--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.15 13:45

十勝晴れで気持ち良い日です。

寒さは一段ときびちいですけど ((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ



今朝は娘を学校に送って行ってから23歳の入社2年目の
社員の仕事をサポートしてきて疲れました(汗

① 大事な仕事を期日までに終わらせられない→店長にどやされる・・・

② 仕事をしても中途半端→パートのおばちゃんに呆れられる・・・

毎日繰り返してる彼は何を目標にお仕事してるんだろ・・・

どうやったら彼は仕事を覚えるのかなぁ~なんて考えながら仕事してきました

┐( -"-)┌ヤレヤレ...


ぐちはこのぐらいにして




さて、昨日のビー達の人口餌ですが・・・

ぜんぜんスペシャルフードでもなく

普通に販売してる商品


IMG_1815.jpg

カクテル7n です

ヒロセペットの商品です  また、ヒロセペットの商品かい!って思うでしょw

コケやアオミドロが出てきた水槽はコケの栄養が豊富だって解ったので

ショップの方に相談したら

リン分の少ないこの餌を教えてくれました


粒はこんな感じ

IMG_1817.jpg

浮遊型の餌なので沈むように少しの飼育水で水分を含ませてから与えてます

無香料・無着色なのでこんな色をしてますが、水に入れると白っぽく見えるんですね。

問題の成分は・・・

IMG_1818.jpg

成分的にどうです?

今まで与えていた有名ブリーダーさんのタブレットの成分と同じものが入っているので

良いかなぁ~と

そして、コケの栄養になるリンは魚の内臓に含まれて

その内臓を取り除いたフィッシュミールを使用してるそうです。

与え始めて1ヶ月ぐらいでしょか

流木のアオミドロはかなり減ってるみたい。

IMG_1828.jpg

ゼロじゃありませんがあまり気にならなくなりました

でも、かなり前に木酢液でアオミドロ攻撃をしたせいかモスが枯れてるぞ (-"-;A ...アセアセ

モスは剥がして巻きなおしが必要だね

ガラス面もスポンジ一度でこすったぐらいです

もうちょっと使うと今までのと比較できるかな

そうそう  お値段は

25グラム入りで  800円 だよ 98666
高い?安い?普通?




テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

タグ : ヒロセペット カクテル7n

| レッドビーシュリンプ | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

スイス銀行

こんにちわ!
例のブツ送りました。
送料は、140万円になりますので、いつものスイス銀行へ送金お願
いいたします。

エサは種類が余りにも沢山有り困ってしまいます。
値段で決めるか成分で決めるか、食いの良さで決めるか人それぞれで
すね?

飼育し始めた頃、無農薬野菜などは知識が無かったので、キョーリン
のヒカリだけを与えていました。
それだけで爆増していましたが、ヒカリは高すぎて最近購入してませ
ん!

近いうちに、無農薬野菜について私のブログにアップします!
では!

| マルビえび彦 | URL | 2010.01.15 15:15 |

こんにちはー

HN変更しました。 やまさんだ 改め やま です。

エサはひかりフレークお徳用と、粒状のと、タブレット状
プレコにはコリタブと Charmy Pleco を与えています。
稚魚にはひかりパピィとテトラのエサを混ぜています。

エサだけでも種類多すぎでどれがいいのやら、、
一通りの試供品でもあればいいのですがねw

| やま | URL | 2010.01.15 18:18 | 編集 |

こんばんわ
おおーこれが秘密のフードですね。
見るからに、高そう。さすが ”広瀬 ”てな感じです。
でも25g¥800は結構なお値段ですね。でもその効果が
有るのですからokですね。
要らなくなったらください!

| だーさん | URL | 2010.01.15 21:47 |

BEEが食べれば何でもいいかな
餌の名前も知りません

スイス銀行て・・・
ゴルゴ13みたいでかっこいい

| みちのく ずんだ | URL | 2010.01.15 22:37 |

リン分が少ない餌があるとは知りませんでした。
勉強になりました。φ(・ェ・o)メモメモ

そういえば自分はあんまり店員さんと
話さなくなったなー・・・
何でだろう???
先輩方のブログにお世話になる事が
多いからかなぁ
たぶん。

| じゅげむ999 | URL | 2010.01.16 01:07 | 編集 |

こんにちは。

仕事が出来ない若者は典型的なゆとり教育の表れでしょうか?
まだ2年目だから大目に見てあげたいとこですが
最低限の責任感は持って欲しいですね。
25g → 800円 ですか。
100g → 3200円 換算ですね。
こんな高い肉は食べれませんよw
やっぱアクアは金持ちの道楽だなぁ。

| ケンシロウ | URL | 2010.01.16 13:33 | 編集 |

りん分の少ないエサを使うとゆー細やかな気配りがグーですね。
人間サマの食材として考えたらスゲー高級なお値段でやすが、
エビのえさとして考えるとフツーかも?w

| monohosshy | URL | 2010.01.16 21:47 | 編集 |

餌も色々あって何が良いのか分かりませんが、なんか良さそう(笑
お値段は普通かなあ、個人的には量が多くても悪くなるだけなのでちょっと高くても少なめ方がありがたいです。

木酢液はコケを枯らしてしまうのでしょうがないですね。
モス付きの流木はコレがめんどうですよね。

| 車輪のホイール | URL | 2010.01.16 23:39 |

マルビえび彦さんへ

140万円ですね! スイス銀行の庵支店から送金しますw

ほんとに餌は色々ありますよね
みなさんの決め手は何なのでしょうね
ビーの場合は食いつきかな?

| 庵 | URL | 2010.01.17 11:15 |

やまさんへ

HN変更、了解です
「やまさんだ」さんってちょっと舌噛みそうでしたw

エサはひかりやテトラは手に入りやすいので与えてる方が多そうですよね
1種類だけじゃなく数種類を使い分けてるんですねー

| 庵 | URL | 2010.01.17 11:20 |

だーさんへ

25gって結構多いですよ~
ビーさんが増えたと想定しても半年以上は持ちそうです
暫くはほうれん草とカクテル7と気分で与えてみます~

| 庵 | URL | 2010.01.17 11:24 |

みちのくずんださんへ

私もビーが食べれば何でも・・・なんですけど
コケの増殖を抑えられたら言う事ないかなぁ・・・と

餌の名前も知らないずんださんとこの餌のほうが秘密のスペシャルフードかも~~!

スイス銀行って発想が地下組織っぽいw


| 庵 | URL | 2010.01.17 11:28 |

じゅげむ999さんへ

ショップの方に聞いて知ったんですが
このリンは餌から水に溶け出すし、糞にも当然含まれるらしいです

疑問はすぐに聞いてしまう・・・性格なんだと思いますが
まだまだ初心者だと店員さんに言うと何でも教えてくれるので
勉強になります。
じゅげむさんが聞かなくなったのは
きっとかなりベテランの域に入ったんですね^^
そしてブログのアドバイスはかなり重要ですよねー
私もかなり助かってます。

| 庵 | URL | 2010.01.17 11:35 |

ケンシロウさんへ

ゆとり教育のせいなんだ~どうりでのんびりしてる・・・かも

> 100g → 3200円 
そう考えると高いですね~。でも半年以上は持ちそうなので
まっ、いいか~~^^

でも、固体が小さいし飼育数も少ないから餌代はそれほどじゃないけど
ディスカスやアロワナなどは餌代もかかりそうだよね~

| 庵 | URL | 2010.01.17 11:39 |

monohosshy さんへ

コケ・コケが~~~気になるんですよね~
気にしすぎなのかもだけど・・・

でも、ビーさんの餌も多種・多様ですよね~
ブリーダーさんお勧めとかはよさそうだな~って何時も思います

| 庵 | URL | 2010.01.17 11:41 |

車輪のホイールさんへ

カクテル7n良さそうかなぁ
でもね、60cm水槽の熱帯魚には不評なんですよね~
テトラミンで育った連中だから味が違うのかな

人口餌でも鮮度って気になりますよね
空気に触れると酸化するし
カクテル7を買う時に容量の小さいサイズが無いか聞きましたもん
無かったけど・・・

流木のモスは考えてみれば木酢液処理する前に剥がしたほうが良かった事に
今になって気がつきました。
やっと巻きなおししましたけど。

| 庵 | URL | 2010.01.17 11:49 |

こんにちは。

エサは数種類与えています。
フレークの入れ物を見せて、粒状のエサを入れたりすると
魚が「アレ??」ってなったりして面白いですよ。

| やま | URL | 2010.01.18 07:10 | 編集 |

やまさんへ

へぇ~~
彼らはパッケージで覚えてるのかなぁ
面白いかもw

| 庵 | URL | 2010.01.18 10:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


