--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.13 12:30

寒い十勝です
寒さだけなら我慢しますよ~ 
雪と寒さのWパンチは許せません (`Д´) ムキー!



怒っても仕方ないけど

今朝、ビー水槽を見るとセミナローの葉っぱでゆらゆらしてるぞ・・・

IMG_1798.jpg


覗いてみると抱卵ママでした  でかしたぞ!

でもね、この固体年末にとーちゃんがシラクラさんの選別漏れの中から

男の子ぽいのを選んで買ってきた子だったのよねw

今のところ4匹もママさん居るけど順調にふ化したらいったい何匹ぐらいになるんだろうか・・・


(´ ▽`).。。o○♪♪  妄想中


このセミナローは年末に熱帯魚水槽用に買ったものを少し株分け

最初はソイルに埋め込んだけど

流木活着に変更。このほうが移動したい時に便利だから。

IMG_1333.jpg

セミナローのヒラヒラ感・・・いい感じ♪




そして

皆さんに応援頂いた幸せな娘の春高予選結果ですが・・・

コメントの返信にも書き込みましたが・・・道予選行くには1勝及ばず・・・

170cmクラスが4人もいるチームだったので高さも技術も数段上。仕方ないね^^

最後の試合はこんな感じでした(笑

IMG_1745-001.jpg

画像をクリックしてみてちょ^^

寝そべってるのは我が娘ですw

「かーちゃんをきたえーるに連れてって~~」の願いはかないませんでした

きたえーるっていうのは道予選会場です^^

今年は3年生、大きい大会もわずか3回。

σ(´・ε・`*)アタシのサポーター生活も少なくなってきました。









テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

タグ : ビー水槽 セミナロー 春高予選

| レッドビーシュリンプ | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちわ
あらら 抱卵母さんそんなにいらっしゃるんですね。
水槽の中が、ウジャウジャに成りますね。
楽しみですね!

全道大会は 残念でしたね。 あっ きたえーるで
やるんですね? きたえーるは息子が小学校のとき
ドッジボールの全道大会で何度か行ってましたが、
立派な施設です。

残りのサポーター生活 本人同様頑張って下さい。

| だーさん | URL | 2010.01.13 13:40 |

BEEのオス・メスの見分けは、難しいですよ
特に若い個体は、騙されます
何度騙されたか…
今じゃ自分の目を信用してないので
騙されることもなくなりましたが (泣)

| みちのく ずんだ | URL | 2010.01.13 17:09 |

きたえーるってイイ名前ですねぇ。
嗚呼、小生もはやく抱卵見てみたいです。

| mongy | URL | 2010.01.13 19:14 |

ビーの雄雌ってわかりにくいですね。
スレンダーなのが雄で太いのが雌だと勝手に判断しています。

バレーの方は残念ですね。
残りの大会も頑張ってください。

| 車輪のホイール | URL | 2010.01.13 21:27 |

あっ。うぐ。残りの大会で完全燃焼ですね
切り替えていきましょ!

> (´ ▽`).。。o○♪♪  妄想中

稚エビが孵化したときのえさが豊富にあれば
大変なことになりそうですねw
ウチはいつも通りというか。。。サテライト飼育で
生存率なんてどーこー言えないのですけど(/_;

| monohosshy | URL | 2010.01.13 23:09 | 編集 |

!あと1勝…惜しかったですね><
この悔しさをバネに…(略

エビさん増えて増えて~
うちはプッシーが・・・

いっぱいいてもKawaiiだろうなー>エビさん
うちはプッシーが・・・

稚エビの写真いっぱい載せてくださいねw

| やまさんだ | URL | 2010.01.13 23:18 | 編集 |

だーさんへ

おはようです~
少ない親えびさん達がんばってくれてますねー
うじゃうじゃ・・・楽しみ♪

きたえーるはすばらしい施設ですよね~数年前に2度ほど行ったことがあるので
是非、行きたかったです^^;
それに引き換え・・・帯広市体育館はおんぼろで何時建て替えるんだか・・・

| 庵 | URL | 2010.01.14 10:06 |

みちのくずんださんへ

固体が大きいと解りやすい感じはしますけど
やっぱり難しいよね^^
えびまささんのアドバイスではオスの遺伝が強いみたいなので
ちょっと綺麗な男の子が欲しかったんだけどね^^;
欲だしちゃだめだね
とりあえずはみんな元気だから゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

| 庵 | URL | 2010.01.14 10:20 |

mongy さんへ

きたえーるは素晴らしい施設なんですよ~
バレーの世界大会も出来る体育館です^^

mongy さんとこも早く抱卵すると良いね^^
個体数が少なくても男の子と女の子が解ってるなら時間の問題だよ^^
焦らず待ちましょう^^

| 庵 | URL | 2010.01.14 10:24 |

車輪のホイールさんへ

ほんとに解りずらいですよねー

とーちゃんも細身だから男の子ぽいな~って思ったそうです
とりあえずはみんな元気だから欲を出しちゃだめですね^^

娘の試合は残念でしたけど思うように勝てなくて苦労するのも
良い経験ですよね^^


| 庵 | URL | 2010.01.14 10:28 |

monohosshy さんへ

そそ、切り替えが大事!
ってか本人はあっけらかんとしたものですw

稚ビーが元気に育つのに大事な微生物沢山いるかなぁ~~
居てほしいぃぃ~~^^

| 庵 | URL | 2010.01.14 10:36 |

やまさんださんへ

あと一勝が遠かったです~
実はくじ運がよければあと一勝も夢じゃなかったんですけどね
まぁ、運も実力のうちだしね

やまさんださんとこのプレコさんたちも爆殖モード?
なんだか増えるのって楽しいよね

最近、増えるのは体重ぐらいだし・・……(-。-) ボソッ

| 庵 | URL | 2010.01.14 10:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


