--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.18 11:09

((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

早く春にならないかなぁ・・・桜
さむ過ぎ・・・

前回の記事でUPした流木の画像ですが
アオミドロはかなり消えたけどモスも枯れてきてました

さっそく

モス巻きなおししました
60cm水槽の竹炭に活着してるモスがいい感じなのでトリミングして
流木に巻きました
めっちゃ鮮やかな緑です

IMG_1835.jpg

もう、アオミドロはヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

とおもったら・・・

IMG_1840.jpg

ぱっちりおめめのチビを写したら肉眼では見えないヤツ・・・が・・・
アオミドロ ダ━o(`・д・´)ノ━!!
折角巻きなおしした流木に感染するかな・・・
な~~んかイタチゴッコ・・……(-。-) ボソッ

そろそろ抱卵ママさんのうち2匹の卵はふ化しそうな時期。
o(^-^)o ワクワクッ


テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

タグ : レッドビーシュリンプ モス アオミドロ

| レッドビーシュリンプ | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

モスの巻きなおしは、ベストタイミングじゃないですか
稚BEEが生まれたらしばらくは、いじれませんもんね
そろそろ次の水槽を用意しないと
45cm一杯になちゃうね

うれしい悲鳴だね

| みちのく ずんだ | URL | 2010.01.18 13:23 |

こんにちわー

稚Beeわらわらと、楽しみですねー
モスもいい感じです!

ところで、写真大きいですがどのようなソフトで圧縮しています?
うちのソフトではそこまで圧縮できません><

| やま | URL | 2010.01.18 14:01 | 編集 |

こんにちわ
こちらが大雪だと そちらは更に寒いっしょ?
雪は日本海側にタッチですね。

稚BEEを探すといつも酔っていました(老眼ナノデ)。
目を凝らして綺麗そうな稚Beeを見つけると、
おだってしまいます。

| だーさん | URL | 2010.01.18 15:19 |

巻きなおした流木のモス鮮やかですね。
もうひとつの方には確かにコケが見えてますが、コケの色もよくないしあまり勢いはなさそうなのでそのままでも良さそうですけどね。

| 車輪のホイール | URL | 2010.01.18 22:25 |

こんにちは。

順調にビーの数は増加しておりますね。
半年後には “誰か引き取って~” ってなりますw
アオミドロも大きく分ければ水草と同じだから
これらだけを無くすことは難しいでしょうね。
アルジガードでも入れてみますか?

| ケンシロウ | URL | 2010.01.18 23:51 | 編集 |

こんちゃです。いよいよ孵化準備ですね。
モスキレイですねー。青海苔かと思うほど青さが目にしみますw
ウチのモスはモットどんよりとくすんだした色してますが、
環境でしょうかね??^^;

| monohosshy | URL | 2010.01.19 01:11 | 編集 |

みちのくずんださんへ

そうなんですよね~
チビが生まれたらモスも取り出せなくなります。

まだまだうちの水槽は大丈夫ですよ~
ずんださんとこのほうがヤバイでしょw


| 庵 | URL | 2010.01.19 09:43 |

やまさんへ

巻きなおした流木のモスは別水槽のいい感じのモスなので元気な緑ですよね~
アオミドロに見舞われなきゃ良いんだけどね^^;

画像は別に特別なソフトは使ってませんよ

まずは元の画像を縮小します
デジカメの画像を編集→ペイント→サイズの変更で50%(アップロードできるサイズ)

記事に取り込む時に・・・
(記事を書く画面の山のマークのボタンをクリック)
ファイル管理→画像をアップロードの設定をサムネイルにチェックを入れる
       横幅・縦幅を240で設定してアップロードしています。

これで私がUPしている画像の大きさになり画像をクリックすると元画像の50%の大きい画像に切り替わります。

これで解るでしょうか?難しいことは出来ないのでこの方法でUPしています。

下線の文

| 庵 | URL | 2010.01.19 09:57 |

だーさんへ

雪は来ないですけど寒いですね~
だから だーさん雪かき頑張ってね^^

稚ビーを探すと酔う?
単なる飲みすぎかとw

でも、チビを見つけるとめっちゃ嬉しいのは同じだね^^

| 庵 | URL | 2010.01.19 10:01 |

車輪のホイールさんへ

60cm水槽からちょん切ったモスはとても元気なんですよね~
後の画像との違いが凄いですよね~
半分枯れてるぽいかもです
少し散髪したので持ち直してほしいですけどね


| 庵 | URL | 2010.01.19 10:04 |

ケンシロウさんへ

半年後には “誰か引き取って~” ってなるかなぁ
チビの生命力に期待します♪

そっか~アオミドロもそう考えれば
気にならないかも~~

アルジガードってなになに?
けんさく・けんさく~~w

| 庵 | URL | 2010.01.19 10:07 |

monohosshy さんへ

孵化準備&気になっただけなんですけどね^^

このモス青海苔に見える見える
下の画像のモスと大違いでやんなっちゃいます

もともとこの青海苔は60cmの熱帯魚水槽で活着してたものなんですよね
ヤマトが綺麗にツマツマしてるせいでしょうかね。

| 庵 | URL | 2010.01.19 10:11 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


