--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.09 21:23

カレンダーを見たら3連休ではありませんか!
今日と明日は娘の春高地区予選なのでスケートで有名な白樺高校の体育館通いです
11日は成人式!だわ  息子だけど
男の子は簡単だわぁ スーツさえあれば記念式には行けるしね^^
記念に写真でも撮ってやるかなw




で、春高地区予選は・・・

秋季大会で負けたチームにフルセットで勝った!

納豆のように粘ったのが勝ちに繋がった感じ♪

ちなみに娘の朝食は納豆納豆

IMG_1449-001.jpg

6番のセンターの子は指を左手剥離骨折をもろともせず打ってました。

「全道いきた~~い」の気持ちが打たせてるんでしょうか

明日は2試合目で優勝候補と対戦なので緊張しなきゃいいんだけど・・・

ガチで当たったら砕けるので何かせこい作戦でも考えたらいいんだけどw

そんな事ばっかり言ってるσ(´・ε・`*)アタシ

ちなみに娘は3番リベロです

明日も娘に「全部ひろえ~~」と叫んできますw



そして

雪が多くてめっちゃ寒い十勝の最近の話題といえば
15歳で冬季オリンピックに出場することになった高木美帆ちゃん
新聞やテレビで見ない日は無いほどです。
でもすごいね~~
娘の応援に白樺高校に行く途中、去年出来た室内リンクの「北海道明治十勝オーバル」の前を通ると・・・
駐車場が凄い混んでるΣ(・ω・ノ)ノ! 
アジア距離別選手権で混んでる・・・

北海道明治十勝オーバルはこんなリンク

DSCN5192.jpg

美帆ちゃんも出場してるから?
あっという間に十勝のアイドルになってる^^
オリンピックもがんばれ~~jumee☆faceA130
みんながんばれぇぇ~~~

若い力って見てて眩しいキラリラと思う母です

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

タグ : 春高 十勝 北海道明治十勝オーバル 高木美帆

| つぶやき | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

緒戦の勝利おめでとうごじゃります。昔は火がメラメラしてた
モンですが、最近の子は星がキラキラしてるんですね。
とうちゃんオレはモーレツに(略 明日もがんばれ!

高木美帆ちゃん、連日テレビでよく見かけてますが
十勝の子だったんですねー。ココ来て知りましたw
ていうかやっぱ本場はすごいリンク^^;
こないだムスメにスケートやりたい言われて連れてきましたが、
横浜市内ではリンクなんて片手で数えるほど。。高い遊びですorz

| monohosshy | URL | 2010.01.09 23:40 | 編集 |

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
あと勝利もおめでとうでザございます(笑

スケート今注目されてますものね。
十勝だったんですね、はじめて知りました。
地元だと応援してしまいますよね。

娘さん共々頑張ってください。

| 車輪のホイール | URL | 2010.01.10 00:44 |

こんばんはー

娘さん達は合宿で強くなって帰ってきましたね!

十勝のリンクすごいですね
こりゃ、育つ子は育つわけですね

うちは、高校の時、神奈川県代表で関東大会まで行ってことがあります

娘さんもがんば!

| やまさんだ | URL | 2010.01.10 04:05 | 編集 |

おはようございます。
スポーツコメンテーターのだーさんです。
おっ、全道でお目に掛かれますね。さあもう一本!です。
リベロ大変でしょう? ガンバレ~!
十勝のオーバルもっと早く作っていれば良かったのに~
と思うのは、私だけでしょうか?
北海道にまだ居たんですね!高木さんの様な子が。最近の
オリンピック代表選手はどさんこが少ないですね。長野五輪
以来。まだまだ北海道には隠れた若者が居るのはず!
「出て来いや~!」ですね。

| だーさん | URL | 2010.01.10 09:23 |

合宿の成果がいきなり出ましたね
この調子で次も行っちゃいたいね

リベロが拾わなきゃ試合は、始まらない
「飛び込め!!あげろ!!拾え!!」
がんばれぇぇ~
今まで我慢してきたことの為にも

| みちのく ずんだ | URL | 2010.01.10 11:59 |

☆☆よ!

いや~☆☆ですね。
クリックするまで分かりませんでした。
「どうして北海道の人たちは赤目現象になるのだろう」
「どうしてこの女の子たちは目に赤いクマができているのだろう」と、おかしな妄想ばかりしてました。
☆☆なんですね。

| mongy | URL | 2010.01.10 18:10 | 編集 |

こんにちは。

息子さんはおいらのトコと同じ年でしたね。
成人おめでとうございます。
今夜は息子を連れて近くの焼き鳥屋でも行こうかと思っていましたが
友達と飲みに行くとあっさり断られたため
自宅に帰ることなくアパートでひっそり過ごしております。

| ケンシロウ | URL | 2010.01.10 20:00 | 編集 |

monohosshyさんへ

応援ありがとうです^^
決勝トーナメントの2日目は勝利を願う祈りも空しく
動きが空回り・・・まぁ、相手が強かったんですけど
全道予選に1勝及ばずでした

高木美帆ちゃんが十勝っ子って以外に知られてないんですね。
このリンクは国際大会を呼び込むために作ったようなリンク
私たちの税金がかなり使われてるんです
他にアリーナは2つもあるのに建設されたために市民には理解されない意見も多かったんです。
私的にはリンクより老朽化した体育館だろ・・・って思いますけどね。

横浜にもリンクがあるんですねー。スイスイ滑れるようになると楽しいので
たまに遊びに行くのもよいかもです^^

| 庵 | URL | 2010.01.12 08:40 |

車輪のホイールさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

娘のバレーは決勝トーナメント2回戦で第一シードと当たって木っ端微塵でした
今の実力なので本人達はすっきりしたもんですw

冬季オリンピックが近いとスケート競技に強い十勝の選手が
活躍してるので応援してしまいますね。


| 庵 | URL | 2010.01.12 08:48 |

やまさんださんへ

応援ありがと♪
やまさんださんもバレーされたんですか?
関東大会まで出場するとはかなり強かったんですね。すご~~い^^
25点のなかで起こるドラマはなかなか面白いですよね。
2日目の決勝トーナメント2回戦で第一シードとあたり木っ端微塵でした。
全道予選まであと一勝が遠い・・・
でもね、合宿で弱点をかなり修正してきたみたいなので成長してるよ~
大丈夫、大丈夫^^それしか言えない母です。

十勝は幼児からスケート教室が充実していて中学から強化システムもあるので
たまには凄い選手がでるのは想定内です。
ただ、中学までスケートを続ける子は少なくてそれだけ厳しい競技なんですよね
だから高木さんみたいな子はほんとに凄いです。

このリンクは国際大会を呼び込むために建設されたようなリンク。
そんなに国際大会くるのか~~って市民は疑問視して賛否両論です。

| 庵 | URL | 2010.01.12 09:01 |

スポーツコメンテーターのだーさんへ

応援もむなしく・・・決勝トーナメント2回戦で第一シードに当たって木っ端微塵でした
全道までのあと一勝が遠い娘達でした。

リベロはずっとコートに居るわけじゃないので自分なりにリズムを作るのが見た目よりかなり大変そうです。よく頑張ってるなぁ・・・って思います。
リベロよりもライトで出たい思いとで葛藤してるみたいです。
もう少し身長があったら問題なかったかな・・・なんてね

>十勝のオーバルもっと早く作っていれば良かったのに~
そうなんですよ~~
10年ほど前に屋外リンクを作った時になぜこの時代に屋外?って
市民の誰もが思ったんですよね
案の定、大きい大会は呼べず、オーバルを作る事に
何やってるんだか・・・・

冬季オリンピックにもっと道産子が活躍して欲しいですよね~~
最近は小中高とかなり強化システムが充実してるみたいなので
期待したいですね^^

| 庵 | URL | 2010.01.12 09:12 |

mongyさんへ

お目めの☆に注目されるとは思いませんでしたw
娘達のの許可が降りなかったのであえて☆マークにしましたw
実際キラキラしてたよ^^

ちなみに結果は第一シードに木っ端微塵にされましたΣ(・ω・ノ)ノ! 

| 庵 | URL | 2010.01.12 09:15 |

ケンシロウさんへ

ケンシロウさんとこの息子さんも
成人おめでとうございます^^

焼き鳥屋に行けなくて残念でしたね
でも、そんなものよね~うちの息子もここ2・3日忙しそうですよ~
ろくに話もしてませんw


| 庵 | URL | 2010.01.12 09:17 |

みちのくずんださんへ

応援ありがと♪
弱点がかなり合宿で修正されてきた感じはあったんですが
第一シードにあたって木っ端微塵でした

リベロはどんなボールも拾って当たり前なんですよね
精神的に鍛えられるわぁ
本人としてはずーっとコートに居たいみたいですが・・・

| 庵 | URL | 2010.01.12 09:23 |

バレーボールは・・・!

必ず突き指するから嫌いです!
トスが出来る人に憧れます・・・。後、身長も・・・。

昨日の高校サッカーは、残念ながら当地準優勝でした。
私もサッカー小僧だったので、午後から酒を飲みながらの観戦!
今でこそ、ここの高校は野球や卓球(愛ちゃん)、体操、ブラスバン
ドなど有名になりましたが、私が子供のときはとても品の良い高校で
はありませんでした。(詳しくは怖くて書けません)

庵さんへ
私のブログへのコメントの返信してます。ご確認ください!!!

だーさんへ
いろいろ試作品作っています。モニター希望であれば、連絡ください。

みちのくずんださんへ
岩手の方でしょうか?ずんだ餅のずんだ?
もしそうであれば、お隣の県ですね?宜しくお願いいたします。

| マルビえび彦 | URL | 2010.01.12 14:59 |

遅ればせながら、成人の日おめでとうございました!

十勝といえばスケート王国ですよね!
私はちっとも滑れないので、憧れます。
道外の人は、道産子はみんなスキーもスケートもイケルと思ってる方が多いので
スケートだめ人間としては心苦しいです^^;
そのかわり、スキーなら何とかなるのですが。。

| さつき | URL | 2010.01.12 18:22 | 編集 |

マルビえび彦さんへ

高校サッカーの決勝、青森山田惜しかったですねー
最近はスポーツに力入れてる高校なんですね。色々な競技で名前出てますよね~

コメントの返信確認しましたよ^^
お言葉に甘えてモニター立候補ですw
よろしくお願いします^^


それから
だーさんとずんださんも↑のコメントよんだかしらw

| 庵 | URL | 2010.01.13 09:24 |

さつきさんへ

ありがとうございます。
我が家の問題児も成人とは・・・
ちょっと怖いです(汗

十勝といえばスケート王国が・・・
小学生でスケート教室に通う子は多いですが中学・高校と続ける子はほんの一握り
それだけキツイ競技なんですよ
だからオリンピックに出場する人たちはホントに凄いです。

さつきさんの産まれ育った町はスキーですよね~
私も若い時は「北の峰」好きでしたよ~^^

> 道外の人は、道産子はみんなスキーもスケートもイケルと思ってる方が多いので

↑これは思い込みですよね~~~
広い北海道はスキーの地域とスケートの地域があるのにね^^
( *´艸)( 艸`*)ププッ

| 庵 | URL | 2010.01.13 09:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


