--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.19 10:17

「今日も寒いね~」が挨拶になってる十勝です
皆さんも風邪に気をつけて元気に乗り切りましょう^^


さて、今日は・・・

昨日、マルビえび彦さんより
ほうれん草固定器具?「ビート菜ー」が届きました。

使用感レポートをお届けします♪
画像が小さくて見づらい老眼の方はクリックして大きい画像でどうぞ♪
                (みんな知ってるって~~(。・_・。))


こんな感じで無事到着!

IMG_1841.jpg IMG_1842.jpg IMG_1843.jpg


ビート菜ー本体とちっちゃいのはほうれん草を固定する菜ーさんです
水槽の中に手を入れなくてもほうれん草を固定でき、
本体と取りはずせることでは複数の水槽をお持ちの場合、
本体は1本で菜ーさんだけ必要な数を用意すれば良い点にあります
そしてなんと!選別ネットまで送って頂きました。
早く選別できるほど増えないかなぁ・・・・


IMG_1848.jpg IMG_1849.jpg IMG_1852.jpg IMG_1851.jpg

早速、菜ーさんにほうれん草を刺してみました。
先がとんがってて凍ったほうれん草も簡単にさせました。
知恵の輪チックですが簡単につけられますよ。

IMG_1860.jpg  本体と菜ーさんをドッキングさせて水槽へ
  ビーさん達はちょっと様子を伺ってる感じです。 
 
IMG_1861.jpg  本体をくるっと回すと下の部分と外れます。
 
IMG_1866.jpg 暫くするとビー達もツマツマ開始。
 
IMG_1859.jpg こんな事に本体は使えます。
 ソイルのでこぼこも本体のカギの部分を使って
 優しくならしたりできます。
 
IMG_1863.jpg 本体の長さは41cm水槽よりちょっと短い36センチぐらい
 Hi水槽ですが十分な長さ。
 そしてほうれん草を回収する画像は後日UPしますねー
 

実はこの記事なぜか壊れてしまい20日に焦って書き直しました・・・(゚_゚i)タラー・・・
とりあえずUPし直しました。











| レッドビーシュリンプ | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちわ

今日明日は少し寒さも和らぐ様で・・・ そちらはそれでも
寒いよね。

ビート菜ー いいんでない? 次だーさんに貸して!

| だーさん | URL | 2010.01.19 12:23 |

さすがにBEE飼育者が、考えた製品ですね
出来るだけ購入者の出費を抑えてと言う
製品作りに 頭が下がります
これを使うには、まずほうれん草を育てなきゃ
とりあえず 販売ページを見てこよ

ぴゅーーーーーーーーーー

| みちのく ずんだ | URL | 2010.01.19 12:32 |

残念ながら・・・!

庵さん、大変申し訳ありません!!!
先日から、何度かテストしてみたんですが、何かしっくりこなくて
「菜ーさん」の素材を思いっきり変えてしまいました!!!

詳しくは、私のブログ参照ください。

先っぽ(菜ーさん)だけまた送りますので、テストお願いします。

だーさん、みちのくずんださん、HPよりメールください。
試作品送ります!!!

販売はもう少し先になりそうです。

| マルビえび彦 | URL | 2010.01.19 15:37 |

こんにちはー

便利そうな道具ですねー
Beeのいないうちの水槽には… 乾燥アカムシ 固定できたらな~~~
とか思ってしまいますw

PS.画像ですが50%にして1.3M。カメラの画像を1段おとしても50%で800k もうすこしがんばってみます!

| やま | URL | 2010.01.20 14:52 | 編集 |

びっくりしました

庵さんへ
今朝早くに、このブロブを見たときに画像が消えていたので、何か
気に障ることでもコメントで書いたかな?と、ちとビックリしました。

一応販売は開始しましたが、まだ回収フックの場所や材質に悩んで
います。来週には送れると思いますよ!

やまさんへ
初めまして!乾燥アカムシなら、例のフードキャッチャーが良いの
では?結構流行っているようです。

特許申請中らしいので、偽者作るわけにもいきませんし。
乾燥アカムシの形状が判れば、「菜ーさん」を加工して作る事は可能
ですが・・・。

| マルビえび彦 | URL | 2010.01.20 16:26 |

糖質60%OFFで画像は落ち着きましたw

マルえび彦さんはじめまして!
例のフードキャッチャー・・・とは?
ごめんなさい、わかりません><

自分、薬の副作用か何かで、
手が痺れているのでエサをピンセット
で与えられないんですよ><
乾燥アカムシは、消しゴムのカスを少し長くしたような・・w
ピンセットで数グラムはさんで与えられれば問題ないのですがね。

ビート菜 いい名前ですねbb

| やま | URL | 2010.01.20 18:42 | 編集 |

メタリック感がたまらなーいキャァ♪(*ノ∀ノ)

マルビえび彦さんのHPへ
入ってまいりました。
改良中のようですので、
これからも楽しみです。^^

| じゅげむ999 | URL | 2010.01.20 20:29 | 編集 |

だーさんへ

ここ1・2日はすこ~し寒さも和らいでますね^^
大寒なのにね

ビート菜ー めっちゃ便利です~
雑菌たっぷりの手を入れなくてもほうれん草を差し込める!
お貸ししますか~w
日高山脈を飛び越えてきて~~( *´艸)( 艸`*)ププッ

| 庵 | URL | 2010.01.22 10:29 |

みちのくずんださんへ

めっちゃ便利ですよ~~

ビーさんたちはほうれん草大好物みたいなので
ほうれん草の自家栽培頑張って^^
プランターなら今の時期からでも大丈夫だと思うよ~

| 庵 | URL | 2010.01.22 10:31 |

マルビえび彦さんへ

とっても使いやすいですよ~~
活躍してます^^

菜ーさん改良したんですねー
アクリル?のほうが加工も柔軟そうですよね(素人考え^^;

だーさんとずんださん↓のコメントみたかなぁ


| 庵 | URL | 2010.01.22 10:34 |

やまさんへ

めっちゃ便利ですよ~

えび彦さんも書き込んでいたフードキャッチャーはアカムシには優れものみたいですよ~
探せたかな?
常陸えびさんというサイトで詳しく紹介してますよ
http://blog.goo.ne.jp/sss244/d/20091208


50%にして1.3Mってカメラによってちがうのかな~
うちのは50%で400KBぐらいになります
1.3Mを50%縮小したら粒子とか粗くなる?

| 庵 | URL | 2010.01.22 10:47 |

マルビえび彦さんへ

びっくりさせてごめんね~
私が何かやらかしたらしいです(-"-;A ...アセアセ
気がついた時はちょっと忙しく
あせって書き直ししたので大雑把になってしまいましたーー;


フードキャッチャーはアカムシを与えてる水槽にはよさそうですよね~
やまさん解ったかな?

| 庵 | URL | 2010.01.22 10:51 |

やまさんへ

> 糖質60%OFFで画像は落ち着きましたw
とりあえず画像UPできたならOK!

フードキャッチャー探せたかな?(しつこいw

| 庵 | URL | 2010.01.22 10:53 |

じゅげむ999さんへ

水槽に入れるとキラキラしてて綺麗ですよ^^
それにめっちゃ便利です^^

マルビえび彦さんの自作品の販売は表立ってまだ出来ないみたいですが
メールフォームから連絡できますよ~^^

| 庵 | URL | 2010.01.22 10:55 |

現在確認中

庵さんへ
宣伝していただきありがとうございます!!!
まだまだ改良の余地はあるのですが、念のため「常陸えび」さんへ
特許申請内容に類似していないかの確認最中です。

もし申請内容を侵害しているのであれば、販売中止?かもしれませ
ん。特許をとるためには、申請料と登録料で20万は掛かります。
さすがに「ビート菜ー」にはそれだけの価値が無いので、私は申請
しませんが・・・。

新しいHPの作成始めましたが、デザインセンスの無い私には難易
な作業です。

| マルビえび彦 | URL | 2010.01.23 06:13 |

マルビえび彦さんへ

なるほどですー
商品を作って販売するってことは
特許の関係とか色々大変なんですねー
特にネットは色々な人の目に触れますものね

特許申請料と登録料で20万ですかー
もっと安かったら気軽に申請できるのにねー

新しいHPの作成がんばです!ほんとにHPは大変です~
σ(´・ε・`*)アタシはHP放置してます。
いつかは作りなおそうと思いつつ・・・2年が経過してましw

| 庵 | URL | 2010.01.23 10:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


