喜んで寄って来ます^^


私もリンク貼りましたー
でもぶろ友っていうのがいまいちわからないです・・・
さつきさんのサイトで申請すればよいのかな?

| 庵 | URL | 2010.01.23 21:28 |

やまさんへ

ロールキャベツの中身がニンジンだとかなりヘルシーですねー
お肉のほうが旨みがでますけどね^^

ろ過を確認したらドロだらけってことはソイルの粉が
ろ過器をよごしちゃったのかな
安いからそうなったのかは解りませんが
ソイルにはつぶれやすいものもあるみたいですよね
うちのブルカミアも2年間持つと言われてますが
人によっては崩れやすいので半年って言われてます

良いフリーソフト見つけたみたいで
良かったですー
簡単に操作できるって大切ですよね~

レンズのキャッシュバック1万円も!!
それは嬉しいわぁ
さて、何に化けるのかなw


| 庵 | URL | 2010.01.23 21:35 |

こんばんにゃ^^

さっきご飯食べたばっかなのに・・・。


おなかすいてきちゃった・・・。


最近はご飯食べてすぐからお菓子食べたくなっちゃう病みたいです・・・。


ますますおなかが・・・。



おちびの生存率が上がるといいですねi-184

| えびの泉 | URL | 2010.01.23 21:42 |

なんか 人気メニューみたいですけど
ロールキャベツは、にがてなんだよなぁー
多分食わず嫌いなんだろうけど
なんか?合わないんですよ
パスタは、OKです
遊びに行ったときのために 覚えといてね

稚BEEは、心配ですね
先生に確認した方が安心できそうです

| みちのく ずんだ | URL | 2010.01.23 23:03 |

おいしそうなエビ!じゃなかった、ロールキャベツですね?
大好きですが、食卓に最後に上がったのは何年前かな?
ひき肉たっぷりが大好きです!

| マルビえび彦 | URL | 2010.01.24 05:29 |

こんばんはー

ひょっとして、お使いのカメラ 
EOS Kiss X2
だったりします?
←のリンク先がX2だったので…

うちのはX3です。

| やま | URL | 2010.01.24 22:02 | 編集 |

えびの泉さんへ

ご飯食べた後にお菓子を食べたくなる・・・・
それ、ヤバイですw

ちび用の餌や添加物を一切入れていないので
生存率はきっと低いんでしょうね・・・
なんとか自力で微生物が増えてくれないかなぁ・・・

| 庵 | URL | 2010.01.25 10:28 |

みちのくずんださんへ

あら~ロールキャベツ苦手ですか

覚えておくね~w
もしも来た時には超美味しいロールキャベツでおもてなしいたしますw

ちび達にはちょっと酷なんですよねー
でも、ブルカミアは添加物を投入しないほうが良さそうなんですよね
ってかろ材と相性が良くないらしいのです
だから自力で微生物さんに増えて頂くしかないのですー

| 庵 | URL | 2010.01.25 10:38 |

マルビえび彦さんへ

ロールキャベツはカラダも温まりますよ~
是非、作ってみてねー


| 庵 | URL | 2010.01.25 10:40 |

やまさんへ

そうですよー
何時もの画像はEOS Kiss X2と標準防備のレンズで写してます。
先日のアカゲラや娘の試合は55-250mmレンズを使ってますけど
昨年の6月にそれまで使っていたコンデジが壊れたので
思い切って購入しました。
素人の私でも使えるので結構楽しんで使ってます。
X3は動画も取れて高機能なんですよね?
その分高額!我が家にはX2が丁度良いかな^^
やまさんもX3で素晴らしい写真写してください^^

| 庵 | URL | 2010.01.25 10:47 |

そうなんだー
ずんだ水槽は、組長から頂いた 微生物の元を
3種類ぐらいをローテーションであげてます
ソイルの間を白いチッチャイ小さいのが動いてます
多分 これが微生物だと思うんですが

この粉を入れてなかった頃には、見たことない
光景です
それ以来 稚BEEの生存率は、飛躍的にあがりました。

やはり 完璧なソイルは、ないんですよね
自分に合うソイルを探すしかないんですね

BEEが元気なら微生物も発生するでしょうから
それまで ガンバ!!

| みちのく ずんだ | URL | 2010.01.25 11:58 |

納得!

X2と3では画素数が違うので、半分でもファイルが大きいと。

そうそう液晶保護フィルムでお得そうなの見つけました。
http://www.micro-solution.com/pd/dc/canon/ca-eoskiss-x3.html
貼って剥がせてまた貼れるのに2枚入り!
しかも高級そうなクロス付き。これあれば買い替えるまで使えそうw

| やま | URL | 2010.01.26 00:13 | 編集 |

みちのくずんださんへ

微生物の元が稚ビーの生存率上げるんですよねー
添加に踏み切れないんですよねー
でも今のところ水のなかで何かがちょろちょろしてるので
微生物は生存してそうなので頑張ってほしいです~

| 庵 | URL | 2010.01.26 11:00 |

やまさんへ

なるほどですー
画素数が違うと大きさが違うよねー

X2よりも鮮明な画像ってことですよね
それって凄い!

液晶保護フィルムは必需品ですよねー
チェックしてみまーす^^

| 庵 | URL | 2010.01.26 11:07 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


