--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.14 11:24

放射冷却現象で7時から8時がめっちゃ寒い十勝です

新型インフルで2週間も学年閉鎖になった娘の高校は今日が始業式です

普通なら18日までは冬休みだったのにね

ぼーっとしながら学校に行きました ┐( -"-)┌ヤレヤレ...




昨日、ずんださんのブログ記事でダッ君が増えた事に 

触れなくて寂しい思いをさせたので (・m・ )クスッ

お詫びのつもりで・・・

IMG_1803.jpg

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

何か並べられるものないか~~~って探したら

な~~んの関連もないペコちゃんポコちゃん

10年ぐらい前、不二家のチョコレートのおまけを

娘は捨てられず今も大事とってあるからびっくり!

これが30体はあるんですがその一部をUP!



ビーさんがボケてるんじゃかわいそうなので

IMG_1801.jpg


今度はソイルに焦点がバッチリ合ってますw

チビもこのぐらい大きくなるとはっきり写るんだね。

ソイルの上のあちこちに白っぽくみえるものは餌です。

前はタブレットを使ってましたが丁度無くなったので

コケ対策にリン酸が含まれてない餌に変えました

ちび達も食いついてるし残り餌も見当たらないので良さげなんだけど

きっとこの餌をビーに与えてる人は居ないと思う・・……(-。-) ボソッ








テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

| レッドビーシュリンプ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ペコ・ポコすごいですねー
色んなイベントの時に使えそうですね
でも30体て どれだけ
チョコレート食べたんだか・・・
恐ろしい

最後のボソが一番気になるんですけど・・・

| みちのく ずんだ | URL | 2010.01.14 12:42 |

こんにちわ
庵さんも ずんださんも 水槽の前にそんなの並べて
いいよね。だーさん無いし・・・。
よし 何か置いて取ったるわい。

そのスペシャルフードは どんなの?
お値段高いの? 美味しいの?

やっぱり ボソ に秘密が有るのかな?

| だーさん | URL | 2010.01.14 13:19 |

だーさん同様!

並べるものがありません。4リットルの焼酎空ボトルでも並べようかな?
それよりも、今までチャームで購入してもおまけ貰うの忘れてました!
今後はしっかりいただきます。

庵さんへ
例のブツ、まもなくですよ!!!お楽しみに。

| マルビえび彦 | URL | 2010.01.14 18:00 |

ソイルにジャスピンですね~(ノ´∀`)ノワァイ

ウチの水槽ではテトラフードとか、コリタブとか
落ちてるものは何でも食べてる感じですねー。
この白っぽいのはなんだろな。

| monohosshy | URL | 2010.01.14 22:43 | 編集 |

おはようございます^^

北海道の「めっちゃ寒い」はハンパねぇ寒いんでしょうね~i-275

学校は冬休みは長く夏休みは短いんでしょうか???


ペコちゃん、なにやらお宝のニオイがしますね~^^

| えびの泉 | URL | 2010.01.15 10:02 |

みちのくずんださんへ

ペコちゃんポコちゃんはいっぺんに集めたんじゃなくて
季節限定だったのを3年ぐらいかけて集めたので
チョコは食べすぎてませんよw

ビー達の餌は別に変わったものは与えてないです~
記事にUPしま~~す^^

| 庵 | URL | 2010.01.15 12:27 |

だーさんへ

さて、だーさんは何をならべたかな・・・w
楽しみ♪


ビー達の餌は別にスペシャルじゃないんです~
な~~んだこれ?って言われそうですが
記事でUPしま~~す^^

| 庵 | URL | 2010.01.15 12:31 |

マルビえび彦 さんへ

4リットルの焼酎空ボトルを並べたら水槽の中が見えませんよ~~w

そそ、チャームでおまけいただきましょ^^

「例のブツ」、楽しみにしてま~~す

| 庵 | URL | 2010.01.15 12:33 |

monohosshy さんへ

ビー達は何でも食べてくれますよねー
この餌は無着色なので白っぽいだけだと思います。

以外に反響があったので記事にUPしまーす^^

| 庵 | URL | 2010.01.15 12:38 |

えびの泉さんへ

めっちゃ寒いですよ~
今朝も-20度近かったです。

そして学校は冬休みは長く夏休みは短いです。
夏休みの始まりは同じぐらいで終わりは8月の17・18日ぐらいで
冬休みは12月の23日頃から1月20日前後といったところでしょうか
本州とはちょっと違うでしょ^^

ペコちゃん、なにやらお宝かなぁ~
娘にとっては大事なのかもw

| 庵 | URL | 2010.01.15 12:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


