--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.31 19:36

今日も32度ぐらい?の十勝です

この暑さが続いたら計画停電ありそうですよね

今夜は夜になっても涼しくならないで蒸し暑い


相変わらず仕事中は灼熱地獄です(涙



昨日UPしたクールネックシートですが

作りましたよ 

002_20120731192808.jpg

リバティで作るのは贅沢かな~と思いましたが

やっぱり可愛いのよね

ちょっとモデルに付けてもらいました(笑)

      007_20120731192830.jpg     009_20120731192845.jpg

絹のような肌触りのタナローンなので結びやすくて丁度良い感じ
チョイスした柄も涼しげなライザードのブルーとパフェリアのオレンジ系

これで今年の猛暑を乗り切るぞ!

もうすぐ恐怖のお盆がやってくる・・・




タグ : ネッククール ハンドメイド リバティ

| ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2012.07.30 23:28

最近は30度超えの十勝

BEE水槽の水温上昇してコワイぜぇ 

ファンのおかげで26度前後なんだけど

がんばれ えびちゃん 



えびちゃんも大変なんだけど

私の職場も大変な暑さ 

暑いったらありゃしない

5個のコンロと2個フライヤーを相手に格闘しているので

大量の汗が体中から噴き出る感じ?

水分を摂っても摂っても喉が渇くんです

首にネッククーラーは装備してるんだけど

長年使ってるのでかなりくたびれてきてた矢先

市内の手芸店でこんなものを発見!!

004_20120730231826.jpg
ムフフ 

こんな事が書いてあります。
へ~~ 売ってるんだ~~
005_20120730231839.jpg

広げると
006_20120730231858.jpg
サイズは幅5センチ長さ30センチ

これでオリジナルの首巻が出来る(σ´・ω・)σYO!!

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.07.25 11:55

ず~~っと放置しておきながら2日連続の更新

まぁ、あんまり気にしないで (〃ω〃)テレテレ♪


仕事が2連休にも関わらず撮り貯めてた録画を見て過ごした怠け者
あまりにももったいないので何しようかなぁ~~~と
娘も友達からサニタリーポーチのリクエストを思い出しちゃいました。
落ち着いた色合いの好きな子なので
昨日UPしたリバティ ぺブルと綿麻をチョイス

001_20120724151200.jpg  004_20120724151238.jpg

これが?と思うでしょ?

002.jpg  003_20120724151228.jpg

開くとポケットが二つ
ソフィ フワピタスリム 25㎝4個が余裕で入ります。

なるべくかさばらず、さっと取り出せるシンプルなデザインです。






それから・・・
こっそりBEE水槽もUP
ちょっと前に写した画像


120621_1357~01
写りこみとピンボケ♪~(・ε・。)

最近はちびBEEも30匹ぐらいに増えたのに
なぜかポツポツと大人BEEが落ちます
原因解らずです

タグ : サニタリーポーチ レッドビーシュリンプ

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.07.24 14:18

放置に放置を重ねて3カ月以上 (。・´_`・。)エ-

前回の記事では誕生日だったのでえび彦さんとだーさんからせっかくコメントを寄せて頂いたのに
返事もせずに失礼ですよね
ほんとにえび彦さんだーさんごめんなさい

すいませんでした ペコリ(o_ _)o))

なんねんもコンスタントに更新している方!尊敬します。


今日は気が向いたのでがま口をUPします。

120713_1309~01
 パターン Love*Lemoned* ふんわりがま口

今回もリバティです
カペル(左側のネイビーの花柄)は友達にお嫁に行きました。

それで
今回はヤフオクとやらに出品してみようかと・・・
どうなんでしょうかね
売れるかな

出品するのは

120719_1154~02

リバティ ぺブルです
花柄のコントラストが大人っぽいかな・・・と

がま口を開くと

120719_1346~01-1

ガォォォ~~
結構な迫力( ´艸`)ムププ
口金幅は10㎝

二つ折りにしたお札やクレジットカードサイズのポイントカードも数枚が余裕に入ります。

ヤフオクは落札とちがって出品となると色々と処理があるので手を出せずにいたんですけど
やっぱり食わず嫌いはまずいかな・・・と
ちょっと体験してみる気になりました。
しかし ヤフーから本人確認手続きのメールが来ないのよね゚+。゚(。´・o・`。)゚+。





タグ : がま口

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.04.10 16:39

今日はとても暖かい♪
昼間の暖房がやっと必要なくなって良かった良かった(^-^)
明日も暖かいと良いな(*^_^*)

今朝、テレビでさだまさしさんのインタビューで「60歳のお誕生日おめでとうございます」とアナウンサーさんが言っているのを聞いて私も誕生日だわ~と気がついた(笑)
60歳じゃないけどちゃくちゃくと歳をとってます♪~(・ε・。)
まぁ仕方ないかぁ・・・

そんな誕生日を前にこの前の日曜日仕事から帰ってきたらなんと!!
このようなものがいつもコーヒーメーカーを置いてある所に鎮座してました(笑)

120408_1627~01

そうなんです
ネスカフェバリスタ
以前から「ほしいなぁ~」と言っていたのを娘が聞き逃さなかったらしく
とーちゃんと子供たち3人からのプレゼントでした。
毎日、みんなのためにご飯を作ってて良かった(涙
かなり嬉しかったわぁ~

このバリスタ、インスタントコーヒーで作れるってとこが手軽で素晴らしい
まずはブラックコーヒーを

120410_1528~01

スタートを押すとこんな感じで出てきます
そして

120410_1529~01

表面が泡立ってますが良い感じのブラックコーヒーです

カプチーノも出来るんですよ

120410_1551~01

泡はそんなにキメが細かいとは言えませんが充分です。
このカプチーノは「ブライト」を使いましたが牛乳でも作れます。

ほかにはエスプレッソができます。

一日何杯も飲む私にはとっても重宝してます。

最近、疲れてると夜ごはんの用意が「めんどくさ~~い」と思う事が多かったんだけど
家族に悟られてたんでしょうかね(笑)
少しはモチベーション上げないとダメ?  かな (`-д-;)ゞ

さて、今夜のご飯は何にしようかな 
(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ 母ちゃん



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

タグ : ネスカフェバリスタ

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |


